• 締切済み

好きな人

好きな人が出来たら前に好きだった人を忘れらるものなのですか? 私は新しく好きになった人が出来ても前に好きになった人が心残りです。 本気で人を好きになったら前に好きになった人を忘れる事が出来ますか? 回答、お願いします。

noname#147322
noname#147322

みんなの回答

  • momoo457
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

今の好きな人の事をどのくらい好きかによると思います。 人を本気で好きになったら、頭の中がその人ばっかりになって、前に好きな人の事は思い出すというより、思い出せなくなります。思い出せなくなったことにすら気づかないです。 何か月か経ってフッと「元気かな」程度に頭をよぎるなら、それはいい思い出になった証拠です。 それが忘れるって事なんじゃないかと思います。

noname#147322
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり本当に好きな人が出来たら頭がいっぱいになりますよね。 私はまだ捨てきれて無いのでまだ本気じゃないかも?と気づく事が出来ました。

回答No.1

はじめまして! 20代女性です。 私は忘れないですよ☆ 好きだった気持ちも、どこでどんな事したかも その人の魅力も。 それは、いい思い出であって 現在進行形ではありません。 好きだった当時と比べると、 それはとても些細な気持ちです。 良い"思い出"なのです。 別れ方、諦める理由などにもよると思いますが、 円満に別れた場合や、 真っ向な失恋の場合は上記のような感覚ですね。 一度好きになったという事は、 私の好きな要素をふんだんに持っているという事ですから、 嫌いにならない限り、好きだと思います。 別れ方や、失恋のし方でも状況は変わると思います。 質問者様の状況が具体的にわからないので、 前に好きだった人と言うのは、片思いなのか? 今の好きな人は付き合っているのか? 心残りと言うのは、具体的にどうゆう感情なのかも教えて頂けたら、もっと回答し易いと思いますよ☆

noname#147322
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 明確で納得出来ました。

関連するQ&A

  • タイプが全く違う人

    私は自分のタイプに合わない人を本気で好きになってしまいました。 具体的に述べると、私は大人しい系ですが好きな人は明るくて冗談とかよく話す人です。 タイプが違うといくら好きになっても、前に進む事が出来ません。 このまま相手を想ってるのも辛いので諦めようと頑張っているのですが諦め無くても良いですか? 回答、お願いします。

  • 好きな人の前では…?

    できたら男性に質問です! 好きな人の前ではよく喋りますか?それとも無口になりますか? それと、好きな人を含め複数人でいるときと、2人きりでいるときはどうですか? これまで の恋愛経験も含めて教えていただけると嬉しいです(^^) 性格によっていろいろあるので一概に言えないと思いますし、ネットのコラムなどでも、よく喋る方が本気とか、逆に無口のほうが本気とか様々な事が言われているので経験とかによって違うのかな?と思って質問しました! 気軽に回答お願いします!

  • ずっとどこかで好きな人

    26歳女です。 1年前に別れて、本当に少しですが次の恋が上手くいくかもしれない状況にあります。 でもこの時になって心残りなことがひとつあります。 その一年前に付き合った人(A君)は段々好きになっていって本当に好きでした。 でも本当は違う人(B君)が好きでした、でも彼女がいたので、好きだけど全然そういう対象と見ないようにしていました。 多分私がもっと好きな事を伝えていたらB君と付き合う可能性がありました。その可能性がある事は最近知り、A君を吹っ切れた今、また全然連絡も会いもしていないB君の事が常にどこかで気になっています。後悔の気持ちが溢れてきます。 もう環境も変わり、3年経って、今更だと思います。ですがもうだめだとわかっていても、その人に彼女がいたとしても、気持ちだけ伝えることってやめておくべきでしょうか?やはりその私の行動で、周りの人とB君の気持ちや状況をかき乱すことになるかもしれません。。 今の恋が上手くいってもやはり終わると、またB君の事を想うんだと感じます。伝えておくべきなのか、もう諦めておくべきなのか、悩んでいます。。

  • 本気で人を好きになること。

    14歳の男です。 僕には付き合って半年になる彼女がいるのですが、ある日、母に「別れなさい」と言われました。理由は付き合ってるせいで成績も下がって他の事が十分にできていないからだそうです。 自分自身も成績がいい方向に向かっていないということはわかってるんです。でもそれ以上に彼女が好きで好きでたまりません。 本気で人を愛してはいけないんでしょうか・・・。 本気で人に自分のすべてをささげてはいけないんでしょうか・・・。 本気に人に尽くしてはいけないんでしょうか・・・。 母には「くだらない」としか思われていません。 すごく悔しいんですが、僕は何も母に言い返せません。 そんな自分が情けなくて、彼女には申し訳なくて・・・。 僕はどうしたらいいんでしょうか。 ばかばかしいと思われるかもしれません。まだガキなのにこんな事を。 けど、誰かに助けてほしいんです。回答、お願いします。

  • 人それぞれ

    ってすぐ回答に書く人いますけど、質問者がそんな答えを求めていると本気で思っているのでしょうか? 質問する側はそんな事ぐらいわかっているし、いちいちそんな事を聞きたいが為に質問してる訳じゃない。 それをいきなり「人それぞれ」なんて言われちゃ、質問サイトが存在する理由なんてないんじゃないですか? 「人それぞれ」ってのをふまえた上で一歩踏み込んだ答えを期待してるのに、あれって質問者をバカにしてるんでしょうか?

  • 友達に私の彼氏の前好きだった人を暴露してきました。

    タイトル通りです。 この前、女友達と遊んだときに 私の彼氏の前好きだった人を言われました。 「<私の彼氏>ってね-私の事好きだったんだよー」 「<私の彼氏>ってね、Yちゃんのこと好きで、 そのときめっちゃ態度でわかった-」 私は聞きたくもありませんでした。すごいショックでした。 その友達はめっちゃウザイです。 この事を彼氏に愚痴ってもいいでしょうか? 「この前、<その女友達>と遊んだとき、 <私の彼氏>の前好きだった人言ってきてめっちゃウザかったー」 っていうつもりです。 ウザイと思われますか? 直接かメールだったらどっちがいいですかね?? 本気で困ってます>< 回答お願いします><

  • 本気で恋愛したい人を皆の前で口説く事ってありますか?

    本気で恋愛したい人を皆の前で口説く事ってありますか? もしかしたら、コンパとかではあるのかもしれませんが。。 会社関係、友達等 何かしらの関係がこれからも続いて更に廻りの人間も知ってる状況で。。 食事会や飲み会で、本気の人相手に口説く事ってありますか? 私は本気の人ほど、こっそりしたいのですが。。 逆に友達としてなら、皆の前で言えるような気がします。 もし、いらっしゃったら本気の人相手に皆の前で口説く心理を教えてください。

  • 今すぐ死にたいでもすぐ働きたい思いはあったりする

    今すぐ簡単に死ねないのかな本気で死にたい大切な人残すのは心残りやけど無理矢理いたくないとこにおらされて働かされるのは嫌だせっかく戻って来ないか話を出してくれてる人がいるのにこんなんじゃあ生きてても不幸なだけやし両親から解放されたいけど無理やし一つあるとしたら死ぬしかないでしょ

  • 心から好きな人

    心から好きな人と単なる好きな人ってどのくらい気持ちに違い(温度差)みたいなものがありますか? 私は何度か人を好きになった事がありますが時が経てば忘れてしまいどのくらい本気か分かりません。 自分の気持ちが本命か明確に解る方法、あったら教えて欲しいです。 回答お願いします。

  • 芸能界に詳しい人&知ってる人

    芸能界に詳しい人&知ってる人 今やっている芸能事務所auditionでおすすめのってありますか(俳優・タレント)14歳男 あとscoutされやすい場所とscoutmanはどのように近寄ってくるのですか scoutmanは大体、観察しているときどうゆう事をしていますか ↑具体的に回答してもらうと助かります よろしくお願いいたします 本気で俳優を目指しています