• 締切済み

ドラマのオープニングかエンディング

トレンディドラマが全盛の頃のドラマで、オープニングかエンディングで、 セーラー服の女の子がスピーディーに踊っていたのがあったのですが、 どのドラマか判りますか? 金曜日の妻辺りかなと思ったのですが、判りませんでした、 判る人がいましたら、教えてください、 宜しくお願いします、

みんなの回答

  • hisappy
  • ベストアンサー率46% (184/392)
回答No.1

時期が微妙ですが、連想したのがコチラ。 「もしも学校が」 http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0676.html これで使われていた曲「人生はコメディ」が 踊りに使えそうなリズムなのでもしかして??? でも、小学校なんです。

nehan_cp
質問者

お礼

ありがとうございます、 補足なんですが、 たしか踊っていたのがドラマの舞台となる家族の高校生の娘さんだったと思います、 学校のお話では無かったのと、私は「もしも学校が」を見てはいなかったので違いました、 引き続き思い当たるフシがありましたら、教えていただけると助かります、

関連するQ&A

  • ドラマのオープニング・エンディングについて

    今まで放送されてきたドラマのオープニングやエンディングでワンカット長回しで撮影されているものを探しています。 何人もの人がリレーで映るものとかもあったと思うのですが、みなさんの分かる作品名を挙げてください。 お願いします。

  • ドラマのオープニング,エンディング曲

    先日(2013/4/20無料放送)wowowで放送されていた中国ドラマ「項羽と劉邦」で,オープニングとエンディングで流れていた曲名と歌手を教えてください。できればYou Tubeかニコニコ動画で聞けるとよいのですがよろしくお願いします。

  • 中国ドラマのオープニング曲,エンディング曲

    BS12で最近始まった中国ドラマ「花と将軍」のオープニング曲とエンディング曲 の曲名,歌っている歌手名を教えてください。

  • 英語圏でもドラマの「オープニング」と言いますか?

    英語圏でもドラマの「オープニング」や「エンディング」と言いますか? アバンタイトルやエピローグブリッジではない、主題歌やエンドロールが流れる部分です。

  • 中学校の文化祭のオープニング・エンディングについて

    中学校の文化祭のオープニング・エンディングを 考えなくてはいけないのですが、 毎年、ドラマや劇が多いです。 昨年は~レンジャーとかいうので、 環境について考えたのですが、 今年は、劇やドラマじゃないほうがいいと考えています。 テーマは「ふるさと」なので、それにマッチして、 なおかつ、劇やドラマではないもので、 何かいい案はありませんでしょうか?

  • オープニングソングは何のため?

    オープニングソングやエンディングソングってドラマやアニメには必ずありますよね?でもバラエティー番組では無いかあっても短時間しか流していないように思います。ニュース番組やスポーツ中継でもオープニング&エンディングソングは短時間です。 なぜドラマやアニメ番組は他と比べてオープニング&エンディングソングを重要視しているのでしょうか?そもそもこのソングにはどんな目的があるのでしょうか?

  • 30年前位のフランスのファミリードラマ。

    いつも過去には戻りたくないと思っていたのに、 なぜか子供の頃に見ていたドラマが見たいと思いました。 中部地方で放送されていました。 フランスのパリが舞台のファミリードラマです。 三人の女の子の姉妹がいて 長女と三女は、「女の子らしく」 次女が、とても「ボーイッシュ」な女の子だったと思います。 オープニングかエンディングの場面に「噴水」が映っていました。 タイトルが思い出せないのですが 判る人いらっしゃいますか? 父親がテレビで「コンバット」を観ていた頃だと思います。

  • ドラマ「私は屈しない」のエンディング

    1月31日にTBSで放送されたドラマ「私は屈しない」のエンディングで、 ビートルズの In my life のカバーが流れました。 ギターに歌だけのシンプルな演奏で、とっても落ち着いて深みのある、柔らかい女性の声です。 普通は、挿入歌とかエンディングテーマとして 曲名とアーティスト名が流れると思いますが、全く表示されず、ドラマの公式ホームページにも記載されていませんでした。 海外、国内、どちらのアーティストなのかも全く分かりませんが、どなたかご存じないでしょうか。 大好きな声なので、ぜひ他の曲も聞いてみたいと思っています。

  • シティーハンターのオープニング&エンディング曲名を知りたいのですが・・

    アニメ「シティーハンター」 のすべての オープニング&エンディング曲名を 知りたいのですが・・ 中学生の頃よく見ていたので気になっています(m_ _m)

  • エンディング曲について

    ドラマやアニメなどで、 オープニングの曲を主題歌ということが多いですが、 エンディングの曲のことは、日本語で何というのでしょうか? 教えていただけませんでしょうか。

専門家に質問してみよう