• 締切済み

好きな人

好きな人が出来たら前に好きだった人を忘れらるものなのですか? 私は新しく好きになった人が出来ても前に好きになった人が心残りです。 本気で人を好きになったら前に好きになった人を忘れる事が出来ますか? 回答、お願いします。

noname#147322

みんなの回答

• momoo457
回答No.2

今の好きな人の事をどのくらい好きかによると思います。 人を本気で好きになったら、頭の中がその人ばっかりになって、前に好きな人の事は思い出すというより、思い出せなくなります。思い出せなくなったことにすら気づかないです。 何か月か経ってフッと「元気かな」程度に頭をよぎるなら、それはいい思い出になった証拠です。 それが忘れるって事なんじゃないかと思います。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり本当に好きな人が出来たら頭がいっぱいになりますよね。 私はまだ捨てきれて無いのでまだ本気じゃないかも?と気づく事が出来ました。

回答No.1

はじめまして! 20代女性です。 私は忘れないですよ☆ 好きだった気持ちも、どこでどんな事したかも その人の魅力も。 それは、いい思い出であって 現在進行形ではありません。 好きだった当時と比べると、 それはとても些細な気持ちです。 良い"思い出"なのです。 別れ方、諦める理由などにもよると思いますが、 円満に別れた場合や、 真っ向な失恋の場合は上記のような感覚ですね。 一度好きになったという事は、 私の好きな要素をふんだんに持っているという事ですから、 嫌いにならない限り、好きだと思います。 別れ方や、失恋のし方でも状況は変わると思います。 質問者様の状況が具体的にわからないので、 前に好きだった人と言うのは、片思いなのか? 今の好きな人は付き合っているのか? 心残りと言うのは、具体的にどうゆう感情なのかも教えて頂けたら、もっと回答し易いと思いますよ☆

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 明確で納得出来ました。