• 締切済み

PS3のDVI接続について

PS3をHDMIケーブル→DVI変換アダプタ→PCモニターで繋ぎたいのですが 「現在の映像信号は最適な解像度ではありません。パソコン側で解像度を1600×900 60Hzにしてください」と出て何も映りません モニターはIODATAのLCD-AD201XWでHDCP対応です。 説明書を読んだりしましたがまったく映りません やり方がわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.2

解像度リセットが通用しないと、ちょっと今すぐ打てる手はないですね。別のモニタにつないだ状態で、解像度をある程度まで下げておき(720pとか)、その後に今のモニタに持ってきてどうなるか試すくらいでしょう。 一つ気になるのは、アイオーデータが公開しているそのモニタのオンラインマニュアルで、Xbox360は対応解像度が出ているのに、PS3に関しては全く触れられていないことです。でも非対応とも書かれていません。720pだったらXboxと同じになるはずなので、映ると思うんですけどねえ。

noname#194317
noname#194317
回答No.1

いったんPS3の電源を切って、PS3の電源スイッチを押しっぱなしで5秒間待つと幸せになれます。(出力解像度リセット) ただしその液晶モニタは、1080pでも720pでもない中途半端な解像度のため、720pにしてモニタ側で全画面に引き延ばすか(ただし表示がぼやける)、画面の周りが黒く余るのを我慢するかのどっちかしかないと思います。

kh_328
質問者

補足

回答有難うございます。その方法を試したのですが同じメッセージが出て何も映りません 他に方法等はありますでしょうか?

関連するQ&A

  • PS3とモニター接続

    PS3とHDMI端子がないモニター(デジタルHDCP対応DVI-D 24pin、アナログRGB D-sub15pin)を繋ぎたいのですが、接続に必要な物を教えてください。 モニターはアイ・オー・データ機器LCD-AD221XW です。

  • ps3のpcモニタの接続について

    ps3とpcモニタのlcd-ad194vwをHDMI-DVIケーブルに接続しようとしてますが、映像がでません。これは、モニタ側に問題があるのでしょうか?

  • DVIからPS3を出力する方法を教えてください。

    DVIからPS3を出力する方法を教えてください。 私の使っているモニターはI-O DATAのLCD-AD195VWです。 端子は、D-SUBというものと、DVIです。 HDMIとDVIを変換するコードをAmazonで買いました。 PS3でHDMIの設定をして、このコードを使うとモニターはPS3を認識するらしいのですが、画面が真っ黒です。 どうすればこのモニターでPS3を遊ぶことができるのでしょうか? 何か他に必要なケーブルか何かがあるのでしょうか? 教えてください。

  • PS3のHDMI→DVI映像が液晶モニターで映りません

    PS3をHDMIの映像で遊びたかったので色々しらべた結果から、PCモニターであるIOデータのLCD-AD191XB2を買いました。 このモニターはHDCP対応のDVI端子があるのでPLANEXのHDMI-DVI変換ケーブルのPL-HDDV02を購入、音は別で出力しようとしたのですが、 いざPS3につなげてみると認識はされているみたいなのに(バックライトが点く、PS3の電源を切ると「デジタル信号が入力されていません」とでる)映像が映りません。 ケーブルはアマゾンさんで購入したのですが、そこのレビューで私と全く同じ構成の人がこの液晶モニターでPS3を遊べていると書いてあったのですが・・・ http://www.amazon.co.jp/review/product/B001AYV76G/ref=cm_cr_dp_synop?%5Fencoding=UTF8&sortBy=bySubmissionDateDescending#R16K5VUGUT9IK0 どうやったら映るようになるでしょうか。 以下に試したことを書きます 1、PS3の電源を切ってモニターの電源を入れなおしてからPS3の電源に二回ピッというまで5秒以上触れて起動 2、アナログ端子(PCにつないでいる)を抜いて1の手順を繰り返す 3、それぞれの端子を入れなおしてみる 4、ブラウン管と液晶モニターに同時に繋いでみると「HDMIが検出されました。映像と音声をHDMIに出力しますか?」とでるので「はい」にする 5、4で「いいえ」にしてみたあとPS3の設定→ディスプレイから映像をHDMIに出力を選ぶ(音声は赤、白の端子)

  • PS3をパソコンモニター接続 HDMI⇒DVI

    私のパソコンモニターはD-SUBとDVI-Dの2種類が選択できるようになっています。 パソコンとして使っている時はD-SUB側の端子を使っています。 DVI-Dの端子が残っていて、HDMIをDVI-Dに変換することができるのを知って、PS3を このDVI-Dに接続してよりよい画質でできるようにしようと思いました。 HDMIをDVI-Dに変換するアダプターを購入して変換し、ディスプレイにPS3を接続しました。 ・・・が、音声が出ません。よく考えたら・・・間抜けなことにモニターには音声を出力するデバイスがないことを、失念していました。 映像はアダプターのおかげできれいに出力できました。でも音声がない状態なので何とも・・・。 PCにはスピーカーが付いていますが、当然映像信号を受け取るだけのモニターから、PCを介して音声が出るわけでもなく・・・。 対処法を検索しましたがヒットせず、質問を挙げた次第です。 なんとか今の状態を生かして音声を出力する方法はないでしょうか?

  • HDCP非対応PC用液晶モニタでPS3をやるには?

    PS3とパソコン液晶モニターを、HDMIからDVIに映像を変換するケーブルでつないで ゲームをプレイしようとしたのですが、映像が映りません。 PS3における解像度の設定などもしたので、おかしいな?と思い調べたところ、 自分の持っている液晶はHDCP非対応なためにDVIでは映像がうつらないそうです。 液晶モニターは DELL 1907FP を使用しています。 このモニターでPS3をプレイする方法はありますか? 色々買い足すよりも、液晶を新しく買ってしまった方が安上がりだったりしますか? 回答お願いします。

  • PS3の映像が出ません

    今日PS3を買ってPC用のモニターに、HDMIをDVIに変更して接続したのですが、映像が出ません。 液晶のバックライトが点くので、信号は正常に通っていると思うのですが、画面は真っ暗なままです。 PS3付属のコンポジットケーブルでテレビに接続すると正常に映像が出ます。 使用しているモニターはSONYのVGP-D17SM1で、下記のURLにHDCP対応と書かれているので、HDCP関係ではないと思うのですがどうでしょうか? http://www.vaio.sony.co.jp/Products/H5/lineup.html ググってみてもHDCP対応という文章しか出てきません。 また、変換アダプタに不具合があるかと思いましたが、PCとモニターの接続にその変換アダプタを使用したところ、正常に使えているのでその可能性もありません。 何が原因なのでしょうか?

  • pcモニタでps3をするには?(2

    どうも、こんにちはー。 早速ですが、本題に。 pcモニタでps3のゲームをやりたいのですが、なかなか上手くいきません。 前回の回答者様の助言で、「HDMI」で接続、モニタに映像が映るところまではいったのですが・・・ モニタから直接音声が出てしまいます; ヘッドホンに音声を送りたいのですが・・・ 何か方法はありませんでしょうか? モニタは 「UNITCOM UNI-LCD24/B 24ワイド/1920x1080/DVI-D(HDCP)/D-sub15/HDMI/スピーカー」 です。 宜しくお願いしますー。

  • DVIが認識されません…

    昨日からモニタにDVIケーブルでの出力ができなくなっています。 D-subだと出力できるのですが、DVIでは「映像信号が入力されていません」と表示されます。 モニタはIODATAのLCD-MF221Xです。 入力方式はきちんとデジタルに設定しています。どうしてこうなってしまったのか、全く分かりません。どんなに僅かな可能性でも結構ですので、心当たりがある方は回答していただければ幸いです。

  • モニタをPS3にHDMI-DVI変換で接続する時の音声について

    BenQのE900HD(入力信号 アナログRGB / デジタルDVI-D(HDCP対応))のモニタを購入予定なのですが、 これをPS3にHDMI-DVI変換ケーブルで接続しようと考えています。 しかし、HDMI-DVI変換ケーブルは音声信号を送れないようなので、映像はHDMI出力し、 音声はAVケーブルからスピーカーに出力しようと思います。 (スピーカーはhttp://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPL2&cate=1&keyword=MM%2DSPL2です) (PS3はこのような別々の設定ができるようなので) そこで、AVケーブルに変換プラグを通さなければいけないようなのですが、これがよく分かりません。 どのような変換プラグを買えばいいのでしょうか? また、このモニタをPCにも接続する予定なのですが、PCもDVI出力なので、 おそらくはPS3とPCで使用するほうの端子をいちいち抜き差ししないといけないと思うのですが、 それをしなくても済むいい物は何かないでしょうか? また、これらの接続やパーツの購入に関して注意することがあれば教えて頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう