羽田→成田の移動と宿泊についての相談

このQ&Aのポイント
  • 海外旅行で前日23時に羽田に到着し、翌日の11時に成田に出発する場合、宿泊先について相談です。成田近くの送迎付き格安ホテルをネットで申し込もうとしましたが、羽田から成田までの移動方法が不安です。
  • 羽田空港から成田までの移動にはJR成田までのルートがありますが、乗換が多くて分かりにくいです。深夜到着の場合は、羽田近郊で泊まるか、頑張って成田に行って朝ゆっくりご飯を食べるか迷っています。
  • 成田には食事つきの格安ホテルがあるため、ゆっくり過ごしたいのですが、地理や時刻に疎くてどちらが良いか分かりません。ご意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

成田か羽田、宿泊とその行き方について質問です

海外旅行で前日23時に羽田に到着します。 出発は翌日の11時成田です。 宿泊先についての相談です。 本当は成田近くの送迎付き格安ホテルをネットで申し込もうとしましたが、 羽田空港から成田までの移動方法で、時間が遅すぎて目的地までたどりつけないのではないかとおもい、それならば、羽田近くのホテルに泊まり、翌日朝に成田に向かうほうが良いのだろうかと。 東京は住んだことないので、ネットで調べたところ、 JR成田まで、京急~品川~日暮里~成田っていう乗換が多いのですが、 どれが楽で良いのか分からず。。。こんな感じで疎い私です。 こんな私は、深夜到着の場合は、そのまま羽田近郊で泊まるか。 または頑張って成田に行って、朝ゆっくりご飯食べるか。 格安ホテルを探したら、成田に食事つきでいいのがあったので、成田でゆっくりしたいのですが、 私の地理などの疎さや時刻から、どちらがよいか教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.4

悩ましいですね。 飛行機の時間は時刻表の定刻でしょうか?だとすると、羽田空港で電車に乗れるのは23:30ぐらい、成田には9時には着いている必要があります。(一応、国際線は2時間前チェックインをお勧めします) 23時台だと、まだ鉄道は動いているのですが、飛行機の場合は遅延することを想定したほうがいいでしょう。 そうなると、成田まで移動するのはもともと無理ですから、羽田空港の周辺か品川ぐらいまでが初日の行動範囲になると思います。 そして翌日成田に移動するわけですが、羽田と品川では利用できる交通機関に差があります。 羽田 ・リムジンバス直行   約2時間弱 3000円 ・京急(直通で成田まで)1時間40分 1700円 金額と時間は確かにちがうのですが、リムジンバスは荷物を荷室に預けて指定席、京急は横すわりの席で荷物を抑えながら(曜日によっては、ラッシュ時間です)という違いもあります。快適さではリムジンバスのほうが上かもしれません。 品川 ・リムジンバス     約2時間  3000円 ・京急(直通で成田まで)1時間20分 1700円 ・JR 横須賀線(下記)2時間弱  1280円 ・JR成田エクスプレス 1時間10分 3110円 ・山手線日暮里でスカイライナーに乗り換え 1時間10分 2590円 リムジンバスと京急は羽田発と同じだと思っていただければいいでしょう。横須賀線の場合、成田空港まで直通で行ける「エアポート成田」という快速運転があるのですが、9時までの到着予定だと6:58発しかありません。ちょっと早すぎるような気がします。これ以外は千葉駅で乗り換えしないといけないのでお勧めできません。千葉駅は成田行きと内房・外房行きホームがY字型なので乗換えが分かりにくいのです。 後は、穴的に山手線を利用してスカイライナーという手もあるのですが、先ほど書いたように平日だとラッシュなので、ちょっとお勧めしにくいです。 金銭的に余裕があるなら、成田エクスプレスが時間的にも快適さとしても一番お勧めです。 ということで、いろいろ書いてきましたが、私としては不慣れな土地で朝早く移動し、なおかつその後海外に飛行機に乗る、ということですので、お勧めとしては、 1、羽田空港近くに宿泊して(空港送迎ありのはず)、翌朝羽田空港からリムジンバスに乗り成田に向かう 2、品川駅で宿泊し、成田エクスプレスで成田に向かう 3、品川の手前、蒲田や大森などの駅に近いホテルを取って、JR品川まで移動して成田エクスプレスで成田に行く、です。 安く上げるなら、羽田空港近くの東横○NNに宿泊して、朝すぐ近くの大鳥居駅から京急で直通が一番いいと思います。   

hotto321
質問者

お礼

田舎者の私に皆さん親切にしていただきありがとうございます!! 結局、羽田空港の送迎バスを利用してホテルに泊まり、リムジンで行くことにしました。 7時から電車が混むと情報得て、荷物はバックパック一つなのですが、 さすがに田舎者の私はあの乗車率高いのには乗れません。 高くつきますが、これにしました。 皆さんの情報はどれもとても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• ruben425
回答No.5

一番楽なのは、箱崎に泊まって翌朝リムジンバスで成田へ行くことです。 http://www.hakoter.net/ 羽田第2ターミナル23:25発、第1ターミナル23:30発のバスで箱崎のT-CATまで行けます。 翌朝の成田行きは本数が多いです。 http://www.tcat-hakozaki.co.jp/access_guide/haneda.html 土日の場合は、行楽地に向かう車で朝から道路が混雑する場合があり、逆に電車がすいているので、すでに挙げられている電車ルートの方が良いかもしれません。 もし2人以上だったり、10時間以上のロングフライトで出発の朝に余裕が欲しければ、レンタカーで夜のうちに成田まで行ってしまう手もあります。 京急蒲田駅の近くに24時間営業の営業所があります。 http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&grp=nrent&ino=BA573559&BT3=reserve 羽田インターから入って湾岸線に乗れば、新空港インターまで走りやすく分岐も簡単です。1時間で着くでしょう。ETCカードを持って行って深夜割引になれば1410円です。 http://www.driveplaza.com/ 翌朝成田営業所で返却すれば、空港まで送迎してもらえます。東横インにも近いです。 http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&grp=nrent&ino=BA573597&BT3=reserve 乗り捨て料金が3150円かかりますが、2人以上なら検討の価値ありかも。 自分は前日の夜に成田まで車で行くことが多いですが、貴重品とその日の着替えだけ持って、トランクにスーツケースを入れたままホテルにチェックインすることもあります。朝楽ですよ。

hotto321
質問者

お礼

TCATの存在を初めて知りました。 今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#160877
noname#160877
回答No.3

羽田に23時到着と言う事で… この時間だと九割九分九厘、成田までたどり着かないと 思われますので、私なりに幾つかプランを考えてみました。 ちなみにタクシーは使わないですよね? 1)そのまま羽田泊。   これなら翌日、羽田空港国内線ターミナルから京浜急行で   成田までエアポート急行を使えば、乗り換え無しです。 2)京浜急行で品川まで出て、品川泊。   品川駅近辺はホテルも多く、上記のエアポート急行も   停車します。 しかしホテルは高めです。 3)頑張って上野泊。   モノレールで浜松町乗換え、JR上野まで行きます。   上野からは京成のスカイライナー(特急料金が必要)が便利です。   ただし上野近辺は、ホテルが少ないです。 私も本来なら成田空港付近のホテルが、客の奪い合いでお得なプランが 多いので勧めたいのですが、何とも羽田着の時間が遅いのがネックです。 参考になれば幸いです。   

hotto321
質問者

お礼

成田空港近くですと、安いので、良かったのですが、、、時間が遅くなるのは仕事上、仕方なくて。。。 ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。

• yama1998
回答No.2

成田空港へいくならJR成田より成田空港駅です。成田空港駅で検索し直してみてください。時間帯によっては羽田から成田空港まで乗り換えなく直行もあるし、そうでなくても押上などで1回乗り換えるだけで済みます。羽田から成田へはリムジンバスもありますが、鉄道の倍(3000円ぐらい)かかります。 23時という時間を考えれば羽田周辺で宿泊して朝成田へ行ったほうがいいでしょう。23時以降という時間では駅までの移動や飛行機の遅れなども考慮すると、当日中に成田へいける可能性は低いでしょう。JR成田でも難しいので、どちらかいいかというより選択肢はないと思います。

hotto321
質問者

お礼

成田に行かず、羽田に泊まります。 このたびはありがとうございました。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

個人的には、羽田近くか品川あたりでわかりやすいところに宿を探した方がいいと思います。 品川なら京急で一本だし、成田に行くにも便利なので。 通しで乗るより運賃が若干高くなってしまいますが、到着時刻を考えると成田に着くのは難しいと思いますので。

hotto321
質問者

お礼

やはり、羽田に泊まります。時刻が遅すぎですしね。ありがとうございました。