• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯emailで、仏語・独語の文字化けを解消できますか?

J-phone他で仏語・独語・中文などのEmailを受信した場合、文字化けの解消はできますか? au社では、文字化けは解消されない旨の表記がありますが、他社ではどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Atalia

各社とも、国内向けに作られている携帯で仏語・独語・中文を表示することは出来ません。 対応する文字のデータを持っていないためです。 文字のデータを追加で載せることが出来れば表示できるはずですが、 現状ではその様な機能を持つ携帯は存在しないと思います。 改造(それ自体もちろん違法ですが)してもそれを実現するのは困難だと予想します。 携帯電話単体の持つMail機能では御期待に添えません。 モバイルPC等を携帯電話と接続して使用されてはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

Java対応が進む事により、以下のURLのようなサービスが 開始されるようです。 J-PHONEでも6月よりJava対応が始まるので、可能性は あるかもしれませんね。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/news/2001/01/30/ink.htm