• ベストアンサー

sonyのvaioバージョンアップ

フレッツ光の契約をしまして、NTTのウイルスクリアをインストールしたいのですが 今のパソコンはサービスパック2で、サービスパック3からではないとウイルスクリアは使えないのでsonyに電話してバージョンアップしてもらって下さいと言われ困っています。 サポートセンターに電話してすぐ解決する問題ですか?有料で高いので迷います。 それとも、ウイルスクリアをやめて、今まで使っていたのノートンインターネットセキュリティにしたほうが早いですか? windows XP  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235510
noname#235510
回答No.3

基本sonyに電話しなくていいです。 windowsupdateをすればSP3があるはずなのでそれを適用する。 もしくはhttp://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4 からSP3をダウンロードしてインストールして下さい。 この回答の意味がわからない場合、sonyにお金を払ってサポートを受けて下さい。

roxy0202
質問者

お礼

ありがとうございます 難しいことではなかったんですね 簡単なことならNttのサポートの人がなんでわからないんでしょう?? ちょっと腹がたちます

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.2

今一歩、意味が分かりにくいですが、 現状の「WindowsXP サービスパック(SP)2」から「WindowsXP SP3」へアップしたい、 ということでしょうか? ならば、素直に、Windows Update を行って下さい。 WindowsXP 標準の機能ですので無償です。 http://support.microsoft.com/kb/912313/ja > 今まで使っていたのノートンインターネットセキュリティにしたほうが 決して突き放す訳ではありませんが、 どのアプリを利用するのかは好きにして下さい。 しかし、Windows をアップすることと、どのアプリを利用するかは基本的に別件のことです。 どのアプリの利用にかかわらず、Windows は最新の状態にしておくのが望ましいです。

roxy0202
質問者

お礼

ありがとうございます 光の契約で、nttのウイルスソフトをインストールしないとキャンペーンの特典がうけられなかったのです。 でも難しいことじゃないとわかりました。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  どちらにしろ、WindowsUpdateは必須なので、インターネットに接続してアップデートしましょう。そうすれば、(エラーなどで失敗しない限り)サービスパック3もインストールできます。 では。

roxy0202
質問者

お礼

ありがとうございます 難しいことじゃなかったんですね。nttのサポートセンターが役に立たないことがよくわかりましたよ。