• ベストアンサー

人間の絆のような感動する本

sydneyhの回答

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

私はけっこう読書派だと思うのですが、今まで読んだ中で「とても感動した」と思ったものは一つしかありません。 それは、遠藤周作の『沈黙』です。 彼の作品の多くがキリスト教を題材にしたものなので、これもその一つです。 私は無宗教なので最初はこのクリスチャンの「悩み」というのが理解できませんでしたが、読み進むうちに「人間とは何かを強く信じ続けることができる」んだと、とても感動しました。 ぜひ、読んでみて下さい。