• ベストアンサー

マウスを認識しない。

マウスを認識しない。 パソコンがマウスを認識しません。(するときもある) デバイスマネージャーで確認したところ Unknown Deviceというところに!マークが出ており、 そのプロパティの全般タブで「問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)」と表示されています。 また、デバイスの更新を試みたところ「デバイスは最新」というメッセージ が出ました。 どうすれば治るのでしょうか? ちなみに、OSはWindows7、、マウスはパソコン購入時についてきたものです。(4月に購入しました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vonvori
回答No.2

こんばんは、質問を見させていただきました。 PCは買いたてという事でしょうか・・・? また、問題のマウスの接続形態は何でしょうか、USBかPS2でしょうか? USBであれば、接続できるところが複数ありませんでしょうか、もし、同じ箇所に接続をして同じ事象が発生するのだとしたら接続する箇所を変えて試してみていただきたいです。 もし、それでも変わらない、というのであれば、マウス自体の故障を疑うほうが妥当だと考えます。 書いたてのPCであれば保証期間があると思いますので、その旨を報告すれば新品のマウスと交換してくれると思います。

tdwsdf
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 パソコンは買いたてです。 マウスはUSB接続で、他のUSBボードに接続してみましたところ、 正常に動作するときとしないときがあります。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

USBマウスであれば他のポートへ差し込んでも同じならパソコンメーカへ連絡して下さい。