• ベストアンサー

フットバス(足湯)でおすすめは・・・

kg21の回答

  • ベストアンサー
  • kg21
  • ベストアンサー率56% (33/58)
回答No.4

基本的にほかの方と同意見なのですが、ひとつだけアドバイス。 バイブレーション機能には、無数の細かな穴から泡が出てくるタイプと機械自体が細かく振動するタイプがあって、安いマシンは泡タイプのものが多いのですが、アロマオイルなどを使うと穴が目詰まりしてお手入れが大変です。(使う頻度とかオイルの種類にもよるかもしれないけど…)なのでオイルや入浴剤の使用を考えていらっしゃるなら、泡タイプは避けたほうがよいと思います。

solo
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございました。 実際に使っている方ならではのアドバイスで、とても 参考になりました。

関連するQ&A

  • 風呂の過し方(長時間対応)

    風呂で楽しく、過ごせる方法はありませんか? 長時間→気持よく寝たいのがあります。 どうしてもカラスの行水なので、なにか対策し 疲れを取りたいと思います。 なんでもいいです。 投資はある程度必要とは思っています。 一応条件  ・一人  ・超近眼なのですが、裸眼とします。   例(思いつくまま)  ・テレビ、ラジオ    →浴室内の常設は不可  ・読書  ・一日クイズ、パズル解き   最後に、日日成果があるものがいいかなと。 なにかありませんか?

  • メンズものの服や靴のカタログ通販やネット販売のお薦めはどこ?

    私はメンズものの服や靴(やぼったいのじゃなくて、男性ファッション誌 に出てくるような)を通販カタログやネットで買いたいのですが、 どこかお薦めのカタログやネット販売はありますか? 歳は27才で仕事はサラリーマンではなく、割と自由な仕事なので、 髪型や服装に制限はありません。割と、見た目も若いほうです。 このくらいの歳で、まだ若い服装にチャレンジできるとしたら、 どこの服がお薦めとかありますか? 恥ずかしながら、最近やっとオシャレに目覚めてきたのです。 彼女の影響もありますが・・・。 私ぐらいの年齢だと、みなさん、どのファッション誌がお薦めですか? こんなこと、恥ずかしくて今さら聞けないので・・・

  • フットバス(足湯)用の膝までの桶を探してます

    以前、足湯に関する回答の http://oshiete1.goo.ne.jp/qa70274.htmlのNo.1の回答者の方が勧めている、 ・電動で動くタイプの物ではない単なる桶。 ・膝くらいまで両足入るようなもの。 ・フタがあるとさらにいい。 というような、桶(バケツ)をご紹介ください。 よろしくお願い致します。

  • フットバスで

    一般的にフットバスと言うと水を入れるタイプが ほとんどだと思いますが 温風が出るタイプの物をご存じないですか 足先だけでなくヒザから下を温ためたいのです できましたらメーカーなどを よろしくお願いいたします

  • 腹筋マシンについて…

    かるくたるんだおなかをどうにかしたいのですが、食事でのダイエットは持続性のない私にとって難しいです。大食い、間食多いというわけではありません。腹筋を集中的に鍛えるマシンが世に多く出回っていますが、どの通販器具がいいのか、実際使っていておすすめのものがある方、効果の有無なども一緒に教えていただければ助かります。

  • フットバスってどうですか?

    今年で80歳になる祖母がいるのですが 毎週透析を受けに病院に通っています。 足腰がだいぶ弱ってしまっていて 少し長い距離を歩くと、足が痛くなってしまい 家に帰ってきたあと、 30分くらい、誰かに足とふくらはぎあたりを マッサージしてもらっています。 ふと、思いついたのですが アロマなどで使うフットバスって、そんな方にいいものですか? ぬるま湯をいれて、振動の中にしばらく足をつけていれば 血行もだいぶよくなると思いますし…。 もし実際に、同じ用途で使ったことがある方などで 経験談などがありましたら、教えてください。 もちろん、使わないほうがいいという忠告もあれば ぜひお願いいたします。

  • フットバスについて

    私は足だけが冷えてしまい、困っています。それは、改善するために足湯をしようと思い、フットバスの購入を考えました。ところが、私は障害があり、フットバスにお湯を入れたり、捨てたりすることが難しいのです。そこで質問なんですが、お湯がこぼれないようにフタのようなものがあるフットバスはありますか?または、足の冷えを改善するために、フットバス以外で、フットマッサージ等なにか有効な健康器具はありますか?

  • フットバスなんですが・・

    エステサロンでよく見かけるハッポーシチロールでできているフットバスが欲しいのですが、ネットで買う事ができるのでしょうか?

  • フットバスについて

    フットバスを持ってる方、いらっしゃいませんか? フットバスで、足の疲れとか、本当によく取れるのか、教えて下さい。 また、実は欲しいと思ってるのですが、電気屋さんで探すと、お店にはナショナルしか置いてないのですが、インターネットで探すと、複数会社がありました。(ヴィブロサロンとか)...「どこのはなかなかいい」とか、そんな情報お持ちでしたら、教えてください。

  • フットバスにいれるもの

    最近毎朝朝ごはんを食べる15分くらいにバケツにお湯を入れてフットバスをしています。 とても体が温まって気持ちいのですが お湯だけではつまらないので何かをつけたしたいです。 何を付け足せばいいのでしょうか? アロマオイルがが思いつきましたが 足の裏が硬くてがさがさなのでこれを直すために何かつけるべきものはありますか? よろしくお願いします。