• ベストアンサー

YoukuやTubouという動画サイトについて

こんにちは。 YoukuやTubouという海外の動画サイトには、そこでしか見られない動画が結構あります。 ところが、それらのサイトで動画を視聴しようとしても、重すぎてまともに見る事ができません。 Pandoraという動画サイトも結構重いのですが、上記の2つのサイトはそれ以上です。 会員登録といった制度もないようなので、困っています。 これらの海外の動画サイトにある動画を、快適に見る事ができる方法を、 知っておられる方がいらっしゃれば、是非おしえて頂きたいと思います。 では、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

どちらのサイトも… http://leawo.jp/youku-player/ Youkuプレーヤー を使用しています。 まずは、無料版で試して見て下さい。 なを読み込みが遅いのは、サーバ仕様なので対策等は、 動画をダウンロードする以外に有りません。

MetalLover
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考URLに行ってみましたが、ダウンロードページへのリンクが切れていました。 >読み込みが遅いのは、サーバ仕様なので対策等は、 動画をダウンロードする以外に有りません。 やはりそうですか。 http://www.dl-video.net/ というURLのサイトで、 動画のURLを指定すると、その動画をダウンロードできるようなので試しました。 何とかダウンロードできたのですが、ダウンロード完了までに、 時間がかなりかかりました。 もっと高速にダウンロードできる方法を探している所です。

MetalLover
質問者

補足

読み込みが遅いのは、サーバ仕様のせいだと仰いましたが、 日本のサイトか海外のサイトかに関わらず、 サーバの性能が良ければ、それだけストーミングや、 ダウンロードを行う速度が高くなるのでしょうか? 例えば、Youtubeがアメリカのサイトなのに、 ストーミング速度が速いのは、やはり、サーバが優秀だからなのでしょうか?