• ベストアンサー

キーパーコーティング

クリスタルキーパーをしてもらう場合下地処理で消える傷も消してもらえるのでしょうか? ポリッシャーなどでやってもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.1

業者の 施工内容次第です キーパーコーティン自体は 比較的 安価です。 なので 下地処理費用(新車以外は、必ず必要)がどの程度の 磨き内容なのかと 料金です。 現車を 見せて 下地処理費用と 傷の消し程度がどの程度かを 来てみた方が良いでしょう コーティングは、基本下地が 綺麗に 磨かれていないと 輝きが劣ります。 なので 磨き傷レベルは 気が気落とすと思いますが 人間が 行う作業で 数値等で洗わせられない 仕上がり程度の話なので よーく 内容を聞き 納得行かなければ 施工を 考えなしましょう。 何でも そうですが 細かく質問し 内容を納得 理解した上で 行う事が重要です 細かい質問 煩い客には 手抜きが 出来なくなりますから 黙って 簡単に お願いする客より 得します。 意味不明な事を 言うと わがまま変な客と 逆に 嫌われますので 紳士的に! 解らない事は 理解出来るまで 説明を求める スタンスって 重要です。

jooop
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • vtec7
  • ベストアンサー率26% (192/720)
回答No.2

安物コーティングするくらいならホームセンターのソフト99の1500円ぐらいのでいいと思いますけどね。 洗車とか面倒くさがるタイプは何しても無駄だと思います。 アークバリア21以上のコーティングは今のとこ知りません。 磨く磨かないは車両状態によります。 新車は磨きませんので。 ここで何度も何度も何度も何度も聞くぐらいなら依頼する店に聞いたほうが早くね?

jooop
質問者

お礼

ありがとうございます。

jooop
質問者

補足

洗車は好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カーコーティング

    車にコーティングしてもらう時、施工前に下地処理はやってもらえるでしょうか?私が気になっているのはボディにコンパウンドや専用の機材で磨けば消える傷が少しあるのが気になっていて、その傷があるままその上からコーティングされると気になってしまうからです。コーティング屋のことはあまりよく知らないですが、コーティングをする前にポリッシャー?などで下地処理はしてボディが綺麗な状態の上でコーティングされるのでしょうか? 私が気になっているのはKeePerのクリスタルキーパーが気になっています。この商品も下地処理はしてもらえるでしょうか?シャンプー洗車してもらえることはわかっています。 2つ目にそのコーティング前にポリッシャー?などで下地処理をしてもらえる場合それで車元々のクリア層も削れてしまうのですか? 一年ごとに施工した場合毎回下地処理をすることで車本来のクリア層などがなくなってしまうのでしょうか?そのことで塗装に問題が起きてくるかが心配です。

  • キーパーコーティング剤の使い方について

    ネットでキーパーファイナルワンを買いました。 ディーラーで下地処理を頼んで、その後自分で施工するつもりなのですが、使い方がどこにも書かれてません。缶には、マニュアルをみて・・・とありますが、それがないのです。 なので自分でキーパーのコーティングをやったことがある方、使い方を教えてください。また、揃えたほうがいい道具や施工時に気をつけたほうがいいことも教えてください。

  • ガラスコーティング

    車を納車する前にボディにガラスコーティングをしてもらい約一年ちょっとたちましたが、数日前極細コンパウンドで車の屋根に線傷がついていたので磨いて見えにくくなりましたが、(その他にもミラーやフェンダー部分にも傷が見当たり磨きました。)その後少し気になることがありました。その日の朝は残暑で朝だけ少し寒く家の二階から車を眺めてみると車の屋根に霜がついていて屋根の磨いた箇所だけ少し霜つき方が違うように見えました。雨の日には屋根がその箇所だけ水玉がたまっていたりして不思議に思いました。私が思うにコーティングが極細コンパウンドで磨いたことでその箇所だけ削れてしまったのだと思うのですが、もともとのボディコートの層も少し削れた気がします。そのせいで霜のつき方や雨の弾きかたが磨いた箇所だけ違っているのかと思うのですがどうなのでしょうか?極細コンパウンドでも磨きすぎはいけないでしょうか? コーティングされた部分やボディコートの層が少し削れた場合日焼けの心配があるのですが、その箇所だけ日焼けして色が変わってくる可能性はありますか? その場合車に再度ボディコーティングをしてもらうことで改善できますか? 有名、手頃な価格、手入れのしやすさなどでおすすめのコーティング屋はありますか?自分でできるものでも結構なので教えて下さい。私はキーパーコーティングのクリスタルキーパーが気になっています。 できれば施工後一、二年ノーメンテナンスで長持するものが良いです。 コーティングしてもらう場合もともとボディに磨けば消える傷があった場合その傷などもポリッシャーなどで下地処理してもらったあとにコーティングを施工してもらえますか?コーティング屋はどのようにして施工しているのかわからないので教えて下さい。

  • 洗車コーティング(ダイヤモンドキーパーの施工方法)

    質問お願いします。 先日、何か良いコーティング剤はないものかと色々探してアイ・タック社のダイヤモンドキーパーというコーティング剤を購入しました。 ただ、なにぶんプロ用で施工方法がイマイチ分かりません。 洗車⇒下地処理⇒コーティング塗布 と流れは分かるのですが、下地処理後コーティングする際に水をかけて濡れた状態で塗布するのでしょうか? 今まで使っていたコーティングは水をかけて濡れた状態で塗布するもののでした。 濡れた状態で塗布した方が、よく伸びて施工しやすいのですが・・・。 分かる方よろしくお願いします。

  • クリスタルキーパーのメンテナンスについて

    クリスタルキーパーを施工して1年たちます。 青空駐車場で、たまに手洗い洗車(水のみ)をしていますがすこしづつ艶がなくなってきているように感じています。 色々調べて、ピュアキーパーを自分で施工できるホワイトロンをネットで入手しました。 クリスタルキーパーの上に、ピュアキーパー(ホワイトロン)を上塗りして、何か問題が起きる可能性があるでしょうか? いざ作業しようとして疑問に思ったので、ご存知の方、教えていただけると助かります。

  • コーティングで

    コーティング専門店にポリマーを頼もうと思っています。ポリッシャーを使って塗ってもらうようです。 そのとき、小さなキズは消えますか?

  • コーティングを落としたい

    自分でアクアクリスタルを使用してコーティングしています。日中はほとんど気にならないのですが夜街灯やライトに照らすと洗車傷、ムラ、シミが凄く気になります。最初の下地処理や施工方法が悪かったと思います。それでコーティングを剥がし下地しっかり作ってからもう一度コーティングしようと思っているのですが、市販の鏡面コンパウンド等で何回も様子を見ながらやれば取れますか?他に簡単に取れるのがあったら教えてもらえませんか?ちなみにアクアクリスタルを月に2回の施工で半年ほど使用してます。

  • 洗車とクリスタルキーパー

    クリスタルキーパーを検討しています。 現在、黒の車に乗っており、青空駐車場で雨ですぐ汚れるため、少しでも汚れにくくしたいと思っています。 キーパーの商品は色々あったのですが、価格的にもクリスタルキーパーが、「ガラスコーティングで、汚れもつきにくい」と記載されていたため、これにしようと思ったのですが、どうでしょうか? 1番の目的は、雨による汚れ防止 2番目の目的は、板金の保護です。 また、商品案内には「水をはじき、水玉になります。」とありますが、これは 「水玉になったほうが、そのまま乾いたときに、雨汚れになる」 というイメージがありますが、大丈夫でしょうか? 施行された経験のある方、詳しい方、いらっしゃいましたら、ご助言お願いします。 あと、他にお勧めの商品ありましたら、そちらも教えてください。 http://www.keepercoating.jp/crystal/

  • キーパーコーティングで逆に傷が。

    私はスイフトスポーツに乗って居ますが、走行距離は25000とまだ全然走っていません。 しかし、まめな洗車のせいか 小傷が目立つ様になってしまいました。 自分でワックスを掛ける事もありましたが、下手なせいか余計に傷を増やしたりムラが出来ることもあったので、仕方なくショップでコーティングを掛ける事にしました。 近所のガソリンスタンドに知り合いがいるのでそこでコーティングをかけることにしました。 ちなみにコーティングは ピュアキーパーという1番安価なものでお願いしました。 そして二時間弱で終わるというので コーティングが終わる時間に合わせて車を取りに行きました。 確かに車はピカピカでした。 しかし一週間後に泥がかなりついてたので洗車しに行き、拭き取りをしていると、驚いたことにボディ全体が飛び石まみれになったように傷だらけになっていたのです。 さすがに驚き クレームを言いに行きました。 するとショップからは 鉄粉除去をしたがアスファルト?の除去をしなかったのでそれを引きずった為?傷を付けてしまったとのことでした。 なので無償で もう一度、鉄粉除去とアスファルト除去を含めて施工してもらいました。 前回とは違いボディの傷もすっかり消え、綺麗に仕上がりました。 しかしまた洗車していた時の事です。吹き上げをしていると、今度はルーフとボンネットが傷だらけになっていました。 ボンネットは元から飛び石傷もありましたが、それ以上に傷が増えて居て、あろうことか親の10万キロ以上走ってるFITよりボンネットが傷まみれという酷さでした。 これは二度目のクレームに行った方が良いのでしょうか。 正直クレームなんて慣れてないもので、知り合いにクレームに行くのはなぜか気が引けてしまいます。 また、無償でコーティングを掛けてもらっても、前回や今回のように傷を付けられそうでも怖いです。 この場合どうしたら良いのでしょうか。 ちなみにそこのガソリンスタンドは 室内でコーティングする場所が無いので外でしか施工できません。 なので雨の日にコーティングを頼んでも綺麗に仕上がらないと思うのですが、天気予報ではずっと雨なのでそれも踏まえてコーティングを頼むにしても天気を考えていたらコーティングを掛けてからの時期が経ってしまうので断られてしまうかもしれない。 しかし雨の日にコーティングを頼んだ所で綺麗に施工されるとは思えない。 こういった場合どうしたら良いのでしょうか...。 質問が複数になってしまいましたが、本当に困っています。 皆さんからの意見を聞かせてください。

  • 車のコーティングについて

    ブラックマイカ車の小傷が目立つので、カラーコートワックスを塗った後、超艶コートなどを施工しても問題無いでしょうか?? また、シングルポリッシャー極細目ウレタンバフに細目コンパウンドの組み合わせで傷研磨できますか? 詳しい方回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 年賀状の裏面にオリジナルのイラストを配置する方法をご紹介します。オリジナルのイラストを作成するためには、まずイラスト作成ソフトを使用するか、イラスト制作のプロに依頼することがオススメです。その後、作成したイラストをデザイン面に配置することができます。直接年賀状に描いてしまう方法や、写真と一緒に配置する方法もありますので、自分の好みやデザインに合わせて選んでください。
  • オリジナルのイラストを年賀状の裏面に配置する方法についてご紹介します。まず、イラスト作成ソフトを使用してオリジナルのイラストを作成します。イラスト作成に自信がない場合は、イラスト制作のプロに依頼することもできます。作成したイラストを年賀状の裏面に直接描く方法や、写真と組み合わせる方法など、さまざまな配置方法がありますので、自分の好みに合わせて選んでみてください。
  • 宛名職人v30を使用して年賀状の裏面にオリジナルのイラストを配置する方法についてご紹介します。まず、イラスト作成ソフトを使用してオリジナルのイラストを作成します。作成したイラストを画像ファイルとして保存し、宛名職人v30のデザインモードでイラストを配置することができます。また、宛名職人v30にはイラスト素材も豊富に用意されているので、そちらを利用することもできます。自分のイラストを使いたい場合は、イラスト作成ソフトを使って作成し、宛名職人v30に取り込むことも可能です。
回答を見る