• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

妖怪人間ベムの実写化

  • 質問No.7027445
  • 閲覧数960
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 94% (141/149)

ドラマが始まるそうですね…。
ベム→亀梨和也
ベラ→杏
ベロ→鈴木福
というキャスティングのようですが、いかがでしょうか…。

ベラはいいとしても、ベムはひどいですね。ジャニーズごり押しでしょうか。
ベムってもっと年がいってるイメージでしたが。
ベロに関しては福くんありきの実写化なんでしょうか。かわいらしすぎる気がします。

視聴率度外視で私がキャスティングさせてもらえるなら↓
ベム→遠藤憲一
ベラ→米倉涼子(もう少し若ければ山口美江がぴったりなんですが)
ベロ→石井一成(江口洋介と車のCMに出ている、キックボクサーの男の子)
なんですが…皆さんなら誰が適役と思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
リアルタイムで見てた時から
ベラ → 五輪真弓
これ以外考えられません。
お礼コメント
domesso

お礼率 94% (141/149)

五輪真弓!恋人よ、の人ですよね。
ちょっと年代が上なのでどんな方か思い浮かびませんでしたが…。
ありがとうございました。
投稿日時:2011/09/23 23:28

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 0% (0/1)

ルックスだけを考えても仕方ないと思うので・・

ベラの杏さんは特に文句は無いです。

ベムは少なくとも、頭には毛が無い方が良い。

ベロは、特に誰でもいいと思う。

要は髪型の問題でしょうから・・。

アニメ版のベラは、とにかく戦闘能力がベム並みにあるという設定だから、実写になってもアクションをこなせる年齢でなければ通用しない。
年齢が高い女優さんは、たとえ容姿が似ていても、役はこなせないでしょう。

今回の実写版での問題は、ベムに頭髪があることと、指が5本だということ。

特殊メイクで3本にできたはずだし、ベムもつるつるカツラを付けるべきだった。

ストーリーなどには問題点が無かった分、そういう違和感があったのが残念でした。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 20% (538/2569)

ベム→阿部寛

でかくて顔色の悪い人を選んでみました。


ベラ→小池栄子

杏ちゃんもそんな悪くないと思うのですが、彼女じゃ声が可愛い過ぎるというのと、肉厚(おっぱい)・貫禄という意味で小池さん。


ベロ→加藤清史郎

子役詳しくないですが、私もあんな純和風な顔立ちの福くんにするくらいなら清史郎くん。ちょっとツリ目で色黒ですし。
お礼コメント
domesso

お礼率 94% (141/149)

阿部ちゃんがベムですか~。確かに大きさ的にはあれくらいなんでしょうか。190センチ?
ベラもいいですね。小池栄子にもう少しアンニュイな感じが加わればかなりいいです。
ベロちゃんはやっぱり加藤清史郎くんが人気ですね~。ありがとうございました。
投稿日時:2011/10/18 20:09
  • 回答No.7

ベストアンサー率 59% (137/232)

ベラは中島美嘉でしょう。
黒髪のストレートロングにして
メイクはそのままでいけそうです


ベロは
イマドキの子役の中で近いイメージは
福くんよりも加藤清史郎くんではないかな。


ベムは悩みます。
田中 要次(「あるよ。」の人)
エンケンさん。
二人とも若干年が行きすぎてるんですよね。

浅野忠信でどうでしょう。
お礼コメント
domesso

お礼率 94% (141/149)

中島美嘉!ピッタリですね!今髪の毛ショートだったかも…。
ベロは現役子役界ではやっぱり加藤清史郎くんなんでしょうかね~。
ベムもなかなかいい感じです。浅野忠信の黒目がちな感じが。ありがとうございます。
投稿日時:2011/10/18 20:07
  • 回答No.6

ベストアンサー率 24% (120/492)

同意見です。
亀梨くんのベムはちょっとね…。
ドラマ「有閑倶楽部」でミロク役が赤西だったのと同じ、やはりジャニーズのごり押しでしょう。

私がパッと浮かんだキャスティングは…
ベム→高橋克典
ベラ→夏木マリ
ベロ→池乃めだか
ですね。
顔や雰囲気でのキャスティングです。
年齢バラバラですみません。
お礼コメント
domesso

お礼率 94% (141/149)

有閑倶楽部もりぼん読者だった女性たちにケンカ売っとんのか、というキャスティングでしたよね。
香椎由宇はまあよかったかもしれませんが…。
土曜9時はジャニーズ枠なんでしょうかね。(有閑倶楽部は時間帯が違いますけど)
ベムが高橋克典!骨格似てますね。スキンヘッドにしてくれるといいですね。
(高橋克実と読み間違えて、髪の毛似てるな、と勘違いしてしまいました。)
ベロがまさかのめだか兄やん。目つきが似てる気がします。ありがとうございました。
投稿日時:2011/09/23 23:39
  • 回答No.5
ベム:ソル・キャンベル
ベラ:デビット・シーマン
ベロ:アンドレイ・アルシャヴィン

という「アーセナル版」はどうでしょうか?
お礼コメント
domesso

お礼率 94% (141/149)

サッカーのアーセナル?でしょうか??
サッカーまったく分からないので…。調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時:2011/09/23 23:35
  • 回答No.4

ベストアンサー率 44% (3956/8946)

物故者も含めて、年齢無視

ベム:テリー・サバラス、スキンヘッドじゃなきゃ駄目
ベラ:五輪真弓
ベロ:エマニエル坊や

怪物くんを作った連中の演出力で、無常観を出せるかなあ
お礼コメント
domesso

お礼率 94% (141/149)

またも五輪真弓。すごいですね。もう日テレに連絡したいくらいです。
そしてまさかのベムとベロが外国人!
妖怪人間ベムって笑い要素一切ないですが、あの重いストーリーを土曜9時に流すつもりなんでしょうか。
かと言ってコメディにされても困っちゃいますが。
亀梨和也にベムの哀愁を出せそうな気がしないので…。厳しそうですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2011/09/23 23:34
  • 回答No.3
『妖怪人間べム』は、テレビアニメをリアルタイムで見てました。
既出ですが、
★ベラ → 五輪真弓さん
です。
これっきゃ無い!。

>ベム→亀梨和也

思わず・・・、「はァ!?・・・(・o・)?」
で、御座いました・・・。

★べムは、『ボブ・サップ』がもっとダイエットしてスリムになってくれたら、「この人」と思いますね。
(^.^):
★ベロは、思い浮かばないので、オーデション選考で・・・。
お礼コメント
domesso

お礼率 94% (141/149)

リアルタイムで見ていた人は五輪真弓推しなんですね。
そんなに似ていたのか…!
ベムはまさかのボブサップ。吹き替えですね。
しかし亀梨和也はナシですよねえ…失敗の予感たっぷりです。ありがとうございました。
投稿日時:2011/09/23 23:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (1595/6502)

このドラマは「怪物くん」のスタッフでジャニーズありきの配役です。
あまり期待はしていませんが。もし自分ならこうです。

ベム→阿部寛
ベラ→夏木マリ
ベロ→濱田 龍臣

音楽はJAZZでお願いしたいです。
お礼コメント
domesso

お礼率 94% (141/149)

あー、なるほど。怪物くんからのつながりだったんですね。
怪物くんはフランケンにチェホンマンをキャスティング出来た点で、怪物くんが大野智である違和感を薄めていたのが勝因だったのかな…と勝手に分析。
ベラが夏木マリ!なかなかいいですね。
ちょっと濱田くんはかわいすぎるかな?ありがとうございました!
投稿日時:2011/09/23 23:30