• ベストアンサー

ituneのフォルダを認識しません

ituneのデータを外付けHDDにMymusicごとバックアップしてパソコンを再セットアップしました。 編集、詳細からItune mediaのフォルダの場所を外付けHDDのItuneに変更したんですが、再起動しても何をしてもItuneが認識しません。リセットを押すと、Cドライブ、マイドキュメント、Mymusic内のItunemediaというフォルダを示します。 どのようにすれば外付けHDDにバックアップしたItuneフォルダのデータを認識するんでしょうか? xp sp3 Ituneバージョン104110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

とりあえず下記の記事をよく読んでiTunesに新しいライブラリの位置を指定して下さい。  パソコンにハードディスクを増設する/iTunesフォルダの場所を変更する  http://www.apollomaniacs.com/ipod/howto_library_change.htm

関連するQ&A

  • iTuneの設定を教えてください

    ノートPCのハードディスクが埋まりかけたので、外付けのHDDを購入し、iTuneの楽曲データを移し替えました。 iTune編集タブの設定→詳細でiTune musicフォルダの位置を外付けHDDに設定したのですがiTuneが元ファイルを見つけられない状態です。 ちなみに、マイドキュメントにあるiTuneフォルダごとコピーし移動させました。マイドキュメントには楽曲データ以外は残した状態にしています。(マイドキュメントはDドライブに以前移動させています。) 検索でiTuneを記入すると、楽曲データ以外のものがまだまだCドライブに残っていますが、これらも全て移し替えなければいけないのでしょうか? あまり詳しくないので手順含めどうしたらよいのか全くわかりません。詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • iTuneを追加日や再生回数を変えずに新PCの外付けHDDに移行したい

    私は実家のパソコン(旧PCとします)でiTuneとiPodを使っていたのですが、新しく自分のノートパソコン(新PCとします)を買ってもらえたためiTuneの環境を新PCに移行しようと思っています。ただ新PCは内臓HDDの容量が小さいため外付けHDDを用意し、そこに音楽ファイルを入れて使用することにしました。そこで疑問なのですが、追加日や再生回数といったライブラリデータを保持したまま新PCに移行することはできるでしょうか。新PCのiTuneから音楽ファイルを認識させるとライブラリデータがリセットされてしまうような気がします。今現在の状況は旧PCにあったMyMusicフォルダごと(iTuneフォルダを含む)外付けHDDに移動させました。どうかご教授お願いいたします。

  • iTuneライブラリのバックアップ→外付けHDDへ

    パソコンの再セットアップの為、外付けHDDを買ってきたのですが その外付けHDDにiTuneライブラリをバックアップしたいと思っています。 外付けHDDへのバックアップ設定として以下のURLを参考にしたのですが、結局どういった手順でバックアップして良いのかわかりません…。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1782180.html) 普通にiTuneフォルダを外付けHDDにコピペするだけで大丈夫なんでしょうか? ポッドキャストもありますし、それもちゃんとバックアップしてまた再セットアップ後も聴きたいです。 ご指導よろしくお願いします。

  • iTuneMusicフォルダの指定先を替えたときのライブラリって??

    お世話になります。 iTune7をWindowsXPで利用しています。 内蔵HDDにiTuneを入れて利用しています。 音源のバックアップのために時々『mymusic』フォルダの中身を外付けのHDDに保存したりしています。 バックアップを取っているだけなので、外付けHDDにデータを保存したからといって内蔵HDDに保存してあるデータを削除はしていません。 ですが、容量が多くなってきたので、普段聞くもののみを内蔵には残して聞きたくなったときに外付けにあるものを引っ張り出すような使い方をしたいのです。 iTuneの編集→設定→詳細→一般 の画面で、 iTuneMusicフォルダを指定する画面があります。 何もいじらないままだと、内臓ドライブのiTuneMusicフォルダが選択されています。 ここを、外付HDDのiTuneMusicに指定しなおすことで 内蔵HDDに現在入っていない曲も聞くことができるのかなぁ?と思ってるんですが、これってライブラリに表示された曲名などの情報が消えてしまっては×だってことですよね?? 使い方としては、ライブラリ上で削除 はせずに内蔵HDDの実際のファイルデータのみを削除しておき、(そうすると、『!』マーク(ファイルがないよマーク?)が出て再生はできない、でも上記でファイルの参照先を外付けに変更すれば、ファイルがあるので再生できるよ、ってことで・・いいんですかね? っていうかこういう使い方ってできるのでしょうか?? 『ファイルの参照先が内蔵HDD』をしているときは、内蔵HDDにあるファイルだけをライブラリに表示させて、外付けのHDDを参照してるときは外付けにあるすべてのファイルをライブラリに表示・・なんて機能はないってことですか?? これができると、ライブラリも見やすくてありがたいんですが・・。 文章が下手でわかりづらいかと思いますが、ご指導よろしくお願いします。

  • iTuneのライブラリのバックアップについて

    WindowsXPでiTune+iPod Shuffleを使っています。 最近パソコンの調子が悪くなってきて、突然電源が切れたりします。 壊れる前に外付けHDDを買って来てデジカメで取った画像や大事な データファイルなどをコピーしています。 そこで、iTuneのライブラリなんですが、現在はデフォルトの マイミュージック-iTuneフォルダにあるのですが、 これをまるごと外付けHDDにコピーして、 違うパソコンのiTuneから認識してくれるのでしょうか? それとも何か他にバックアップの方法があるのでしょうか?

  • iTuneの曲の保存を外付けHDDにしたい!

    iTuneの曲の保存をいつも自分ノートパソコン本体にしていました。 つまり、マイミュージック→iTuneといった具合です。 でも、要領が重くてどうしても全て外付けHDDに移して、マイミュージックからは一切データを消してしまいたいと思ってます。 マイミュージックから一度データを全部HDDにコピーしました。 そしてiTuneの 編集→設定→詳細→保存の場所→変更 として、外付けHDDに変更をしてみたのですが、翌日にまたiTuneを開いてみると、もとのマイミュージックに戻ってしまっています。 また、幾つかの曲にどうしても!がついてしまいます。 全て曲のバックアップをHDDにしてiTuneを使うのはどうしたらいいのでしょうか? どなたか教えていただけると、幸いです。

  • 外付けのHDDにiTuneフォルダを作ってるのですが

    macbook proを使っているのですが、 iTuneフォルダやiphotoフォルダを外付けのHDDに入れてるので、そのHDDを外すとiTuneやiphotoの曲や写真は呼び出せなくなっています。 しかし、外出先などでもデータを呼び出したい時があるので、その時その時によって特定のデータを本体の方に入れたいのですが、iTuneから直接デスクトップにドラッグしても、フォルダが見つかりませんと出てきます。 こういう場合どうやったらその特定のデータだけを本体にコピーできるのでしょうか? 分かるかた教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 外付けハードディスクの音楽データを新しいPCのiTuneが認識しない

    これまでノートパソコンでiTune、iPodの音楽を管理していたのですが、音楽データの保存場所は外付けハードディスクのiTunes Musicに指定していました。 このたび新たにデスクトップパソコンを購入し、こちらのPCで音楽データを管理しようとiTuneをインストールしたのですが、外付けハードディスクの音楽データを認識しません。 新しいPCのiTuneでは「フォルダ→詳細→[iTune Music]フォルダの場所」で外付けハードディスクのiTunes Musicフォルダを指定していますが、全く認識しません。 ちなみに、今までのノートパソコンを外付けハードディスクに接続するとこれまでどおり認識します。 調べた範囲で上記に該当するケースの解決方法が見つかりませんでしたので、よろしくお願いいたします。

  • Ituneについてなんですが…

    ituneを再インストールしました。 これって最初はCドライブのMymusicに曲が保存されますよね? なんとなく自分的に微妙なので曲のデータはDドライブに写したんですよ。 で、mymusic内のituneフォルダを削除しようとしたんですが、iTunes Music LibraryっていうファイルとiTunes Libraryっていうファイルがあるんですよ これってなんですか? 削除してもいいのか、それとも単純に新しくDドライブに作った曲のフォルダにコピーペーストで移動すればいいのか… どっちでしょうか??

  • iPhone→iTuneのデータについて

    iPhoneを購入したので、はじめてiTuneをWindows7へインストールした iTuneの初心者です。 パソコンのCドライブの空きが3GB程度しかなかったので、30GBほど空きのある EドライブへiTuneをインストールし、 iTuneの設定でデータの保管場所もEドライブに指定しました。 (【編集】→【設定】→【詳細】→【iTune Media フォルダの場所】) にもかかわらず、iTune上でiPhoneと同期の実行をすると、バックアップ処理 の途中で、3GBあったCドライブの空き容量が無くなり、 バックアップ処理が正常に終了しません。 iTuneのインストールも、データの保管場所もEドライブにしてるのに、 他にも設定があるのでしょうか。。。 また、Cドライブが2GB以上も増えるってのは、いったいどのフォルダに 何が保存されようとしてるのでしょうか??? どなたか詳しい方、ご教授の程なにとぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう