• 締切済み

PS3のDVI接続について

PS3をHDMIケーブル→DVI変換アダプタ→PCモニターで繋ぎたいのですが 「現在の映像信号は最適な解像度ではありません。パソコン側で解像度を1600×900 60Hzにしてください」と出て何も映りません モニターはIODATAのLCD-AD201XWでHDCP対応です。 説明書を読んだりしましたがまったく映りません やり方がわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#194317
回答No.2

解像度リセットが通用しないと、ちょっと今すぐ打てる手はないですね。別のモニタにつないだ状態で、解像度をある程度まで下げておき(720pとか)、その後に今のモニタに持ってきてどうなるか試すくらいでしょう。 一つ気になるのは、アイオーデータが公開しているそのモニタのオンラインマニュアルで、Xbox360は対応解像度が出ているのに、PS3に関しては全く触れられていないことです。でも非対応とも書かれていません。720pだったらXboxと同じになるはずなので、映ると思うんですけどねえ。

回答No.1

いったんPS3の電源を切って、PS3の電源スイッチを押しっぱなしで5秒間待つと幸せになれます。(出力解像度リセット) ただしその液晶モニタは、1080pでも720pでもない中途半端な解像度のため、720pにしてモニタ側で全画面に引き延ばすか(ただし表示がぼやける)、画面の周りが黒く余るのを我慢するかのどっちかしかないと思います。

kh_328
質問者

補足

回答有難うございます。その方法を試したのですが同じメッセージが出て何も映りません 他に方法等はありますでしょうか?