• ベストアンサー
  • 困ってます

急に背中に湿疹が!

朝起きたら背中が腫れ上がっていました。虫に噛まれたのか、寝ている間に掻きむしったようです。胸も小さな湿疹があります。胸もちょっと気になります。何でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数6180
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tm33
  • ベストアンサー率50% (75/148)

湿疹ができている背中と胸は 同じ側ですか? 右背部と右胸 もしくは左背部と左胸というように 同じ側にできているようでしたら 帯状疱疹(ヘルペス)ではないかと思います。 帯状疱疹だと 抗ウイルス剤を飲まないと どんどんひどくなりますので 早く皮膚科を受診されたほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今、病院に行きました。帯状疱疹でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9670)

ダニ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!