• ベストアンサー

ラーメンとカツ丼

もこ猫ミクにゃん(@miku-chi)の回答

回答No.8

近所とはいえないし今やっているかどうか分かりませんが、ラーメンもカツ丼もオムライスでも出前してくれる食堂をよく利用していました。 子どものころは父がカツ丼、母がラーメン、私オムライスとよく出前をとっていました。 食堂ではないのですが、スーパーのフードコートでラーメンとカツ丼を食べられる(両方とも作っている)ブースがあります。 ↑の店ではないのですが学生の頃、ラーメンの上にとんかつを乗せちゃう暴挙・・・なメニューがある店でバイトしていました。 もちろんラーメンもカツ丼も出していましたよ。

noname#143668
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにフードコートだと有りますね。

関連するQ&A

  • 高倉健が出所直後に入った食堂は実在したんですか?

     映画『幸せの黄色いハンカチ』で高倉健が出所直後に入った食堂は 実在した食堂なのでしょうか?(今もあるなら尚可) 10年程前に武田鉄矢らが辿った通りのルートで 北海道ツーリングしました。 網走に着いて『あの食堂』捜しまくったのですが、結局見つかりませんでした。 私もあそこで『醤油らーめん』と『カツ丼』を食べたかったです。 (ツーリング中だったので無理ですが 食事が来る前にサッポロビールを注文して両手で一気飲みしたかったです) 高倉健さんはあのシーンの為に2日間絶食したとか… ・あの食堂は映画のセットだったのか? ・当時は実在していたが今は無いのか? ・今も実在している食堂なのか? 御存知の方教えて頂ければ幸いにい存じます。

  • この映画の続編を見てみたい!!

    を教えてください。 そうですねぇ、私は「地獄の黙示録」ですかねぇ。 「続・地獄の黙示録」ウィラード大尉が王国を引き継いで、なんと米軍に打って出る・・なんて、まぁそんな感じで・・^^ あと「遥かなる山の呼び声」で健さんが出所してからのお話しを・・ う~ん、それじゃぁまるで「幸福の黄色いハンカチ」になってしまいますかねぇ(汗)

  • 甲子園球場近くのすごいカツ丼屋さん

    いつもお世話になります。 先日何かの番組で甲子園球場近くにあるカツ丼屋さんが 紹介されていました。 たしか680円で信じられないほどのてんこ盛 のカツ丼でした。 10月1日と8日に甲子園に行くのでどちらかの日に 食べにいきたいと思ってるのですが、場所とお店の 名前がわかりません。 ご存知のかた教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 臭いお店・ラーメン店

    その昔、彼氏に秋葉原で有名な行列の出来る ラーメン店にデートで連れて行ってもらいました。 そのお店は、店内は狭かったのですが、若い人であふれていました。 しかし、なんだかとても臭かったんです。 (お風呂に入ってないヘビースモーカーのおっさんの臭い?) おそらくラーメンのせいだと思うんですが・・ そんなわけで、ラーメンも美味しいのかよくわからず、 臭いのに、こんなにお店が人気あるのか不思議でした。 それから数年後、近所に○国ラーメンというのが出来たのですが、 そのお店もやはり臭かったです。 ラーメン自体は普通だったと思うのですが。 今流行のラーメン店って、臭いのが普通なんでしょうか? 私はあの独特の臭いニオイで食欲が失せました。

  • 京都のラーメン店の事で教えて下さい。

    お世話になります。古い話で恐縮なのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 今から30年程前の学生時代に、京都市左京区の一乗寺に住んでおりました。 友人と頻繁に徹夜マージャンをしていたのですが、その際に近所のラーメン屋に行っていました。 久しぶりに、そのお店の事を思い出して、ネットで調べたのですが、『天天有』と言う似た店は見つけたのですが、同じ店なのかはっきりしません。 (1)私たちは、その店の事を『てんてん』と呼んでいました。(私たちが略して呼んでたのかも知れません) (2)店内には畳の座敷があったような気がするのですが、現在の店内の写真がネット上にあり、カウンターしか無いようです。 (3)メニューはラーメンだけ(ご飯はあったかも)で、サイズで注文をしてました。私は何時も”中”でした。これも現在のメニューとは一致していないようです。 30年程前の『天天有』に行った事がある人は居ませんか? ・確かに昔はそうだったけど、代が替わって店の改装とメニュー改定があったよ。 ・天天有は昔から今のままだから、あんたの言う店は別だね。 などの情報をお待ちしております。 機会があれば行って舌で確かめようと思うのですが、東京在住なもので、よろしくお願いします。

  • ラーメン屋に上座ってありますか?

    先日、職場の先輩と近所のラーメン屋に行きました。 初めてのお店でしたが、私がお連れしたような形です。私が先にお店に入りました。 カウンターだけの手狭なお店だったので、入ったままに着席したのですが、先輩に奥の席に座っていただいた方がよかったでしょうか? 帰り際に「あっ」と思った次第です。ラーメン屋にも上座ってありますよね? ただ、冷房が入っておらず、入り口に近い方が快適だったとは思います。いいわけですが・。 みなさん、どうされてますか?ラーメン屋でも気を付けますか? お時間があったら教えてください。

  • ラーメン茶づけは最近あまり売ってないんですか?

    昔、お茶漬けの種類でラーメン茶づけがあったと思うんですが、今は あまり見かけません。もうあまり店には売ってないのですか?よく行く 店はイトーヨーカド、ダイエーなどがメインで昔はその食品が売っていたのだが、最近はその店などで見かけません(専門店に行けば別だが、専門店には近くになくめったに行かない)。お腹がすいた時でもお茶づけは手軽に食べることができたり、ラーメン茶づけは私としてお茶漬けの中で最も好きなのです。

  • ラーメンが食べきれなくなった・・・

    年のせいでしょうか? 現在20代後半の女性ですが 今までラーメンが好きで 最低でも月2回くらい食べに行ってました。 最近も結構行くのですが 最初はおいしく食べるのですが 後半になると気持ち悪くなってしまいます。 脂っこくて残してしまいます。 昔はおいしいと感じたお店でもそう感じてしまいます。 特にとろとろのチャーシューは一口目はおいしく感じますが 全部食べきれません。 明らかに何かが自分の中で変わったのですが 年を取って老化が始まって 脂っこいものが食べれなくなってしまったのでしょうか? この現象はラーメンだけです。 揚げ物は相変わらず好きです。

  • 駅というラーメン屋

    札幌ラーメンで有名な『純蓮』『すみれ』の店主のお母様が昔やっていた『駅』という店は復活したのでしょうか? 先日テレビでチラッと映っていたのですが… 情報をお持ちの方宜しくお願いします。

  • 愛知県のラーメンに詳しい方

    先日、新横浜にあるらーめん博物館に行ってきました。博物館の中のお店を何店かまわりたかったので全て少量の「ミニ」で食べたのですが、食べた中で熊本ラーメンの「こむらさき」が忘れられません。愛知県下で同じような味のお店を教えてください。