• ベストアンサー

振込みについて

イオン銀行に振込みをしたいのですが、イオン銀行ってジャスコとかにあると聞きました。 必ずジャスコとかに行かないと振り込めませんか? たとえば自分の近くの適当な銀行から そこのイオン銀行に振り込めるとかできますか? 振込みをしたことないのでよくわかんなくて… 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

できます。 どこの銀行からでもかまいません。お近くの銀行へどうぞ。 窓口で振り込むより、ATMを使用するほうが手数料が安くなります。 ATMの操作方法は、近くにおられる銀行の案内係の方に聞いてください。(尋ねたからといって、その分手数料をとられる なんてことはありません)

fubukyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• miuasa
回答No.4

イオン銀行に口座をお持ちなら、イオン銀行のATMから振り込めば手数料が かからないのでお得になります。(現金での振り込みは出来ません) 持っていないのでしたら、ほとんどの銀行のATMから振り込みできますよ。

fubukyun
質問者

お礼

回答No.3

自分の近くの適当な銀行からそこのイオン銀行に振り込めるとか、が出来るんですよ。

fubukyun
質問者

お礼

• umach
回答No.1

近所の銀行に行き、自身のキャッシュカードでイオン銀行向けに振込みを試みて下さい。 機械操作に不慣れなら係員に相談を。

fubukyun
質問者

お礼