• 締切済み

何処に行けば購入可能か?

CDについて質問があります。最近テレビショッピングでCDの傷を保護する商品が販売されていたのですがCDの上に薄いビニールみたいなものでカバーするのですがそのカバーをしたまま再生できるので便利そうでした。このような商品は何処に行けば購入できるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

  • GBE
  • ベストアンサー率39% (61/156)
回答No.3

大きな電器屋でも販売しています。私はヨドバシカメラで見ました。 蛇足ですが、既に傷ついてしまったCDを修復するキットも売られていました。私も使ってみましたが、それなりに効果はあるようです。

回答No.2

僕はこの商品は知らないのですが、もし類似品などがメジャーなものならば オーディオ・ユニオンなどオーディオショップに行くとある確率は 高いと思います。あと当然CDショップも。 僕はCDの傷にはわりと無頓着ですが、再生に支障のあるような傷がついた ときはプラモデル用の田宮のコンパウンドか歯みがき粉でかるく磨いてます。 結構使えるようになるんですよ。あまりやたらとはしないほうがいいんでしょうが。 とりあえずヴァージンメガストアかオーディオユニオンはいかがでしょう。 CDはどうだかわからないですけど、レコードの備品はわりとそろいます。

tamoty
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。早速お店に電話して聞いてみます。言われてみたらalandoron-6さんの言う通りですが 案外思いつかないもんですね!

  • Tom-k
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.1

テレビショッピングだと恐らく通販でしょうね。 放送していたTV局が分かるならそこへ問い合わせるのが良いかも。

tamoty
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。残念ながらどこのテレビ局か分かりませんが適当に連絡してみるのも手ですね!

関連するQ&A

  • ハンドルカバーのビニールカバーについて

    本日、車のハンドルカバーを初めて、購入しました。 モコモコの生地(ボアタイプ)のを選びました。 しかし、その生地の上に、きちんと透明のビニールカバーがしてあり、 ちゃんと縫ってあります。 私は、商品の販売の時の保護のためのカバーだと思い、 装着時に剥がして使用するものだと思ってたのですが、 実際は、どうなのでしょうか? そのまま、ビニールカバーをつけたまま、使用するのが正しいのか、 ビニールカバーを剥がして使うのが、正しいのか、 教えて下さい。お願い致します。 私としては、ビニールカバーを剥がして使いたいと思ってます。

  • CD、DVDのビニールカバーについて

    CDやDVDのケースに傷をつけないようにするのに、透明の保護ビニールカバーを使っているのですが、たまに、CDでは初回版などで、紙のケース(通常のCDケースより一回り大きいもの)やDVDでは、2枚組みや特別ケースなどで、通常の透明の保護ビニールカバーでは入らないのですが、通常の透明の保護ビニールカバーより大きいのはあるのでしょか? もし、ある場合、どこに行けばあるのでしょか? 解る方回答をお願いします。

  • 楽天ブックスのCD

    楽天ブックスでCDを購入したのですが、ケースに傷があった(ビニールの上からでもわかる傷)ので、商品の交換を依頼したら、また傷が入ったCDが送られてきました。しかも、傷物しかないので我慢してもらえませんかといった内容の紙が入っていました。 この商品は新品で売られており、今も販売しています。(今販売しているものも傷物ということになる) 今までもネットでCDを購入したこともありますが、こんな傷物は初めてです。しかも交換品までも・・・ 再度、楽天ブックスとメールでやりとりしていますが、入荷時の傷だからしょうがないみたいなことを言っています。 楽天ブックスのCDは傷物が多いのでしょうか?

  • 本のカバーの傷。。。

    本を買うときに、最近は近所の本屋さんではなく、 探すのが簡単ですぐに届けてくれる便利なオンラインショップを利用することが多いのですが、 発行からしばらく経った本などはカバーに傷がたくさん付いていたり、 ひどいものは「これが新品!?」というような状態だったりすることがよくあります。 そういう時、フィルムに包まれて「未開封」の状態で売られているCDやDVDのように、 本も出荷される時点でビニールなどに包まれて売られるようになれば 時間が経っても傷や汚れを防げていいのにって思うのですが、 この考えは神経質すぎるでしょうか。。。? 本来カバーは名前の通り本をカバーするためのものかもしれないけど、 カバーをとった本の表紙は味気なかったりするし やっぱりカバーも商品の一部として大切にしたいと思うのですが、 みなさんはどう思われますか? また、本のカバーの傷はどのくらいまで妥協されますか? お暇なときにご回答いただけるとうれしいです。

  • iPodをネットで購入したのですが・・・

    先日、とあるネットショップでiPodを購入しました。 もちろん新品で。 そのお店自体も中古品は一切取扱いなしの全商品新品未使用品しかおいてません。と書いてるのですが。 とどいた商品を見てみたら液晶についている保護シートに傷が3か所もあったんです。 これって中古品っておもい、問い合わせてみると 「うちは店頭販売はしておりませんので、中古品は取り扱っていませんし。お客様の商品もメーカーと発送です」 って言われました。 普通に保護フィルムが傷ついてることってあるんですかね。。。どうやったらついたんだ?ってくらいのつきようだったのでなぞです。。。 保護フィルムだけじゃなく本体に傷や汚れがあったことってありますか? その時はどのようにしたのでしょう。 少し値が張ったので中古品とかだと嫌だなあっとおもいますし。教えてください。

  • CDのケースにかぶせるカバー

    音楽専門店などでCDを購入するとCDのケースにつけるビニールのカバーがついてきますよね。あれを購入したくていろいろとさがしまわってみたのですがなかなか見つかりません。どこかで売っているのを見かけた方、情報をお願いします。送料がかさむためインターネットでの購入は避けたいと考えていますので、店舗販売での情報のみお願いします。

  • amazonで新品購入したCDケースに、傷が・・・

    タイトル通り、先日amazonで新品購入したCDケースに、傷が付いていました。 届いたCDを開封するまで気が付かなかったのですが、 3枚中2枚のCDケースに、明らかに見て分かる大きな傷や、よく見ると分かる細かい擦り傷が沢山付いていたのです。 新品で買ったのになんでだろう・・・と思いつつ、思い返してみると、 そういえば、傷のあったCDのパッケージが、いつもとはちょっと違っていました。 なんというか、封筒のような形のビニール袋に、簡単に手でビリっと開封できるような、小汚い簡素な透明袋に入っていたのです。 (爪で“ココから開封できます”から、くるくるっとヒモ状に剥がす、一般的なパッケージとは全く違うやつです。) これって、本当に新品・・・?と、ちょっと疑ってしまいました。 もしかしたら、一度人の手に渡って返品されてきた商品を、そのまま送ってきたという可能性はないでしょうか。 中身のCD自体には特に目立つ汚れもなく、CDを聴く分には特に問題がないのですが、 新品で買ったCDケースに傷が付いていたのが、ちょっと気になります。 出来ることなら、返品じゃなくて交換をして欲しいです。 でも、ケースが割れているわけではないので、きっとダメですよね(涙) なんか悲しいです。今までこんなことなかったのに・・・。 同じ経験をされた方、いらっしゃいませんか・・・?

  • 保護フィルムというか、新品に付いてるビニールは?

    色々な商品の色々な部分によく見かけるのですが、 新品のときついている「フィルム?」「ビニール」 傷がつかないようにするためだと思うのですが・・。 使う時ははがしてしまうやつです。 時には剥がれるまで、そのままにしている方も多いと思いますが・・。 携帯の保護フィルムですと、傷がつかないようにずっとつけておくのが普通で、 あえて購入してつけてもらう(中々剥がれない感じのです)のですが、 それではなく、はがして当然、でも付けておくままの人もいる。 逆に、新品のについているのを剥がすのが楽しみ・・という人も。 シールではないです。剥がしたら、もう着かない透明のものです。 名前がわからないし、実際にどこかに売っていますでしょうか? 大きさは小さくて良いのですが・・。 宜しくお願い致します。 もし良かったらURLなども頂けると助かります。

  • 無垢材のテーブルに水滴のあとがつかないようにしたい

    無垢材のテーブルを購入したのですが、注意書きに傷がつきやすいです、とか、グラスの水滴のあとがしみになりますので注意してくださいと書かれてありました。 また、ガラスやビニール等他のものでカバーしても風合いが損なわれますとの事でした。 これらから保護し、使いやすくするためにはどうしたらよいか、何か方法がありましたら教えてください。 ニスを塗るとか、ワックスをかけるとかなんでしょうか…。

  • 購入したDVDに傷のようなものがついていました

    海外のネット通販でDVDソフトを購入したところ、ディスクに細かな傷がたくさんついていました。 レンタルCDによくついているような擦り傷みたいなものです。で、そのディスクを再生したところ一部シーンで再生不良が発生したので、 販売元に連絡してディスクを送り返すことになりました。 販売元でディスクをチェックしていただいたところ再生不良は発生しなかったとのことで、 これはまあ私のDVDプレーヤーが安物で読み取り精度が低いせいだと納得しましたが、 ディスクの傷については「廉価版ディスクゆえの製造痕」という説明をうけ、この説明が少々腑に落ちないでいます。 私は昔の映画が好きで、500円で販売されている名画の廉価版を200枚ぐらい持っていますが、 今まで購入したディスクでプレス時のムラのようなものはあっても、擦り傷のような「製造痕」のついたディスクはありません。 CDにしても、メジャー盤から品質の怪しいCD-Rのブート音源まで数百枚持っていますが同様です。 そこでご質問なんですが、この「擦り傷」は販売元の言うとおり単なる「製造痕」なのでしょうか? ちなみにディスクの盤面に光を当てると擦り傷の部分が光って浮かび上がりました。 これってディスクの表面に傷がついていて、光の屈折率が変化しているからではないのでしょうか? 購入したディスクは日本のアニメで、誰でも知っているような大手メーカー製の北米プレスの正規版です。 廉価版とはいえ、少なくとも私の手元にたくさんある500円の廉価ディスクよりは高品質に思うんですけど。

専門家に質問してみよう