-PR-
解決済み

Excelについて・・・

  • 困ってます
  • 質問No.70244
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/160)

Excelのシートの印刷について・・・
Excelのシートを3枚以上一括印刷するとフリーズしてしまうのですが・・・
原因がわかりません教えてください。

Power Mac G4 ,OS 9.04 を使用しています。
内蔵メモリ 192MB。
Excel98、プリンタ EPSON LP8300。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

印刷のオプションで
バックグランドプリントをオフ
(フォアグランド(スプールファイルなし)側に)
にしてみてください。

それと、機能拡張フォルダの
「デスクトップ・プリントモニタ」「プリントモニタ」
は、アプリケーションですので、
情報を見るからメモリを1~2MBほど、割り当ててみてください。

あとは、セレクタで、AdobePSを選択して、
PPDファイルを作り直してみてください。
(AdobePSでしたら、LaserWriter8を選び直して
同じようにしてみてください)

印刷時のよくあるトラブルでしたら、
これで解決すると思いますが
ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

Mac版のエクセルは使用したことないので自信がありませんが、シート3枚はメモリが重いのでは?

元々エクセルはシートが白紙状態でもけっこうメモリがあります。そこに色々と載せていて、なおかつシート3枚同時にプリントアウトというのは無謀です。
それに、他のアプリケーションも開いてはいませんか?

#でも、シート1枚でプリントしてもフリーズするのなら、何かのバグかと思いますが・・・。
補足コメント
e-mac

お礼率 0% (0/160)

シート3枚までなら印刷できるのですが・・・それ以上が・・・
投稿日時 - 2001-05-01 13:37:30


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (35/185)

レーザープリンタは一度プリンタにベクトルデータを送ってから
それから幾何学的な演算を行った後印刷するのが一般です。
その方式だと複雑な模様や、データ量が多くなるといんさつできなくなります。
最近のドライバならそうじゃなくてパソコン側で幾何学演算を行ってから
送るようにするオプションがあるのでプリンタのプロパティを探してみ
ましょう。
たぶんそれ~~おなじハマリはcanon とHPでしかしたことないけど
おなじっしょたぶん