• 締切済み

居場所検索?

はじめまして。 突然ですが…今って電話番号入力で場所が検索できるサイトなどがあるようですが 携帯電話No.を入力してもその入力No.の場所が分かってしまったりするものなのでしょうか? そんな事をされたら大変ですよね? 追記>カーナビではそのような事が出来る機器(機種)もある。と聞いた事はあります。 情報をお持ちの方回答を宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• makihiro
回答No.4

セコムがココセコムという名称でGPSとauの電波網を 利用した位置検索サービスをやっています。 警備会社なだけに緊急時には出動もしてくれます。 ## 結構お手頃な価格で利用できますよ

参考URL:
http://www.855756.com/
  • h_sakaki
回答No.3

昔、NTTポケットで、ドラエホンを使ってサービスの実験をしていましたが、今でもやっているかは不明です。 カーナビは、松下のハンディので、かけていた人の場所がわかるものがあります。 しかし、PHSの場合は、ほぼピンポイントで出ますが(約50m以内)、携帯の場合は基地局の数から、 1km以内では無いかと思います。 どちらにしても、電気を入れて持ち歩いているだけで、場所がわかることは、わかりますが、 プライバシーの問題がありますので、きちんとした契約をしてないと、その人の位置を、教えてくれることはないと思います。

noname#2804
noname#2804
回答No.2

位置情報サービスを提供している会社の中では、掲示板で自分の居場所を他人に知らせたり、メールに添付して送ったりできるところもあります(J-PHONEのステーションなど)。  しかし位置情報はプライバシーに関する情報ですから、相手方に暗証番号を知らせたり、送る側でも暗証番号を入力する必要があるといった手続きを踏ませるようになっています。

• Atalia
回答No.1

携帯電話の位置検索については、 その電話が位置情報を得る機能を持っていて、 位置情報を発信するサービスに加入している場合のみ可能です。 このサービスでは、自分の位置情報を知らせたい人に 予め暗証番号を教えておくことで、自分の位置情報を調べられるように出来ます。 詳しくはお使いの携帯電話会社にお問い合せ下さい。