外国人に人気の日本の○○みたいな番組が多い理由
数年前から
外国人に人気の日本の○○みたいな番組や外国人が日本を誉める番組がやたら増えた理由って
↓これらが理由だと思うのですがどうでしょう?
日本のある物やスポットが外国人に人気があると日本人も『わざわざ外国人に人気が出るということは特別な魅力があるのではないか』と思うから日本人の購入者や客足も増えるため
2000~2010年代『アラサー女子がモテる』『アラフォー女性がモテる』だの熟女ブームを捏造したりと30代40代女性をやたら持ち上げてた時代があった
理由は
当時の10代20代女子は絶対数が少ないTVもあまり見ない雑誌もあまり買わない不景気な時代産まれだから消費意欲も低い
だから
絶対数が多く景気の良い時代を知っており消費意欲も高いこの世代の女性をメディアは目をつけてやたら持ち上げて消費意欲を煽ってきた
で、近年その世代も歳をとりすぎてさすがにメディアも持ち上げて消費意欲を促すにも無理が出てきたから
以上
他にどんな理由がありますかね?
お礼
ご回答 応援ありがとうございます。 実はヨガはやっていますが夜の教室で終わるとみんなさっさと帰ってしまいます。 更衣室で簡単な会話はしますが。 友達になるまでの何かがないのです。