• 締切済み

早稲田大学 建築学科

指定校推薦で早稲田大学の建築学科に応募したものです 通るのかまったくわかりませんが ちかぢか学校の進路主事の先生と面談がありますので 早稲田の建築ならではの特徴や早稲田でしかできないことなどなど まだ建築学科について無知なものでありますから おしえていただきたいです ちなみにわたしの志望理由の大きな要因は 将来は世界で働くひとになりたくて 留学を考えていて早稲田ならばその門は広く また自分が行動をおこせばやりたいことなんでも(世界の地域のボランティアなど)できて、 奨学金も豊富にあるときいたから いま指定校できめて トイックやトイフルの勉強をしてアメリカ進学を100パーセントものにしたい(留学や大学院への進学) 受かったら 地震対策の研究をして世界にその技術をもっともっと広めたい ということです つまりなにもきまってません どうしたら快くおくりだしてくれるでしょうか。 協力お願いいたします。

noname#140670
noname#140670

みんなの回答

• tai-yu
回答No.1

早稲田卒ではありません。 >早稲田の建築ならではの特徴 厳しい。英語の勉強する時間あるかな? 質問文に書かれている内容がめちゃめちゃに感じました。それらしいことをつなぎ合わせて書いているだけで、現実を何も調べていないのでは? まず第一に「世界で働く人になりたい」と建築が私の中ですぐには結びつきません。 世界相手に建築の仕事をする人たちもいますが、極少数でしかも分野が非常に限られます。 世界での仕事が第一希望なら、別分野のほうが良いと思いますよ。 建築で生活していくつもりなら、合格決定後、英語の勉強ではなく建築の勉強をしないと授業についていくのも難しいと思いますよ。