• ベストアンサー

カツ丼といえば

hiroki033の回答

  • ベストアンサー
  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.1

こんばんは。 京都人です。 私もカツ丼といえば(1)の卵とじです。 カツとじ丼と呼んでいます。

noname#143668
質問者

お礼

たくさんのご回答ありがとうございます。 やはり卵とじが一番でちょっと安心しました。

関連するQ&A

  • 岡山名物デミカツ丼

    岡山県に何度も訪れているのですが、美味しいお店が見つかりません。 味司 野村 やまと だてそば 以外で岡山県の美味しいデミカツ丼のある店を教えてください。 岡山名物というわりには、この3件しか見当たらなくて困っています。

  • ポークモモ一口カツ用

    いつもお世話になってます。 実は、ポークモモ一口カツ用というお肉を買ってきたのですが、 一口カツ以外のレシピを作りたいんです。 どなたか教えてください! よろしくお願いいたします。

  • ソースカツ丼は丼にする意味がないw

    ソースカツ丼は丼にする意味がないw 玉子とじカツ丼は、米と玉子と豚カツと煮汁が渾然一体となっているから美味いのであって、それに対してソースカツ丼はキャベツとソース漬けの豚カツが乗っているだけなのだから、別にお皿で出しても変わらないw ただ食べづらいだけであり、お店の洗い物を減らすだけの為に客が協力しているだけだw 違いますか?ソースカツ丼がメジャーになれないのは、この事に皆が気づいているからである!

  • 美味しいカツ丼、東京付近で…

     美味しいカツ丼を、東京付近でいただきたい!と思っているのですが…考えてみたら、人生で、カツ丼を食べたことがないんです。親子丼ならあるんですけども…^^;  調べるとおいしそうなお店がいっぱい。これからいろいろなお店でいくらでも食べ比べていけるとは思うのですが、やっぱり最初はすっごくおいしい思い出にしたいです。そこで、おいしいカツ丼のお店を、皆様のコメントをまじえて教えていただきたいと思い質問いたしました!    ちなみに自分の夢見るカツ丼は、ソース味ではなくつゆだし味で、お肉が分厚く、油っぽくないのにジューシー!玉ねぎではなく、長葱が入っている!そしてできたてのアツアツ!です。 回答お待ちしております!

  • 群馬のソースカツ丼

    群馬県出身で、ソースカツ丼が好きなのですが、今住んでる近辺のお店だと、まるでウスターソースの味ばかりで、がっかりします。 こうなったら自分で作るしかないと思い、レシピサイトを探しましたが、多すぎてどれが群馬の味なのか分かりません。 どなたか群馬の甘辛いソースカツ丼の、たれを教えて頂けたら幸いです。

  • ソースカツ丼

    私は群馬の桐生出身です。 桐生市はソースカツ丼発祥の地と謳っていて、街の食堂にはほぼ全てにソースカツ丼があります。 とても美味しいので、ぜひ全国の皆さんにも食べてほしいところです。 高校の頃まではソースカツ丼は群馬だけにしかないものだと思っていましたが、後に長野の駒ヶ根や福井でもソースカツ丼があることを知りました。 果たして、今ソースカツ丼って全国的にはどれくらいの知名度があるのでしょうか? あと、本当の発祥地はどこなのでしょうか? ちなみに桐生のソースカツ丼は、主にひれかつをフライパンで甘辛いウスターソース状のタレとからめて、丼に乗せたものです。

  • 一口カツの

    今食べた一口カツですが、携帯電話ほどの大きさに単四電池くらいのカツが一切れ入ってるだけでした。 しかも油が悪いため、健康に悪いと思い"ころも"を取って食べました。 ほとんど食べた気がしないのです。 もう絶対にあの店で買わないぞ~! そこで質問。 客離れを承知してこんな食料品を売ってるのでしょうか?  そこまでして利益を上げたいのですか? 経営者は食べて美味しいと思ってるのでしょうか? こんな店は、無い方が社会に貢献しているのでは? 皆さんは、どう思いますか? あ~ぁ! 食後なのに、何か食いたいな~! あっ! 仕事、仕事。

  • 岡山駅付近で「えびめし」「カツ丼」を食べたいのですが…

    来月早々に初めて岡山に行きます。  B級グルメが好きなので岡山では、えびめしとカツ丼を食べたいと思っているのですが、お店選びが難航しております。  まずえびめしです。ネットで調べたところ、えびめしやのピーチプラザ店が良さそうだったのですが、どうも営業していない様子。いんでぃらの天地下店もやっているのかどうか分かりません。  岡山駅付近でえびめしが食べられるお店をご存知の方、教えて頂けないでしょうか?。出来れば美味しいと評判のお店で…。  カツ丼(デミグラスソースの方)は、味司野村が元祖?という事で、第一候補なののですが、他にお勧めがあれば教えて下さい。本当は「だて」が良さそうだったのですが、行くのが火曜か水曜の為、定休日みたいで行けそうもないんです…。

  • 名古屋名物(食べ物)はどんなものがありますか?

    名古屋の友達が欲しいものがあったら送ってくれると言ってくれました。でも、名古屋にはどんなものがあるのか分かりません。名古屋名物の食べ物のおすすめがあったら教えて下さい。 ちなみに私が知っている名古屋名物と言えば・・・きしめん・バンカクのえびせん・味噌カツ・味噌煮込みうどん・ういろう・漬物(奈良漬みたいなやつ?)くらいです。 この他にもおすすめがありますか?

  • 「焼きうどん」何味ですか?

    地域や家庭で味付けが違うと思われる焼きうどんの味! みなさんのご家庭ではどのような味付けで作りますか? また焼きうどんと聞いて何味をイメージしやすいかも教えて下さい! (1)醤油味ですか?ソース味ですか?それとも違う味付けですか? (2)焼きうどんと聞いて何味をイメージしやすいですか? (3)味付けがソース味の方はご使用のソースの種類を教えて下さい。 ちなみに自分の家ではソース味です☆ 母に聞いたらウスターソースで味付けしていると言ってました。 ですが「焼きうどん」と聞いてイメージする味は自分はなぜか醤油味です。 (醤油味も食べた事はあります) みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m