黒い人影の出来事とは? 怖い体験を詳しく紹介します

このQ&Aのポイント
  • 5年程前の出来事なのですが、黒い人影のようなものを見たという体験をしました。突然空気が変わり、鼓動が早くなり、嫌な感じがしました。すると、視界を横切るように何かが現れ、徐々に近づいていきました。最後には黒い人影と確認できました。この体験は、通常の怖い話とは違い、不思議な重たい空気が漂っていました。
  • この出来事は3回起こりました。2回目は黒い人影が遠くからこちらを見ており、3回目は近くにいることが確認できました。また、奇妙なことに、雨が降っていないのに雨のような音が聞こえ、これをきっかけに逃げました。
  • それ以降、黒い人影を見ることはなくなりました。すべての出来事は夜の公園で起こりましたが、それがなぜ起こったのかは不明です。霊感のある方や同じような体験をした方からの回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

黒い人影

5年程前の出来事なのですが、黒い人影のようなものを見たのです。 なんて表現すればいいのか分からないのですが、急に今まで感じたことのない嫌な感じがして(空気が急にパッと変わり、鼓動が早くなり、ゾクゾクしました)顔をあげて周りを見渡すと、サッとなにかが視界を横切って、そしてまたサッと…だんだん近付いてきました。で、最後に見たんです。黒い人影でした。 怖い話をした時とかドキドキしたりしますが、そういうレベルじゃなくて、今まで体験した事のないただならぬ重たい空気が漂っていました。 二度目も急にあの嫌な感じがして、見渡したらいました。次は遠くからこっちを見ていました。 したら、急に雨はふってないのに雨みたいな音がしだしてその場から逃げました。 三度目もあの嫌な感じがして、いるのを確認してすぐその場から逃げました。 思い出すのも嫌で、今書いているのもキツくて少し雑になってしまいました。 それ以降はパッタリと見ていません。 あれを見たのは全て夜の公園です(全て違う公園です)。 あれはいったい何だったのでしょうか?ほんとに不思議です。 霊感がある方、同じような体験をされた方、ささいな事でもいいので御回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vec172
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.2

私も似たようなもの見たことありますよ。 同じ時間帯、同じ場所で同じモノを。 私が見た黒い人影は公園のグラウンド上を、円を描くように移動していました。 人影から距離もあったこともあって、最初は人間かとも思ったんですが、動きを見ているとどうも違うようなんです。 通常人間が移動(歩行、走行問わず)するときには、体が若干動くと思うんですよ。 つまり完全な平行移動はできない。でもその黒い人影は平行移動しながら、比較的高速度で移動していました。 これはおかしい! そう気づいた私は、全力ダッシュで近くのコンビニまで駆け込み、難を逃れ、不快な思いをせずに済みましたが、また同じモノに遭うと怖いので、夜の公園には一人で近づかないようになりました。 [その他同様の体験談] http://www.bbs.bun-chan.net/dna_res.cgi?file=72&res=318 http://www.bbs.bun-chan.net/dna_res.cgi?file=72&res=349 いったいこの黒い人影の正体はなんなんでしょうかね?

ajajdd
質問者

お礼

サイト拝見させていただきました。 駄目元で質問したのですが、まさか同じ体験をされた方がいたとは… 衝撃です。 あれが遠くから私を見ていた時は死神?(すこし大袈裟すぎるかもしれないけど)かとも思いました。 かなりやばいものを見てしまったと… でも私は何ともなかったのでそれは違いますね。 同じものなのか分からないけど私の時も高速で移動してました。 御回答有り難うございました。

その他の回答 (3)

  • nin217
  • ベストアンサー率40% (52/128)
回答No.4

 場所や動き方は異なりますが、黒い影を見たことがあります。  私は家でひとりで机に向かっている時に、横を誰かが通った感じがして、そのあとうしろを誰かが通った影が見え、また横と、まるで自分のまわりをぐるぐるしているようでした。 そういう時は気味が悪いので、その影が何かなど特に考えようとせず、テレビをつけてお笑い番組をみたり、なるべくにぎやかな音を出します。  私は黒い影よりも、普通の人間のようにハッキリ見ることの方が多いです。 透き通っているわけでもなく、ハッキリはしているものの、一瞬で消えるとか、形がおかしいといった感じです。 学校の壁に、肩から手までの長い腕だけがくっついているのが一瞬見えたとか、ドライブ中に歩道に突っ立っていた人の首が、事故に遭ったかのように異常な曲がり方をしていて、知人に話しても見えていないようだったとか。 きっと、たまたま霊と波長が合って見えてしまったとかだと思うので、私はなるべく見えていないふりをします。 あきらかに見てしまった時も、気のせいと自分に言い聞かせ、見えたことを霊にさとられないようにしてます。

ajajdd
質問者

お礼

貴重な体験談有り難うございます!

  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.3

私の知人がお子さんの事で悩み精神安定剤を服用していた頃まさに同じような「黒い影」が横切るのを何度か経験しお医者さんに「最近黒い人影のような幻覚を時々見るのですが」と相談したところそれを幻覚と認知出来るなら心配は要りませんよ、と言われたそうです。 質問者さんにそれは幻覚かもと言っても恐らく否定なさるでしょうね。 霊感などと言う単語が出てくると私はとても神経を使います。 この世の中には霊感とか霊能力とか現実と空想の区別が曖昧な方が時々いらっしゃるので回答を書くにも言葉を選びますが最近見なくなったなら結構な事だと思います。 頻繁に見るようなら是非お医者様にご相談ください。

ajajdd
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.1

はじめまして。 何年か前に家の台所に良く来てました。 それも米をといでる時に限って、上からふわぁ~っと覆い被さって来たり、横から覗きこんだり… 黒い影で何かはっきり見えたわけじゃ無いのですが… 私も凄く怖くなりました。 霊能者に見てもらったら私は弱いですが、少し感じる人らしいです。 その方曰く、強いモノじゃあ無いけど、弱っている所につけこもうとしているので、気持ちを強く持てばいつの間にか居なくなる。との事でした。 確かにその時は交通事故にあい、家から一歩も出れなくて、ブルーになってた時でした。主人に言われ、キッチンに水晶を置いてからは何となく感じなくなった様な気がします。 主さんは外で見たとの事ですが、水晶や塩を持ち歩いてみてはいかがでしょう?

ajajdd
質問者

お礼

家にですかぁ… それはかなり怖かったでしょうね。 情報有り難うございます! あれ以来影は一度も現れていないのですが 私も少し霊感があるらしく たまにホテルで怖い経験したりします。 水晶持ち歩いてみます有り難うございました。

関連するQ&A

  • 霊感がない(弱い)人への反応について

    初めて質問させていただきます。 霊感ない(弱い)人への反応についてです。 私の周りには霊感の強い人、霊体験をした人がたくさんいます。 でも、私は霊体験をしたことがありませんし、霊感もないと思われています。 自分でもないのだろうなと思っています。 霊感や霊体験の話になると みんな「霊感なんてないほうがいいよ」と口では言うけれど、 霊感のない私を何となく馬鹿にしている空気が漂います(被害妄想ではありません)。 霊体験はなくても、霊の存在は信じています。 職場の人の霊体験の中には「それは違うんじゃないかな・・・」と思う話も正直ありますが、 全てを疑っているわけではありません。 質問サイト等では「何故霊感がある人を馬鹿にするの?」という内容の質問はよく拝見しますが、私の場合は逆です。 「霊感がない(弱い)人は人間として劣るのか?」です。 私のいる地域では、霊感が特に強い人は「生まれが高い」という言い方が古くからあります。 「=霊感ない人は低い人間」と表現している風習ではないことは頭ではわかっているのですが、 「霊感の強い自分は人として位が高い」と思っている人がいるのも事実です。 あの見下されたような空気がたまらなく辛いです。 霊感のない(弱い)方で、私と同じように感じたことのある方がもしいらっしゃいましたら ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。 うまく伝えられなくて気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

  • 霊感?それとも勘違い?

    私の経験していることって、霊感があると言えるのか、ちょっとお聞きしたいのです。 車を運転中など、ふと目に入った家の窓ガラスや、玄関先においてあるものの上などに、人が立っていたり座っているように見えることがあります。ほんの一瞬で、よく見ると何もない。でも人らしきものが見えたときは、なんとなく目のピントが合っていない感じがして、人影だけがうっすらと浮かんで見えます。性別・年齢も大体わかります。不思議なのは、見えるのはおじさんばかりで、女性はほとんど見ません。 また、友達の車と追従して私が後ろを走っているとき、友達の前の車がブレーキを踏むたびに、その友達の車のリアガラスに赤く、若い男の人二人が嫌な笑顔で浮かんでくることがありました。何度目をこすっても、ブレーキランプに照らされて浮かび上がりました。その翌週、その友達は全損事故。幸いケガはなかったのですが、それとなく話したほうがよかったのかなぁと思ったこともあります。 嫌な感じばかりではなく、実家に泊まった時、ドアの隙間から亡くなったおじいちゃんが見ているのも、見えたことがあります。びっくりはしましたが、怖くはなくて、おじいちゃんだって確信でき、オレンジ色のオーラのようなものも見えました。暖かい気持ちになって、そのまますぅ~っと寝てしまいました。 こういう体験って、霊感があるというのでしょうか?私は魂だとか、守護霊とかって、あっても不思議ではないと思いますが、極端に強い体験をしているわけではないので、ただの勘違いや思い違い(寝ぼけ)なのかなぁとも思えます。でも、人影を見るたびに霊感に近いものなのか気になって、質問させていただきました。見える頻度は、見えるときで週に1~2回、数ヶ月見ないこともあります。変な質問で、恐縮です。

  • 心臓が動く時、空気が入ってる感じがします

    中2の女です。まだこんな歳なのに、心臓に異常を感じる時があります。 丁度半年くらい前、深夜宿題をしている時に急に胸が苦しくなり、息をするのが辛くなりました。 慌てずに腕で脈を取ってみたのですが、その時は120位あったと思います。 その日から常に心臓がバクバクいってるような感じがしてます。 夏休み前くらいでしょうか。物凄く胸がバックンバックンと鼓動して、朝会中に倒れてしまいました。(その時は凄く暑かったです) それからもバクバクはエスカレートするばっかりで、今も胸が苦しいです。。。 バックンと大きく鼓動すると、心臓に空気が入っているような感じがします。 空気が入った感じがすると、鼓動のリズムが崩れている感じがします。これは、一般的に言う「不整脈」でしょうか? 大きく息を吸うと動機が激しくなります。同年代の友達にはこんな症状が出ている人はいないのでとても不安です。 良い返事待っています。

  • 霊を感じると空気が張り詰める?

    霊を見たり、聞いたりする事はできません。 しかしまれに何かの気配を感じる時に、空気が張り詰めるような感じがします。 霊感がある方にお聞きしたいのですが、霊を近くに感じる時は空気が張り詰める感じがしますか?

  • 霊感が強まる時期について

    はじめまして。少し胡散臭い質問なのですが、詳しい方教えてください。 私は幼い頃から霊感的なものがあって、今までもそんな体験をちょくちょくしていました。 ですが、気にしないように普段は過ごしていて最近は落ち着いていました。 しかし、昨日から急に強くなっています。 きっかけは前から居る部屋の小動物らしきもの。 悪いものではないので気にしないでいたのですが、急に存在感が強く感じるようになりました。 普段からくっついてくる子なのですが、やけにくっついてきてました。 でも、強いわけではない子なのできっかけてではないとは思います。  その子が強くなったという感じではなく、私自身だなぁっと。 それから、寝る前に熱が体内に籠もる感じに襲われ、冷えピタ貼って寝ました。 今朝は熱はないのですが、確実に強まっています。 霊感に波があるのは経験上ありますが、こんな急には今までありませんでした。 そこで、霊感のある方で急に強まった時期がある方はいますか?それはどんなときでしょうか? 私自身で気になったのは ・妊娠を望んでいるということ ・風邪気味、疲れ? ・排卵日あと(肩こり、眠気がすごいです) くらいです。 変わったことはありません。 よろしくお願いします。

  • まっくろくろすけ?霊感ある方、お願いします。

    霊感のある方、または同じような体験したことある方に聞きたいです。 8年間住んでる借家なのですが、ここ2週間前くらいから急に、視界を横切る黒い影を見るようになりました。 テレビを見ていても、台所で料理していても、視界の端を直径10センチほど?の黒い何かが、さささっと横切るんです。 一日に一回は必ず見ます。本当につい最近からです。 先ほど思い切って母にその話をしたら、「私も見てる」という返事が返ってきました。 母も同じように2週間ほど前から、昼夜問わず、同じ黒いものが視界の隅っこを走るのを見ると。 母も私も、たとえ変なものでもそこまで気にはしないほうです。 さっきは「まっくろくろすけじゃない?」なんて話でまとまりましたが、やっぱりちょっと気になります。 ここ最近特に悪いこと、不幸なことは起きておらず、むしろ些細な幸せ?みたいなものを感じたりしてるような気がします。 同じような経験した方、または霊感ある方、これが何なのか分かる方いましたらアドバイスください。 (ゴキブリだとか、ネズミだとか、そういった回答は避けてください。そうでないことを前提にお願いします)

  • 脳貧血でしょうか

    先日トイレ(洋式)の中で突然気分が悪くなりました。 視界が白っぽくなって、耳鳴りがし、気分が悪くなって、脂汗が出て、座っているのも辛い感じでした。壁などにもたれかかりながら30分くらいじっとして少し動けそうになってから部屋にもどって、血圧を測ると上が65、下が40台くらいで、脈拍も45くらいでした。 普段から低血圧なのですが、それでも上が90下が60程度で脈拍も60台くらいです。 いままでこんなことになったことがなく、よくわからないのですが、これが脳貧血というものなのでしょうか。 脳貧血であればそれはそれで安心?なのですが、脈拍まで異様に低いことに驚いています。病院に行った方がよいのでしょうか。でも具合が悪くないときに行っても診てもらいようがないような気がして悩んでいます。 あと関係ないかもしれませんが、時々心臓の鼓動がトットットットッと急に早くうつこともあります。別に痛くも苦しくもないのですが、(普段鼓動なんて気にしたことないのに急に勢いよくうつので驚くくらい)関係あるんでしょうか。 教えてください、お願いします。

  • 知り合いの男性について…。

    私の知人の男性が数十年前から"幽霊"が見えるみたいで 幽霊の話を毎回してきては私を怖がらせます。 一緒に車で出掛けた時とかも突然 「今あそこに人影が見えたよ!!」 とか言ってきたり、急に出先から電話してきて 「今○○(私)っぽい人影を見たから何かあったかと思って…」 とか言ってきたり本当に嫌で困ってます。 そーゆう話はするのをやめてくれと本人にこれまで何度も言ったのですがやめてくれません。 私の家族も彼の事を気持ち悪がっています。 彼は何か精神的な病気なんじゃないかと思って何度か心療内科に通院した方がいいんじゃないか?とさりげなく勧めた事はこれまで何度かあったのですが、彼自身は病気だと思ってないし自分がおかしいとも思ってないようです。 彼に幽霊話をやめさせるにはどうしたら良いでしょうか? アドバイスの方宜しくお願いしますm(__)m

  • 怖い心霊体験したことありますか?

    僕は霊感が強く、昔から何度も怖い体験をしています。 今回はその中でも最高に怖かった話をします。 僕がまだ学生だったころ、フロッピーディスクが主流だった頃の話です。 学校からの帰り道、草むらに1枚のフロッピーが落ちているのを見つけました。 タイトルも何も書いておらず、普通なら放置する所なんですが好奇心のほうが勝ってしまい、持って帰ってしまったのです。 早速ワープロで起動させてみると『○○公園 3時』とだけ書かれたデータが入っていました。 ○○公園は当時近所にあった公園の名前でした。 僕の好奇心は更に膨らみ、3時に公園に行って物陰に隠れて待機していました。 でも3時半になっても、4時になっても何も起きませんでした。 「ひょっとして・・夜中の3時・・?」 そう思った僕は、親に内緒で夜中にコッソリ起き出し、公園に向かいました。 夜の公園はヒッソリとしていて薄気味悪いものでした。 腕時計は2:59を指していました。 「あと1分・・」 そのとき、公園のほうからガヤガヤと何人かが話してるような気配がしました。 そして見てしまったのです。 男の人や女の人が何人も、つい今しがたまでヒッソリと静まり返っていた公園の中で蠢いているのを。 お年寄りや小さな子供もいるようでした。 「おかしい・・こんな時間にあんな小さな子を公園で遊ばせるわけがない!」 急に息苦しくなり、見てはいけない物を見てしまったような気がした僕は一目散に家に逃げ帰り、布団を深く被って震えながら朝を待ちました。 すぐにワープロを見てみたのですが、入れたままにしてあったはずのあのフロッピーが何処にも見当たりませんでした。 一体あのフロッピーは何だったのでしょうか。 そしてあの集団は何だったのでしょうか。 全てが謎のままなのです。 次は皆さんの体験を聞かせてください。

  • 個人的な体験なのですが、街を歩いていて急にここだけ気温が低いと感じると

    個人的な体験なのですが、街を歩いていて急にここだけ気温が低いと感じると、すぐ横が墓地だったりする事が時々あります。これは科学的に何か明確な理由があるのでしょうか?墓地は気温が低いということの。霊感なのか、何なのか気になってます。

専門家に質問してみよう