• 締切済み

K-POPの露出が減ったのではないか?

最近、K-POPの露出が減ったように思うのだが気のせいだろうか? フジテレビのデモや花王のデモがあったので、マスメディアもK-POPの 報道を慎重になっているのだろうか? しかし、フジテレビのデモはまだわかるが、そのスポンサーである花王まで デモをするなんて嫌韓というのは、なんて恥知らずなのか。 筋違いもはなはだしい。花王を責めれば、フジテレビが困ると考えたの だろうが、手段が姑息過ぎて、みっともない。 暴力団が借金の取立てのために、借金をしている当事者ではなく、その子供を いたぶるのが何かのドラマであったが、それによく似ている。 まあ、それはともあれ、KARAの妹分のレインボーが日本デビューしたのに、 オリコンで3位にしかなれないのは、マスメディアの露出が減ったからに違いない。 このレインボーの 「A」という曲は、もっとブレイクしてもいい曲なのに。 みなさん どー思います。

みんなの回答

回答No.4

>嫌韓というのは、なんて恥知らずなのか。 >手段が姑息過ぎて、みっともない。 質問者はそんなことを言える立場ですか? 質問者こそ、恥知らずで手段が姑息過ぎて、みっともないのでは? http://questionbox.jp.msn.com/qa7028412.html >天災と言うコトで修復費用を払わなくて済むのでしょうか? 相手に弁償について聞かれたら何と答えるのがベストなのか?  他人に損害を与えたら、素直に謝り弁償しなさい 嫌韓の悪口雑言を言う前に自分の襟を正すべき

回答No.3

花王のデモは別の意味だと思いますよ。 風見しんごさんの娘さんを事故死させておきながら、 その事実をもみ消そうとしています。 恐ろしい企業です。

参考URL:
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2007/01/post_0f10.html
  • ww5
  • ベストアンサー率30% (17/55)
回答No.2

問題のウジTVの今朝のバラエティーショウで、「強盗を銃で追い払った店員が、会社から解雇されたので、その会社の商品のボイコット運動をしようという運動が広まってる!」という3文ニュースをゴテゴテもったいぶって報道してましたが… キャスターの顔がこわばってんのねw そのキャスター。。Kpopガールズの出演シーンを流している時、無理やりに「ぉぉぉぉぉっ!と言う顔をして見ろ!」という指令が出されてんのね。 スケベなおじ様が、Kpopガールズの尻振りだとか美脚にヨダレたらしながら見入っている風情を出せ! と上層部・デレクターから言われてるんだろう。 シーンを流している時、脇に出演者の顔が小さく別画面で出るが、その顔をそうしろってww 必死になってヨダレ顔を演じてたのね。そのジサマのキャスター。 ま、それからレインボーというグループは大した事は無いよ。 Kpopで売れそうなのは少女時代だけ。それにプラスKARAがかろうじて引っかかってくる。 少女時代の随一の美女奴隷のスヨンが尾てい骨の骨折で休養していたが、もう直ったのかな。どうなのか。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

まあ、あれだけ騒げばキャスティング等に多少影響があってもおかしくありませんね。 どっちでもいいスタンスの番組であれば、無難な方に行きたくなるのが人情ですもの。 関係ないトラブルに巻き込まれたくはないですから。 >…という曲は、もっとブレイクしてもいい曲なのに。 これは韓流に限らずファンの人なら誰でも言う事なので流しておきます。 個人的には全部ひっくるめてどうでもいい、と思ってしまいます。 盲目的に騒ぐと言う意味では、否定派も肯定派も怖いよ(苦笑)。 放っておいてもそこまですごい事にはなんないって。 震災関連、原発関連の報道がこんなくだらないニュースで埋もれる方が嫌です。

関連するQ&A

  • 韓国の曲を"k-pop"といいますよね?

    韓国の曲を"k-pop"といいますよね? では、元は韓国の曲を日本語版にして発売している(KARAのMisterとか)曲もk-popなのですか? よろしくおねがいします^^

  • オススメのk-pop

    友達にオススメのk-popの曲を教えてといわれました。 私はshineeふぁんなので、shineeのオススメの曲は言えるのですが、k-popのよさを伝えられる曲でshineeの曲以外の曲を教えて下さい。 歌手と曲名、どんな感じの曲か(イメージ)を教えていただけると嬉しいです。 ※ただ、少女時代のgeeやKARAのミスター以外でお願いします^^;(みんな知っている曲なので^^;)

  • なぜK-POPは人気なんですか?

      事実、韓国のオリコンランキングでは上位に反日ソングが当たり前のようにランクインしています。 あの少女時代も『独島は我が領土』という曲を歌いました。   なぜK-POPは日本に受け入れられているんでしょうか? よろしくお願いします。  

  • 今イケてるK-POPは?

    この間も質問しましたが、再度質問です。 今、社会人しながら作曲活動を細々していますが、バンド(へヴィーメタル)に持っていくと、「これ完全にポップだから、バンドではやんね~」とか「曲自体はいいねんから、キーボード探してレコード会社にデモテープ持ってけや!」とかさんざんの言われようでした。  そこで以前今イケてるJ-POPを皆さんに紹介してもらったのですが、最近はK-POPが市場を席巻してるとのこと。で、質問ですが、今ウケてるK-POPを教えてください。(知っているのはKARA、少女時代くらいです。) よろしくお願いします。

  • K-POPの日本語版

    私は主にK-POPのガールズグループ好きですが。 グループ(もしくは事務所?)によって、日本語版が「なんじゃこりゃ?」的な所ってあると思いませんか? 個人的には。 T-ARA(今一番好きですが、日本語版は酷すぎて聞けない。) ブラガ等。 本国バージョンは結構良いのに、日本語版だと「なんじゃこりゃ?」。 こんなの誰が買うかよ?的な仕上がりで。 それに反して。 KARAやレインボー。 そしてSNSD。 これらの日本語版は聞いていても、結構よく出来てると思います。 SNSDなどは日本語版の方が良いなと思う曲もあるほどで。 事務所のセンスもあるのかな?と思ったり。 私の勝手な思い込みですが、これらに関して皆さんはどう思いますか。 ちょっとアンケート的な質問になってしまいますがご了承ください。 あと、K-POP嫌いの方はスルーしていただければ。

  • K-pop KARAのメンバーについて

    K-pop KARAのメンバーについて K-pop KARAの「ミスター」のPVとオフィシャルサイトのプロフィールの顔が一致せず誰が誰なのかわかりません。 「ミスター」のPVで歌を歌っている順に名前を教えていただきたいです。 曲の一番?で歌わない人が一人いますがその人は消去法で確認しますのであしからず(^^; よろしくお願いします。 友達以上 恋人未満>>[ ] 曖昧な 関係は飽きたは>>[ ] トッタトッタ胸が ジャクジャク熱い フルッキフルッキ願う(狙う) ジャックジャック Feel Me>>[ ] 振り向かせたい Listen to my Every thing ねぇ 誰のせい>>[ ]

  • 主婦の7割が「好きではない」K-POPの実態

    K-POPがブームだ、とか毎日メディアが騒いでいるけど、やっぱり捏造だったのですか? 主婦の7割が「好きではない」本当はブームなんてなかった!? 数字で見るK-POPの実態 日本でのK-POPブームに陰りが見え始めたとも指摘される昨今だが、それでも新たなグループが続々と日本進出している。今年に入ってからだけでも日韓同時デビューのA-JAX、吉本興業系のレーベルから日本デビューするMYNAME(マイネーム)、さらには「K-POP最後の大物」との触れ込みで7月にデビュー予定のWonder Girls(ワンダーガールズ)など、相変わらずの「雨後のたけのこ」状態。それほどまでに日本市場はK-POPにとってオイシイのか、そして本当にK-POPは日本で売れているのか。オリコンチャートの順位から、その実態を探ってみた。  まず、日本で人気のK-POPガールズグループといえば、なんといってもKARAと少女時代に尽きる。ブームの牽引役ともいえる存在だ。まず、前者のKARAの順位を見てみると、日本での人気の火付け役となったシングル「ミスター」が5位、同じくシングルの「ジャンピン」が5位、「ジェットコースターラブ」では堂々の1位を獲得。以降のシングルも1位こそ獲得していないが、すべてトップ3圏内にランクイン。アルバムも『ガールズトーク』と『スーパーガール』がそれぞれ2位と1位を獲得。とくに『スーパーガール』は昨年、日本で20億円を売り上げたという。  少女時代も負けていない。シングル「GENIE」が4位、「Gee」が2位、「MR.TAXI/Run Devil Run」が2位、アルバム『GIRLS' GENERATION』『ザ・ボーイズ』がともに2位。1位こそないが、『GIRLS' GENERATION』はミリオン出荷を達成し29億円を売り上げた。両者ともK-POP人気の双璧をなすだけに、さすがの売れっ子ぶりである。やはり「K-POPブームの看板に偽りなし」といったところか。だが、韓国エンタメ誌の編集者は次のように指摘する。 「確かに、KARAと少女時代の売れ行きはすごい。それに東方神起も売れていますよね。でも、それだけ。ほかのグループなんて、実際には大して売れていないんですよ。たとえばBrown Eyed Girls(ブラウンアイドガールズ)なんてシングル『SIGN』が24位だし、アルバム『サウンド-G』に至っては54位という体たらく。4Minute(フォーミニッツ)にしても、シングル『WHY』の最高位17位が精いっぱいですからね。また、Secret(シークレット)や昨年華々しくデビューしたAfterSchool(アフタースクール)にしてもシングル、アルバムともに10位前後ですよ。この程度ではとてもではないが、ブームとは呼べないでしょう。とはいえ、我々も雑誌を売らなきゃいけないので、ことさら針小棒大に言い立ててブームを演出しているわけです(苦笑)」  もっとも、1位を獲得しているグループなら、ほかにもある。たとえば、T-ARA(ティアラ)は日本デビューシングル「Bo Peep Bo Peep」で1位を獲得している。だが、セカンドシングルの「yayaya」は7位とデビュー曲ほどの支持は得られず、人気が下降線をたどっていることがうかがえる。2NE1(トゥエニィワン)もアルバム『NOLZA』が1位を獲得しているものの、売上枚数は4.8万枚程度だという。確かにブームと呼ぶには、いささかお寒い数字ではある。 「チャートなんてCDを組織買いするなりなんなりすれば、初動で1位なんて簡単に操作できますよ。そもそも、こうした手口は彼らの得意とするところじゃないですか(笑)。その証拠にランキング入りが長く続かないし、最終的なCDの売上枚数も大したことがないわけですからね」(同)  大垣共立銀行(岐阜)系列のシンクタンクである共立総合研究所による「韓流消費に関するアンケート」の調査結果を見ても、こうしたK-POPブームの空虚さを裏付けるものとなっている。なんと、アンケートに回答した主婦の7割が「韓流は好きではない」との結果だったのだ。あるネットユーザーは次のように言う。 「調査は大垣共立銀行の本店や支店を訪れた既婚女性を対象に行われたそうですが、世間の実情を反映したものといえるではないでしょうか。結局、K-POPなんていわれているほど日本の社会に浸透などしていないし、要はメディアが作り上げたブームに過ぎない、ということが明らかになってしまったわけです」  同研究所は<K-POPの台頭、食品、コスメをはじめとする韓国製商品ブームのマスコミでの取り上げ方、新聞の テレビ欄における韓国ドラマの占有状況からかなりの盛り上がりを予想したが、結果は予想を下回るものであった>と、調査レポートを結んでいる。結局、K-POPブームとは単にKARAと少女時代という個別グループのブレイクにすぎず、やはり実体などなかったということか。 http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=1134229

  • 「K-POPが日本市場で縮小の兆し」 

    これがK-POPの実力の証明なのでは? 皆、どう思う? 「K-POPが日本市場で縮小の兆し」 韓国メディアの報道が話題に 2012/5/ 6 10:08 少女時代やKARAがアジアを中心に人気となる中、韓国メディアが「K-POPの日本での勢いが落ちている」と報じた。韓国の業界関係者も憂慮しているといい、2ちゃんねるなどで話題になっている。 韓国の経済やエンタメ情報などを発信しているメディア企業、イーデイリーのサイトに2012年4月下旬、「K-POP、日本で何が? テレビ局主導の公演、憂慮が現実に」という記事が掲載された。 「中間層グループの日本での活躍は難しい」 「K-POPが日本市場で縮小する兆しを見せている。 日本はアジア最大の音楽市場だ」。記事によると、韓国のとある企画会社が、所属アイドルグループの日本進出のため、日本企業と契約を結んだところ、契約金が2011年の水準からグッと下がったという。 ほかにも2012年始めに日本で開催されたK-POPの大規模公演のチケット販売率も大きく落ち、これが「K-POP公演で赤字記録」などと報じられた。韓国の業界関係者は「少女時代、KARAのように日本ですでに人気のグループと、韓国のトップクラスの歌手は日本でも問題なく活躍できるが、中間層のグループは難しい」と話したという。 記事では、韓国のテレビ局、KBSなどが日本でK-POPの大物歌手が多数出演するイベントを開催しているが、こうしたコンサートがK-POPスターの魅力をかえって薄めてしまっていると分析。また、長引く景気低迷で、日本企業も成功の確信がなければK-POP歌手に簡単に投資しなくなっているとする。 「来る前から大人気のグループ多すぎ」 少し前まではK-POPの看板を掲げれば韓国で大して存在感のない歌手でも日本で注目された。「今後は方法を変える必要があるという声が出てきている」とし、歌手の実力を高めるのはもちろん、韓国企業も徹底したビジネスマインドで日本に臨むべきだとしている。 韓国ネットではこの記事に対して、「馬鹿なテレビ局。10組出演のコンサートを開催したら、単独コンサートなんて誰が見に行くの?」といった声が挙がった。 日本でも2ちゃんねるを中心に話題になり、 「来る前から大人気のグループ多すぎ 名前はなんとなく覚えるけど顔が全然わからん」 「仮に本当に売れてたとしても、長続きする芸能人なんて極一部だからな 1~2 年で飽きられるなんて、当たり前の事」 「JPOPさえ売れないのによそのが売れるわけないぞ」 といった書き込みが寄せられた。ブームとはいえ、次から次へとデビューする韓国グループをフォローしきれない、という人が多いようだ。確かに、2012年に入ってからT-ARAら後発韓流グループが日本での活動を積極化しているが、オリコンチャート上位には入っても、一般的な知名度はまだまだ。 韓国のネットでは最近、日本でのK-POP人気のかげりを指摘する記事が他にもたびたび出ている。2011年末に大手ニュースサイトに掲載された「日本に進出すればKARAや少女時代になれるという『錯覚』」という記事では、日本人にとってK-POPが以前ほど「新鮮」に感じられなくなっていることや、実力的に「韓国最高」の少女時代やKARAがすでに基準となってしまったので、新人グループが活躍するのが難しいことなどを指摘。 韓国のネットでは、「ブラウンアイドガールズや4Minuteは事実上日本進出に失敗した」「日本に行くならもっとちゃんと準備しなくてはいけない」といった書き込みが寄せられていた。 http://www.j-cast.com/2012/05/06130945.html?p=all

  • K-POPとか韓流って好きな人いるの?

    マスコミでは、やれK-POPだ、韓流だと騒いでいる。 先日の日テレの番組でも2011年のK-POPの経済効果が946億円で85万人のファンがいるとのことだった。 だけど、フジテレビの韓流をごり押しの件のもあるし、 なにより、私の周りには嫌いもしくは興味ないというひとはたくさんいるが、好きというひとは皆無。 そんなにブームになっているなんてとても信じられない。 ↓こんなの見ちゃったら、信じろというほうが無理 ・「チャン・グンソクの来日で空港にファン800人集結」は嘘、実際に集まったのは100人くらいでバイトが多数 ・TBSのゴールデン番組 「ファミ☆ピョン チャン・グンソクSP」 驚異の視聴率3.9% ・あなたは韓国人タレントが好きですか?インターネット大規模1000人アンケート結果 「嫌い」58.3%、「無関心」35.9%、「好き」5.8% ・テレビの生投票K-POPアイドルに興味がありますか?結果「ある」325pt、「ない」1318pt 正直、ファンは在日しかいないんじゃない。 ちなみに、その他の各国でイベントを開催して、韓国メディアは過度に誇張して大々的に報道しているが、現地メディアは全く反応していない。それどころか、CNN記者に「韓流は世界に通じない」と冷笑されている。 純粋な日本人でK-POPとか韓流いるの? いたとしたら、その人達は韓国人タレント達が韓国に帰ると、大々的に反日活動していることを知ってるの? 正直、私は国策が反日で、なんでもすぐパクリ、挙句に起源捏造するような人間に日本に来てほしくないし、そんなに嫌いなら来なければいいのにと思うんだけど・・・。

  • 花王 に対する抗議デモ、大手メディアの報道なし?

    何故、報道しないのですか? Q.なんで花王にデモ? 要約すると ・広告宣伝費800億の内600億円以上を韓流ごり押しフジテレビに注ぎ込むのも花王 ・韓流ごり押しフジテレビの大株主なのも花王 ・フジテレビ韓流ごり押しを視聴者が抗議したら有り得ないほど失礼な電話応対でフジテレビの味方になることを宣言したのも花王 ・フィギュアにもロッテ・アイフル・マルハンなど反日企業と一緒に広告出してる花王。で、キムヨナをCMに使ったのも花王 ・韓国押しで浅田真央叩きが酷い「特ダネ」の番組スポンサーも花王 ・『韓日戦』表記の時のサッカーの試合のメインスポンサーも花王 ・韓流ドラマばかり意図的に選んでスポンサーになってる花王 ・原爆リトルボーイTシャツドラマの一社単独スポンサーも花王 ・K-POPばっかのHEY!HEY!HEY! の番組スポンサーも花王 ・タイで放送された反日ドラマのスポンサーも花王しかもタイの日本人の抗議運動でも最後までスポンサー降りなかった唯一の日本企業が花王 ・中国の反日映画に俳優の香川が出演したら急にCMに採用したのは花王 ・フジで10月スタートの反日女優キム・テヒ主演ドラマ一社単独スポンサーも花王 http://bit.ly/ogtmfd 花王デモの理由 http://bit.ly/nZ3HY2 花王デモの様子 http://bit.ly/nEtjSY