• ベストアンサー

Word2010について質問です。

Wordの差し込み印刷の質問なんですが・・・・ インデックスを印刷するのにこのワードの差し込み印刷は使えますか? インデックスを作るには、文字が180度回転させなければならないと思います。 色々細かい設定も必要かと思いますがよろしくお願いしたします。 通常の印刷では、ラベル作成のラベルオプションのような既製品の設定はないのでしょうか? 会社のパソコンで、インストールが出来ない設定になっており、フリーのラベル設定ソフトは使えない のでこんな質問をしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> インデックスを作るには、文字が180度回転させなければならないと思います。 > 色々細かい設定も必要かと思いますがよろしくお願いしたします。 「ページレイアウト」タブの「文字列の方向」で、表に挿入した文字列を片方は「左に90度回転」、もう一方を「右に90度回転」させれば、結果として、文字列を180度回転した形になります。 実施したことはありませんが、・・・ 予めセルの段落を上記のように回転させておいてから、差し込み印刷の差し込みフィールドを挿入すればよいと思います。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

失礼ですが、単に「インデックスの印刷」ではどのような物かわかりません。 解決をしたいのであれば、もう少し詳しい説明が必要だと思います。