• ベストアンサー

もらって嬉しかったメール教えて下さい

’中学のときの元同級生 ’メールの切り方は相手のブチリ ’ひょっとしたらメールめんどくさがられてるかも めんどくさがられないためのメールを第一目標にし最終的には付き合える段階までメールで持っていきたい 質問内容としては 相手への好感度が上がったメールを具体的に提示してくれたら嬉しいです

noname#143269
noname#143269

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143668
noname#143668
回答No.1

メールそのものをウザいと思ってる相手にはどんな内容もダメです。 そもそもメールで付き合おうというのが信じられません。 直接会うか,せめて電話にしましょう。

関連するQ&A

  • 付き合う前のメール

    付き合う前の段階で、どんくらいの頻度でメールをすればよいでしょうか? 少し言い方をかえると、内容にもよると思いますが、 どれくらいの頻度でもらえばうれしいですか? 当方は21歳の男子です。相手も同じ歳です。 まだ知り合ったばかりですが、彼女は僕のことを 好感を持ってくれている感じです。 彼女は彼氏にはたくさんかまってもらいたいと思っているみたいです。 個人的な考えなんですが、こちらからメールするのは、 なんとなく男らしくないというか、 マメな男と思われるんじゃないかと心配しています。

  • 誘われたのにメールが来ない…

    大学生女です。 先日同級生の男の子に誘われ二人で食事しました。多少緊張感はありましたが、会話も弾んでいい雰囲気だったとは思います。その時に、正月明けにまた二人で遊ぼうと言われました。具体的な日時や内容を決めたわけではありませんが、私は彼に好感をもっていたので快諾しました。 しかし、三が日が明けそうになっても彼からの連絡が一向にきません。お誘いは単なる社交辞令だったのかそれとも単に忘れただけなのかと悶々としています…いずれにしてもショックです。 彼の私に対する気持ちが分かりません。特に男性にお聞きしたいのですが、これってまだ脈はあると思いますか?恋愛対象外であってもふたりで遊びに誘いますか?また、個人的にあまりやりたくないですが、私からメールしてどうにか次会う約束をとりつけたいのですが、どんなメールを送ったらいいでしょうか?できれば相手が誘うように促したいです。

  • 元同級生とのメールの話題

    中学の頃の同級生とメールをしているのですが、その元同級生の女子とのメールの話題があまり思いつかないのですが、どのような話題が適切ですか?

  • どんな内容のメールが無難でしょうか?

    こんばんは。私はこの春から社会人なのですが、元のバイト(飲食系です)先にちょっと気になっていた人がいます。 バイト先を卒業してからも、彼女を含めて仲間同士で飲んだりしているのですが、そのうちに彼女との距離をもっと縮めたいと思うようになりました。 今はみんなで飲む約束をしたり、私がお店に行ったときにたまたま彼女のシフトが重なっていたりしないと会えません。 だからメールもできたらなと思うのですが、どんな内容が無難でしょうか? 今の私は、普段から他愛無い?ようなメールをしないので、そういうのがよくわからなくなってしまいました。 質問系は返事が返ってきやすい…と聞きますが、めんどくさいことを聞いたら逆効果ですよね。 とはいえ、日記みたいなメールをしても、返事に困ると聞きます。 けっこう周りの人を見てると普通にメールってしてるような気がするのですが、皆様どんなメールをしてるのでしょう。 今のところは、私がお店に行ったときに休憩時間が重なったら話をしにきてくれたり、一緒に飲んだ後に「今日は楽しかったね。また飲もうね」なんてメールを送りあうような仲です。 その流れで「次は○○連れてってください。いつでも誘ってください」なんてメールをもらったこともあるのですが、誘い方が悪かったのかタイミングが悪かったのか、実現はしていません。 それなりに好感はもたれていると思います。 こういう感じの相手と、用事ではない日常系の?メールを始めるにはどんな内容がいいのでしょうか? 突然、しかも今さらそんなメールをしたら訝しまれるでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • メールが返ってこない

    彼女が一度もできたことのない学生です。学校は共学の高校に進学したのですが、 ほぼ女子とは話したことがありません。 もちろんメールもしたことがありません。 しかし、そんな僕が中学校の同級生(女子)にメアドをききました。 友達経由で。 中学校以来一度も会ったことがなく、今僕は高3なので約3年間 会ってません。 しかし、僕はその中学生の時の同級生が気になり始めました。 思い切って自分からその同級生にメールを送るとメールが返ってきました。 男友達に、「彼氏いるのか」聞いてみろと言われ どうすればその話にもっていけるか考えていると、むこうから 「彼女いるの?」ときいてきました。 僕はそれに便乗して「○○(同級生の名前)は彼氏いるの?」 とききました。 すると「ずっといないよ」と返信がかえってきました。 「一緒だね~」みたいになりその日は終わりました。 次の日も僕からメールをしてちょっとした雑談メールで終わりました。 問題はここからなんです。 僕は受験生で毎日メールする余裕がなくそしてその同級生にメールを 再び送る勇気もなく10日ぐらいメールをしませんでした。 しかし友達に「メールしたほうがいいよ」と言われ勇気をだしてメールをしました。 メールの送信内容は「いまメールしても平気?」 とメールをしました。 しかし2日たってもメールが返ってきません。 はじめメールした時は、絵文字もはいっていて、「暇が会ったら遊ぼう」という感じで メールも長文で「嫌がられてはないなー」とおもっていたのですが、、、。 女の子って2~3回程度のメールを返すのが面倒になったり嫌になったりしますか? 女の子の気持ちがわからないもんですから回答お願いします。

  • メールにて

    女子高生に質問ですが、小学校の同級生で中高は違い、普段ほとんどメールしない人から、いきなりそれほど重要でもない内容のことを言われたり、重要でないことを何度か聞かれたりしたらどう思いますか。うるさいとか思いますか。

  • メールの返事が来ない、どうして?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=499464 この方の質問に近いのですが、、 メル友ではなく、 実際に会ってから、主にメールなどで、やり取りすることが、多い関係です。 友人、知人、同級生、趣味の友達などです。 届いてないと、言われることや、 返事送ったよと、言われることもあり、 私からは、必ず返事出すし、 1行でも、いいから、返信くれると、 届いてることが、わかっていいんだけど、と 再三言うのですが、、、 実際、そんなに、届かないことが、あるのでしょうか? 書くのが面倒くさい、忙しいなど理由をはっきり、提示してくれる人も いて、これは、理解できます。 返信はないのに、頼みごと、悩みごとなど、私からみれば、 相手の都合のよいときだけ、メールがしつこく、来たり、 普段、やり取りをしてる人だったら、同じ文面でも、 しつこいとは、思わず、相当困っているんだな、 なんとか、力になってあげれないものかと、指南するのですが、、 実際会ったときや、その後のメールで、以前、メールで、送ったはず、 読んでないの?と思う話の内容や質問もあり、 そういう内容のメールにも、律儀に返事や答えを送っていますが、 どうせ、返事は来ないでしょと、思うと送るのやめたいなぁとも思います。 最近は、そういう人には、1行か2行で、すませるか、bcc で、お知らせするくらいにしています。 私の質問や、お願い、希望、好みを聞かない、理解しない、読まない 無視する、返事をしない人には、 相手の同じ要求には、断固として、断る強い意志を持ちたいのですが、 どうしたら、よいのでしょうか? 電話の着信履歴やプレゼント、はがきなども 会ったときに、1言、届いてるよと、言ってもらいたいのですが、、

  • メールの返信がほとんど返ってこない男友達・・・

    私は高校1年生女子です。 中学の時の同級生で、わりと親しかった男友達に、4月以降4回ほど短めのメールを送っているのですが、全く返事が返ってきません。 もともと、近況報告や単なるお疲れメールには返事をくれない人ではありましたが、高校に入ってお互い環境も変わった中で、4回のメールの中にはいくつか質問の文章も入れており、それもスルーされているので、若干へこんでいます。 私のことを友達と思ってなかった、本当は嫌いだった、ということはないと思うので、そういった回答はなしでお願いしたいのですが、単にメールが面倒だから、という理由で返信しない人というのはいるんでしょうか?また、そういう人は、相手が返信を待ってるとか、返信がなくて傷ついている可能性を考えたりはしないのでしょうか? 1ヶ月に1度ほどしか送ってないのでしつこくはないと思うのですが、彼のようなメール不精の人にとっては、「メールを受け取って、読む」こと自体も面倒なんでしょうか? 返信が来ずとも、せめてマイナスの印象はもたれたくないので、質問してみました。 1つでも、全ての回答でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • メールの内容について

    はじめて質問します。(以前、母が質問したことはあります) 友達の結婚式で中学の同級生の男子に会いました。その人と1日一緒にいたら、いいなと思うように なりました。アドレスを教えてもらいたかったけれどそのときは聞けず、私のアドレスを書いて、 メールくださいという手紙を出しました。その人からメールは来たんですが、やりとりが続かず 最後には私が「暇なときにでもメールください」と送ってしまい、それからメールが来ていません。 私から送りたいと思っているのですが、どんな内容にすればいいか分からなくてメールできずに います。どなたでもいいので、何かアドバイスがありましたら教えてください。質問といえるかどうか 分かりませんが、よろしくお願いします。

  • 初恋の人からメールが…

    高校一年女子♀です☆中学から中高一貫の女子校に通っています。 表題にもある通り、実は先日、小学校の時に好きだったひとで、 卒業以来会っていない元同級生から、突然メールが届きました!! (私の友達からアドレスを聞いたらしいです。) それから、メールのやり取りなどを続けていますが、また好きになってしまいそうです(>_<) でも、向こうの気持ちも分からなくて… 具体的な質問になっていなくて申し訳ありませんが、学校も違ってて接点があまりないし、 ずっと女子校だったため(理由になってないかなぁ…?)に片思いの経験すらあまりなく、 こんなときどうすればいいかがわかりません…(ノ_・。) どなたか、アドバイスを頂きたいです!!