• 締切済み

好奇心が全くなく結果だけを求めて生きてきた人間の心

好奇心が全くなく結果だけを求めて生きてきた人間の心って腐りきって改善しようがないというのは本当でしょうか?

noname#142477
noname#142477

みんなの回答

回答No.4

生きることそのものを義務だと感じればそういうこともあるのではないでしょうか? 別に腐ってはないと思います。

noname#181117
noname#181117
回答No.3

求めている結果の良し悪しが、常に他人との比較であれば・・・でしょう。 改善しようがないってことは、ないと思いますが。

回答No.2

そんなヤツが存在するならね 多少なりと好奇心が無いと結果などついてこない 結果を求めるのは、何もかも積み重ねと成長しようという気持ち そんなモンが無くて結果を求める人間 腐ってるなどとんでもない それは悟りきった人なんでしょうね

• listayako
回答No.1

むしろ、それはすごいとおもいます・・ 私は好奇心が無いのに結果だけを求めるなんてとても出来ません。 飽きます。 結果だけを求めるにしても、その結果が 何処に向かっているかにもよるんじゃないかと。 友人で一人資格マニアがいますが 彼は「資格を取ること」に対して興味があり、沢山の資格を持っています。 コレもある意味結果のみしか求めていませんが 非常にユーモアのあふれる面白い人ですよ。 前述したように「結果」が「何を指すのか」によります。 人の心が腐るというのも具体的に何を指すのか・・・・ 例えば金の亡者になって金集めだけしかしないのであれば ノイローゼになってるんじゃないかと個人的には疑います。