• 締切済み

iPhoneアプリAirVideo Server

環境:Win7 AirVideoサーバーソフトはPCにDL済み ルーター:BUFFALO AirStation PCからルーターへは有線で繋いでます。 詳しい方、ご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.1

何を答えれば良いんでしょうか?補足してください。 PCは、無線LANでつないでますか? 同一無線LAN内でないとできませんよ。

関連するQ&A

  • airvideoを導入したのですがwifi環境では接続することができま

    airvideoを導入したのですがwifi環境では接続することができません。 3Gでは接続することができるのですが・・・ ルーターの機種はBuffalo WZR2-G300Nです。 どなたかご教授お願いします。

  • サーバーがネットにアクセスできません

    RedHat7.0 YahooBB AirStation(ブロードバンド、無線) YahooBBからAirstation 無線でWinのノートPC、有線でLinuxインターネットサーバーに継いでます。 ノートからPingをおくると正常なかいとうがきます(サーバーへ192.168.11.100) ルーターではDHCPに自動IP割り当てにして、サーバーには固定で192.168.11.100 にしてます。 まずサーバーで、nslookup をしますと *** Can't find server name for address 192.168.11.1(ルーターのプライベートアド) *** Default servers are not available これって ルーターのDNSが作動してないってことですか? でも もう一台のノートPC(無線)はもちろん普通にインターネットできてます。 サーバーにもDNSの設定が必要なんでしょうか? 今はまだ設定してません。 それと、このノートPCからPingをおくってみますと、ただしい回答がきますが サーバーからはTracerouteで永遠にパケットを送りつづけてタイムアウト(?!)します。 最初の回答(2回目くらいのパケットのではYahooBBなんとかかんとかとでて ました) サーバーの設定は固定のIP(192.168.11.100)にして、ゲートウェイはルーターのIP(192.168.11.1)です。その他DNS、セカンダリーDNSはデフォルトで勝手に設定されたんで、そのまんなになってます。 一体何がいけないのでしょう? もちろんルーターの設定で手動でこのサーバーには固定で192.168.11.100は 割り当てて、その他はDHCPにしてます。 こんなに設定だけでつまずくなんて、これから思いやられます。 なにか アドバイスありましたら、助けてください。

  • Serv-U FTP Serverで

    FTPサーバとして立て、友達がFFFTP等でアクセスしてDL出来る様にと思ったのですが、うまく接続が出来ません。 環境としては、OSがXPで、回線はケーブルで、無線も可能なルーターがあって、1台が有線、1台が無線と言うようになってます。 ルーターについている設定ソフトは、無線用で、有線のルーター設定はどのように行えば良いのか解りません。 ちなみに、セキュリティにはノートンが入ってます。 FTPを可能にする設定を解り易くご教示下さいます様(^人^) おねがい致します。

  • dnsサーバーについて

    ipを自動取得にしている時にDNSサーバーのアドレスがGateway(ルーター)のアドレスになりますが、ルーターにはDNSサーバーが内臓されているものなのでしょうか? ●ipconfigの内容 IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.11.2 Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0 Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.11.1 DHCP Server . . . . . . . . . . . : 192.168.11.1 DNS Servers . . . . . . . . . . . : 192.168.11.1 ●下記の順番で接続してます。 yahooBBモデム(ブリッジモード) →バッファローairStation →PC 初歩的な質問で申し訳ありません。

  • サーバー用ウィルスソフトについて

    会社にサーバー(windows2000server)を導入したのですが、 早速、ウィルスにやられてしまいました。 現在のネットワーク環境はPC(WindowsXP)6台とサーバー(win2000server)1台を 同じLAN上につないでいるだけです。 (ルータからサーバーを介して6台のPCにつないでいるわけではありません) サーバーはグループウェアを使用するためだけに導入しました。 そこで、サーバー用のウィルスソフトを探しているのですが、 どれを選択してよいか困っています。 できるだけ安く済ましたいので、6台のPCにはそれぞれNortonの Antivirusを購入して、入れようと思っているのですが、 サーバー用のウィルスソフトとなると、上記ネットワーク環境に 適したソフトがみつかりません。 とにかくwin2000serverでウィルスソフトをインストールできて、 サーバー内だけを検疫できればよいのです。 今のところnortonかtrendmicroを考えていますが、 いろいろ製品があって、どれをどう選んでよいかわかりません。 何か適したソフトはありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • BUFFALO Linkstationをつなぐとネットにつながらなくなる

    すみませんが教えてください。 バッファローのNAS LINKSTATION(LS-CH1.0TL)をルータにつなげて WEB設定等の表示ができるようにしたのですが なぜかLINKSTATION使用中PCがインターネットにつながらなくなります。 LINKSTATIONの電源を切ってしばらく待つと復活します。 LINKSTATION自体は正常に動作しています。 PCは自作WIN VISA ULTIMATEです。 家はマンションで各部屋にLANポートがついています。そこからルータ(バッファローAIRSTATION)を介してPCは無線LAN、LINKSTATIONは有線でAIRSTATIONとつなげています。 よろしくお願いします。

  • MBAとWinでのファイル共有

    現在、  MBA13インチ無線LAN、  WIN7(64bit)有線LAN、  ルーターはバッファローAirstationを使用、  セキュリティーはAvastフリー という環境です。 マックからWinのファイルにアクセスして共有ファイルを利用したいのですが、なかなか上手くいきません。 ネットで調べてWIN側のipアドレスと固定し、マック側で「WORKGROUP」を設定?したのですが、できません。 どうかご教授願います。

    • 締切済み
    • Mac
  • 無線プリントサーバーについて

    今、ピアツーピア環境でLAN(イントラネット)を構築してます。 パソコンが3台、プリンタが2台あります。 プリンタは両方ともEPSON製でPM-870CとPM-A820です。 私はPM-A820の複合機をVistaにUSBで接続して、LANで使えるようにしています。もう1台は父のPCに接続してあります(利用頻度は低いです。) 下は今の現状です。 (1)ほとんどローカルで利用しますが、たまにネットワークからの依頼(他PCからの印刷)がきます。 (2)プリンタとPCの位置の問題で、3mのUSB延長ケーブルを利用しています。配線のカモフラージュのためにカーペット下をくぐらせてPCにつないでいます。カーペット下は針が出ているので、あまり通したくありません。 ここでプリントサーバーという案が出ました。有線のプリントサーバーが安いので購入を考えましたが、ルーター(スイッチングHUB)が10m近く離れていてPCに直接接続した方が早いので意味ないことに気づきました。 そこで、無線プリントサーバーの存在を知りました。 バッファロー製のAirStationを使ってるので無線は利用できます。 そこで質問なのですが、EPSON製のPM-A820が動作可能な無線プリントサーバーってありますか? AOSSで接続しないのでバッファロー製でなくでも大丈夫です。 お願いします。

  • ファイルサーバーのみつながらない

    (環境) windows 7 pro sony vaio VPCX119KJ 有線で PC→ルーター→インターネット つながります。 PC→ルーター→プリンター つながります。 PC→ルーター→ファイルサーバー つながりません。 以上の様な状況でございます。つい先日まではつながっていたのですが、原因が分からず困っております。 どこを調べればよいかなどアドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 有線ルーターと無線ルーターを併用したいのですが

    最近ノートパソコンを買ったので、無線ルーターを用意して以前から家にあった有線ルーターと繋いで使おうとしたのですが、何度やってもインターネットに繋がりません 「インターネットに接続可能なDHCPサーバー、PPPoEサーバーがありません」と出てしまいます。 有線ルーターには電話回線も繋がっているので無線ルーターに切り替えるわけにもいかないので困っています。 有線ルーター→NTT 無線ルーターはBUFFALOのAirStation WHR-HP-GNです。