• ベストアンサー

こんな食品の評価と販売方式に助言をお願いします。

こんにちは? もし純粋な天然原料だけで作ったある'食品'で(薬品ではない)、ウイルスやスーパーバクテリア、そして 黄色葡萄状球菌, 大膓菌などの食中毒菌を死滅させる效能を持ったということが公式的な実験研究結果で確認されたし, また'放射能対策'製品とでも有力だとしたら - この製品はノベル医学賞を受けるほどの特別な製品で評価を受けられるかの可否と, これを販売したらどんな所で(例えば通販, 製薬会社, 健康機能食品会社など)販売するのが良いか助言を求めたいです。 専門家様々の多くの助言をお願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.2

>この製品はノベル医学賞を受けるほどの特別な製品で評価を受けられるかの可否 否 >したらどんな所で(例えば通販, 製薬会社, 健康機能食品会社など)販売するのが良いか 効能を謳うなら、日本国内では医薬品としてしか販売できません(日本薬局方に収載される必要がある)ので、製薬会社を通さないと難しいと思います。 

seedcure
質問者

お礼

ご回答に深く感謝のことを申し上げます。研究試験機関の研究員によると "食品としてこんな立派な研究結果の出た製品はまだこの世の中になかった"と言うことを聞いて、それならこの製品はノーベル賞受けるに値するほどではないのかと思うようになりました。実際に果してこんな食品が世の中にもう出ているかどうか知りたいです。もし分かれば知らせてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

まぁ、胡散臭いというか、嘘ですね。 こういったものを、さも効用があると言って販売すると、薬事法に抵触しますね。 大腸菌などはマヨネーズ程度の酢酸で死にますから、大した事もありませんし、 被爆に対する、経口薬などありえません。(ヨウ素剤は予防的) 何の効果も無い場合、詐欺罪にもあたります。 紅蔘濃縮液粉末( ジンセノーサイドRb1の 合 5mg/g, 國産)6.67%, 原料蔘配合比率: 紅蔘根 70%, 紅尾蔘 30%, 混合植物抽出粉末[タマネギ抽出液(固形分23%,韓國産), 酸化澱粉, ニンニク抽出液(固形分23%), き-きょう[桔梗]抽出液(固形分23%), タンポポ抽出液(固形分12.5%), 山茱萸(さんしゅゆ)抽出液(固形分23%), くわ(桑)抽出液(固形分1%), 結晶果糖, チォコ香粉末(合成着香料), 枸櫞酸, 二酸化珪素, ステアリン酸マグネシウム, デキストリン, 菰蔣草の粉末, アスパタム(合成甘味料), ココア粉末(オランダ), ビタミンC 以上のような成分ではまず効果はありませんし、ノーベル賞なんて10000年生きても 無理です(笑)

seedcure
質問者

お礼

お疲れさまでした。大膓菌はそうだとしてもスーパーバクテリア, ウイルスまでも死滅させた研究結果は高く評価を受けるに値しないでしょうか? 関連データをよくよく見ておっしゃればもっと良かったと思います。いずれ、ありがとうございます。