• ベストアンサー
  • 困ってます

元彼からのワン切りについて

• 質問No.7028580
  • 気になる数0
  • コメント数0
お互い好きだけど遠距離でどうしようもなく別れた人がいます。

別れてからは全くの音信不通で約4か月、昨日元彼からワン切りがありました。

私は彼とできればもう一度会いたい、復縁したいと思っています。(特にその旨を伝えてはいませんが…縁があれば、というスタンスです)

別れるときに「もう友達には戻れないから」とさよならメールを送られて以来、メールは受信拒否されています。

感情的な人で、別れる時もワン切りの嵐、という感じでした。

私はワン切りなどはしない派で、あまりその意味がよくわからないのですが、何かレスポンスはしたくて一応ワン切りしかえしておきました。

それ以降は音沙汰なしです。

ワン切りする人の心境とはどのようなものなんでしょうか?

未練があったら、ワン切りなどせずにきちんとかけて話をしますよね?

また会いたいと思っているので、これがいい方向に働いてくれたら…と思っているのですが。

どなたか、ワン切りする人の心境がわかる方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

>別れるときに「もう友達には戻れないから」とさよならメールを送られて以来、メールは受信拒否されています。
>感情的な人で、別れる時もワン切りの嵐、という感じでした。

彼のこの行動に矛盾を感じます。未練が残っています。明らかにワン切りは未練の合図です。脈があるとも言えるでしょう。わざと別れようとする振りをして見せて、貴女が追いかけるのを待っているのでしょうか?私にはそんな気がします。未練はあるけど、自分からは復縁を言い難いみたいな。下手な愛情表現のように思えます。

しかし、それは貴女の「縁があれば」に近い気持ちかも知れません。

彼は貴女と別れた後に、別の女性と知り合って、今は切れているとか・・・、そんな言い難い事情があるかも知れません。貴女の本気度がどんなものかをご自身で判断しみてください。そこがはっきりしたら、今後の動きが見えてくるように思います。
お礼コメント
noname#238228
回答ありがとうございます。

別れるときにワンギリの嵐に対してかけなおしてみても、コール音の最中に切られたりを何回もしていて、どうにも連絡がとれないまま終わってしまいました。

ワン切りされてしまうと、こちらもどうしようもなくて困ってしまいます。

確かに、これを機に自分の気持ちを考え直してみるのもいいのかもしれません。

彼と別れてから、違う方とおつきあいしましたが、イマイチしっくりこず、彼のことばかり思いだしてしまい、すぐに別れてしまった経緯があります。

今はあまり新しい出会いも求める気にもならず、彼のことを全然忘れられていないのですが、これからどうしたいかというと、「縁があれば」というあいまいな感じの願望しか持っていないのも事実です。

少し、自分を見つめなおしてみようかと思います。

ありがとうございます。
投稿日時:2011/09/23 03:46

その他の回答 (全4件)

• 回答No.5

ショートメール、他社でも拒否されてなければ出来ますよ。
やってみて。

まあ、向こうも未練あり。
でもきちんと話して復縁って気持ちにはならないんだと思います。
足跡として残す?感じですね。

いずれにせよ、電話もでないから今はどうにも。
ショートメッセージは一応送信して下さい。
向こうは一括拒否してると送れないですが。基本、他社も大丈夫になりましたので。
お礼コメント
回答ありがとうございます。

ショートメール、調べてみました。auではCメールになるんですよね?
他社からもいけるみたいですね。

実際に連絡手段があるとわかった今、送ることを躊躇している自分がいます。
ワン切りされて、それでこちらからもワン切りして、それからレスポンスがないのにまた連絡を取るのがなんだかいやで。

というか、別れ際にあった嫌なこと思い出してしまって、またひどい言葉言われたりしたくないな…という気持ちが勝ってます。

好きだけど、今彼が不安定なのはわかっているので、当たられたりするのが怖くて。

だから、今はそっとしておきます。

自分の気持ちもわからなくなってきています。

でも、こうやってkyonekoさんが具体的に方法を提示してくださったことで、現実的に考えることが出来たんだと思います。

ありがとうございます。
投稿日時:2011/09/23 11:19
  • 回答No.4

お早うございます。(^^)
ワン切りと聞いて、一昔前の詐欺事件の手口を思い出してしまいました。(汗)
貴女様は聞いたことがありますか?
この「ワン切り詐欺事件」を。

それはさておき、私は以前に知り合いに電話する際、私はたまたま電車のプラットホームにいて、発信したところ、ちょうど電車が来てしまった為、発信音一回の地点で切ってしまった経験があります。(満員電車なので迷惑になるからです)
なので、相手の彼さんも恐らくはワン切りせざるを得ない状況だったのでは?と想像しますが…。
もっとも別れ際に、立て続けにワン切りしてきた彼さんの状況までは定かではありませんけど。

遠距離といえば、例えば貴女様が関東エリア在住で相手の彼さんは関東以外の都市や地方の在住でしょうか?

46歳男性より
お礼コメント
こんにちは、回答ありがとうございます。

「ワン切り詐欺事件」…聞いたことないですね。
このワン切りも元彼と見せかけた詐欺なのかも?!(笑)

なるほどなるほど…回答してくださったように、途中で切らなければならない理由があったのかもしれない、ということですね。

彼に関してはそれはないと思います。もしそうなら、かけなおしてくると思うので…。

ふつうなら、「ワン切りしちゃった、ごめん」の一言メールくらい入れますよね;

彼は関東にいて、私は関西です。

今は東北にいると思いますが…連絡を取っていないので、よくわかりません。

今、少し自分の気持ちと向き合っていて、冷静になってきています。

長い間連絡をとっていなかったので、美化していた部分もあったんだなぁって思います。

ワン切りをされたことで、別れ際にワン切りまくってしんどかったのを思い出せたので、冷静に考えられるいいチャンスだと思います。

ありがとうございます。
投稿日時:2011/09/23 11:13
  • 回答No.3

お礼ありがとうございます。

復興支援してるくらいだから優しい彼なんですね。
ワン切りの嵐の意味は別として(笑

ショートメールはぶっちゃけわからないんですが機種変するのもあれでしょうし、あれなら彼に定期的にワン切りしたらどうですか?
彼なりに意味があるならなんとなくですがプラスな効果がある気がします。
お礼コメント
またまた回答ありがとうございます!

定期的にワン切り…ですか。
彼が意図的にワン切りしていて、それも未練があって…なら定期的にしてもいいのかもしれないですけど、もしそうじゃなかったら、元カノから定期的にワン切りしたら迷惑この上ないかなぁって思うんですけど…(笑)

なんだか、みなさんの意見を聞かせていただいて、ちょっと冷静になってきている自分がいてます。

ワン切り、って失礼な行為のように思えてきてしまって。

具体的にどうする、もなくこちらの様子うかがうっていうのも男気ないなぁ、なんて思ってしまったり…。

自分の気持ちがだんだんわからなくなってきました。

でも、それに気づけたのでありがたかったです。

ありがとうございます。
投稿日時:2011/09/23 11:06
  • 回答No.1

間違えてor話したかったけど途中で躊躇して切ったか、電話代がもったいないから折り返して欲しいのか、話したいからのいずれかのサインだと思いますが、別れる時もワン切りの嵐だったなら、何かワン切りに拘りのある彼なのかもしれませんね。

…と打ちながら「どんな彼?」と疑問に思いますが。

まず、ワン切りの嵐で別れるという状況が私にも周りにもないので全く想像ができません。

メールが拒否られてるならショートメールで本人に確認してみたらどうですか?
お礼コメント
早速の回答ありがとうございます。

震災が起きてから復興支援に行っているので、精神的に参ってしまってるんだと思います。

そして理解しがたい行動に出ている、みたいな…。

ワン切りの嵐は謎でした。未だにわかりません(笑)

ショートメール、相手がドコモで私がauなんですが、できるんですか?

あまり詳しくないもので…。
投稿日時:2011/09/23 03:35
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。