• 締切済み

失業給付

昨年11月より働いていた派遣会社を今月末で、会社都合で退職します。 で、その翌日より、他の派遣会社で2ヶ月の仕事をする事になりました。 期間の延長は、ありません。 この場合、失業給付は、どのような形になりますか? 会社都合扱い 自己都合 契約終了 詳しい方よろしくお願いします。

• 派遣

みんなの回答

• ponta1971
回答No.3

2ヶ月の仕事をしたあとの派遣会社の対応によって変わります。 大手の場合、だいたいのところが、終了後1ヶ月してから、紹介する案件がなかったということで離職票などの雇用保険需給に必要な書類を送ってきます。 この1ヶ月の間に1件でも紹介があってそれを断れば自己都合、紹介がなければ会社都合だったと思います。 会社都合になっても、手続きの期間を含めて、2ヶ月近くもらえないことになります。 中、小規模なところはすぐにくれるかもしれません。 担当の営業にどうなるのか確認るのが確実ですね。

• adobe_san
回答No.2

>その翌日より、他の派遣会社で2ヶ月の仕事をする事になりました。 この仕事が終わった後にどの様な失業状態になるかで変わります。 >昨年11月より働いていた派遣会社 の雇用保険はそのまま次の仕事で引き継げますのでご心配なく。

• comattania
回答No.1

引き続き就業し、失職するわけではありませんから、失業保険の対象にはなりません。