-PR-
解決済み

携帯emailで、仏語・独語の文字化けを解消できますか?

  • 困ってます
  • 質問No.70280
  • 閲覧数40
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (27/87)

J-phone他で仏語・独語・中文などのEmailを受信した場合、文字化けの解消はできますか? au社では、文字化けは解消されない旨の表記がありますが、他社ではどうでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

各社とも、国内向けに作られている携帯で仏語・独語・中文を表示することは出来ません。
対応する文字のデータを持っていないためです。
文字のデータを追加で載せることが出来れば表示できるはずですが、
現状ではその様な機能を持つ携帯は存在しないと思います。
改造(それ自体もちろん違法ですが)してもそれを実現するのは困難だと予想します。

携帯電話単体の持つMail機能では御期待に添えません。
モバイルPC等を携帯電話と接続して使用されてはいかがでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 64% (33/51)

Java対応が進む事により、以下のURLのようなサービスが
開始されるようです。

J-PHONEでも6月よりJava対応が始まるので、可能性は
あるかもしれませんね。