-PR-
解決
済み

Exchange Server 5.5 の ノーツ連携について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.70253
  • 閲覧数78
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

notes R5 と メールの連携をしたいのですが、わからないので解説があるホームページ等があれば教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 100% (6/6)

連携させるためには2つの方法があります。

1.SMTPプロトコルを利用する(e-Mail)
一般的に社外のe-Mailとのやり取りをするためにSMTP GWが導入されています。
この方法が一般的です。
但し、相手のメールアドレスが検索できないのでロータスのアドレス帳に登録しておく必要があります。

R5.x管理者ヘルプをご覧ください
http://domino.lotus.co.jp/home.nsf/lookup/Help

2.Exchange5.5にバンドル??されているApplication Connector for Notesを利用する。(無料だったとはずですが..Notesリプレースするための製品ですから...)
この方法は、社内/グループ企業などWANで結ばれている場合に向いています。


もし、利用者部門の方でしたら、情報システム部門に相談してみたら如何でしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

ドミノのことならドミノのサイトへどうぞ
単にSMTPサーバをNotesに組み込めばE-MAILは送信可能だけど...


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

ご参考までにどうぞ。