泣ける話に涙する感動の物語

このQ&Aのポイント
  • ドーンの「幸せの黄色いリボン」の歌詞を読んでホロっときました。
  • フロリダでバスに乗った学生が車中で一人の男と知り合う、男は刑期を終えた元囚人。
  • 彼らが目にしたのは、樫の木いっぱいに巻かれた無数の黄色いリボン。
回答を見る
  • ベストアンサー

泣ける話を教えて下さい

ドーンの「幸せの黄色いリボン」の歌詞を読んでホロっときました。「許す」という人の行動に感動してしまいました。高倉健主演で「しあわせの黄色いハンカチ」という映画にもなりました。 簡単に書きますと、 フロリダでバスに乗った学生が車中で一人の男と知り合う、男は刑期を終えた元囚人。 刑務所を出た男は故郷にいるはずの妻に手紙を送っている 「もし僕ともう一度やり直せるのなら、街の入口の樫の木に黄色いリボンを一本巻いておいて欲しい リボンが巻かれていれば、そこでバスを降り君のところへ帰る でも、君が結婚していたり、僕とやり直せないと思うならリボンは巻かないでいい リボンが巻いてなければ、僕はそのままバスに乗り続けどこか遠くへ行き二度と戻らないよ 」 二人の会話はバスの乗客みなの知るところとなり、緊張しながら街の入り口にバスは近づいて行く リボンはあるのか無いのか 街の入り口で彼らが見たものは、樫の木いっぱいに巻かれた無数のリボン 男も学生も乗客も運転手ですらおもわず大きな歓声をあげていた ………………………………………………… こんな人の気持ちを揺さぶる、泣ける話があったら教えて下さい。ティッシュ一箱持ちこんで読んでみたいと思います。

noname#159516
noname#159516

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141664
noname#141664
回答No.22

先日泣けました。僕の話なのですが。 もう20年も前の事、僕は高校2年の時、一人の先輩に恋をしました。スラッと背が高く、髪が長く、いつもシャンとした宝塚のような、好きというより憧れのような女性でした。彼女はコーラス部の部長で僕は臨時のピアノ伴奏者をしていました。 当時、僕はピザ屋の配達のバイトもやっていて、ある日彼女に「俺が配達に行くから注文してよ」と言っていました。すると彼女はいつも「うち貧乏だからピザなんて頼めないよ」と冗談を言って笑ってかわされていました。 そんなある日、僕はバイトの終わりに自分のおごりで、「全部ドカ乗せ」のスペシャルピザを焼いて、帰りがけに彼女の家にそれを持って行って、どこかで二人でそれを食べようと思いつきました。仕事が終って彼女の家に始めて電話をして、彼女もビックリはしていましたが「待ってるよ」と言って住所を教えてくれたので僕は『配達』に行きました。 すると、配達先の彼女の家は県道の通り沿いに建つ、本当にボロいタバコ屋さんでした。彼女が言っていた「貧乏」とは冗談ではなかったのです。 僕が彼女の家の玄関を少し開けて「ごめんください」と言うと、ひと部屋に彼女の家族がみんなまとまってテレビを見ていました。 それでも彼女はいつも通りシャンと立って、家族に「ちょっと出かけてくる」と言って、ピザを持った僕を連れて近くの小学校まで歩きました。僕と彼女は小学校の校庭に忍び込んで、何かの遊具に並んで腰掛けてピザを食べました。一切れずつ食べて残りは「たぶん、うちの家族ピザ食べた事ないから」と言って彼女が持ち帰りました。 貧しいのが本当でも、そんなことどうでもよかった。僕は彼女が好きでした。そして、彼女も僕を好いてくれていると感じました。しかし、結局思いを告白することも、恋人になることもなく、ただ一度、ピザを一緒に食べた思いでだけを残して、彼女は僕よりも一年早く上京してゆきました。 あれから20年が経ち、僕も一度は上京し、地元に戻って営業の仕事をしています。 先日、遠い取引先に顔を出した帰り、空も空気も澄んでいた午後、ふと遠回りでもしてみようと、見知らぬ住宅地を抜けて車を走らせていました。そして、何気なく道の横にタバコの自動販売機が目に入ったので、車を止めて、いつものタバコを買いました。 しかし、空き地の入口にポツンと自販機だけあって不自然だな、っと思った瞬間、思い出したのです。 ここは彼女の家があった場所だと。

noname#159516
質問者

お礼

うう、じんわりしました。 貧乏が悪い訳でもないのに、引けを感じて生きていた彼女。幸せになって欲しいです。「バタフライ・エフェクト」という映画を思い出しました。 不幸な幼なじみを救おうと、過去に戻れる主人公が何度やっても、回りが違う形で不幸になってしまうパラレルワールドのSFです。主人公のアシュトン・クッチャーの思いが彼女には通じていなくて切なくて泣けました。 彼女は今はどうしているでしょうか……

noname#159516
質問者

補足

実話(だと思うのですが)のオリジナリティで、画面を彷彿とさせる描写と文章力で、mitaka69様に文芸賞BAを差し上げたいと思います。 お礼が大変遅くなってしまいましたが、回答を寄せて下さった皆様ありがとうございました!時間を作って、全部見てみたいと思います。まずティッシュを買いに行きます。 映画館にもっと感動出来る作品に来て欲しいですね。爆発とスピードとアクションの立ち回りにはちょっと飽きました。歳なのかなあ。

その他の回答 (18)

noname#159050
noname#159050
回答No.26

お礼ありがとうございました。 「幸福の王子」読んだことあります。 童話は大人になってから読むとまた違った感慨がありますね。 童話で思い出したのが、 新美南吉の「ごんぎつね」です。 有名なのでご存じかと思います。 わたしは黒井健さんの挿絵の本が好きです。 でも読むと辛くなるので、 あまり読めないのです。 動物と子供の話に弱いですね。

noname#159516
質問者

お礼

「ごんぎつね」で改心したヤクザ映画が一本作れるかも知れません。 猟師は許さない態度を取りますが、ごんは何度も何度もお詫びに立ち寄っているのです。言葉がないだけで気持ちはよおくわかりました。最後に撃ってから初めて猟師にはお詫びが届いたそのうれしさと命を落とした悲しさが切ないです。 「手袋を買いに」も好きな話です。狐の手を間違って出したのに、葉っぱのお金を渡したのに、全部許してくれた小物屋さん。許す、というテーマに弱い私です。 宗教の違う国では、手をナタで叩き切られるのが正義、と言われるかもしれませんが、正義だけでは世の中は堅く冷たい世界になってしまうと思います。 あいだみつを、ですね。人間だもの。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.25

イギリス映画「フルモンティー」のある場面です。 街は不況で、ある工場が閉鎖になり、従業員の男たちは仕事がなくなりました。 彼らは中年女性相手の、男性ストリッパーの仕事がある事を知り、自分達もなれるのではないかと妻たちには内緒で、仲間が集まり自己流で練習をしました。 その中の一人の太っちょの男は、そんなことが恥ずかしく自信もないので、途中で挫折してしまいます。 そんな彼らの噂を知った、太っちょの男の妻が、亭主にそのことを問いただすと、「少しでも金を稼ごうと頑張ったが、俺はもうやめた。恥ずかしいし、太っちょの俺なんか誰も見てくれないよ。」とうつむいて答えた。 初めて実情と亭主の気持ちを知った妻は、「私が行くよ。私が見に行くから。」と言って亭主の肩を抱いた。 めったに泣かない男ですが、この時は妻の愛情を感じて、ついホロリと来てしまいました。 内容は少し違っているかもしれませんが。

noname#159516
質問者

お礼

見ました!イギリス人の感性は日本人に近くないですか?この映画日本版にしてもできそう。 派手に感情表現をせずに、気持ちを抑えてツーカーで察する事もでき、習慣に縛られて自制心がある……。アメリカ人にはないんじゃないかと映画とテレビからは思えます。 「日の名残りに」「つぐない」もボーロボロ泣けます。

回答No.24

他のところにも紹介しましたが、 「週刊ストーリランド」の「天国からのビデオレター」 をお勧めします。(10年以上前の作品です。) http://www.youtube.com/watch?v=yyVQK63lX6Y 全3部で30分未満の長さ。 親の愛を感じます。

noname#159516
質問者

お礼

親子の愛に勝る物はない、と思っている私にはこのテーマでいつも泣いてしまいます。 「東京タワー」でザーザー泣きしました。 後でゆっくり鑑賞してみます。ありがとうございました。

noname#144696
noname#144696
回答No.23

クリスマスキャロルはみなさん知っていますね^^ 許されるお話です♪ スクルージは愛を知らない悲しいひとでした。 でも最後には愛が1番大切だって気付いたですよ。 本は絵本しかぽんたは読みません^^ 難しい本は彼氏が読んでいます。 でもなんじゃらほいです。 小説が好きでしと彼氏に聞いてみます!! 100万回生きたねこも有名です。 ぽんたも自分が死ぬことなんて 屁とも思わないですね。 大切な人が死んでしまうことが怖いです。 ねこちゃんはもう生まれ変わることをやめたです。

noname#159516
質問者

お礼

強欲親父がお金にこだわり孤独をきわめてしまった話ですね。攻撃と防御だけの人生だった様です。 恨みと憎しみに自分を閉じ込めてしまう人も。同じ言葉を繰り返しても状況は変わらない、自分が孤立するだけ。 3人の精霊が見せてくれた物は「気づき」です。自分を外から見られたら人間は変わりますね。一回死んだ人はほぼ二度目の人生を善人になって暮らす様です。 スクルージおじさんが心を開いてくれて良かった。ハッピーエンド、おじさんの為に嬉し涙、かな。あまり出ないかな。

回答No.21

こんばんは 私も、「アルジャーノンに花束を」は泣きました。 一箱じゃ足りないかもしれませんよ?

noname#159516
質問者

お礼

そうなんです。アルジャーノンは泣けます。取って置きの一品です。 ストーリー構成がいいのか、お涙頂戴ではなく、湿っぽくもなく、淡々とした描写に止める事も出来ずにページをめくりながら鼻水たらして泣きました。 嗚咽が出る、数少ない作品です。

noname#159050
noname#159050
回答No.20

昔童画家のいわさきちひろさんの作品を紹介した本に載っていた話ですが、 (ずいぶん前に読んだので詳細は忘れましたが) 戦時中大きな空襲(か原爆?)があったところで、 沢山の人の遺体が並んでいて、 その中に年端のいかない小さな男の子の亡骸もあった。  小さな手に何か握られていて、 そっと開いてみたら小さな小鳥がその手の中で死んでいた。 最後の瞬間にその男の子はどんな気持ちでその小鳥を手に掴んだのだろう・・ という話でした。 それだけの話でしたが、 涙がぼろぼろ出て・・という記憶があります。 男の子は小鳥と遊んでいたのか、 それとも倒れたときに近くにたまたま小鳥がいたのかもしれません。 今手元に本がないのでうまく書けなくて、あまり伝わらないですよね。 すみません。

noname#159516
質問者

お礼

ああ、とってもよくわかります。 小鳥といえば「幸福の王子」。金箔のブロンズ像である王子様が街を見下ろして立っています。通る人々に仰ぎ見られ、尊敬のまなざしを受けて幸福に浸っていました。しかし肩に止まる小鳥が不幸な人がいるのに幸せではないよ、と不幸な市民の存在を教えてくれました。 貧しい家庭に幸せを分けて上げたい、食べ物を買ってあげるには、薬を買って上げるにはどうしたらいい。そうだ、僕の金箔を分けてあげよう、と小鳥に頼んで少しずつ剥がして運んでもらいます。 見下ろす王子の目にはうれしそうな市民の姿、しかし王子は反対に金箔を剥がされ薄汚れた姿になり、通行人に眉をひそめられますが、こんなうれしい事は未だかつてなかったと、本当の幸せを知った王子でした。 これでボロボロ泣きました。アンデルセンの童話は深いです。 その小鳥を握りしめた子供の手のひら、本当にどんな物語が秘められていたのでしょう。

noname#221834
noname#221834
回答No.19

泣ける話しと言うか、「フォレスト・ガンプ一期一会」という映画が昔から好きです。 知的障害を持って生まれた少年フォレストが、いじめられても、笑われても、素直に、人に優しく、一生懸命、純粋に、愛し、成長して過ごしていくといったヒューマンストーリー。ノスタルジーを醸し出しながらテンポ良く様々なシチュエーションを魅せてくれる作品、いつしか感情移入して観てしまいます。 ご存知でしたら失礼しました。

noname#159516
質問者

お礼

はいはいはい、どっぷり温泉に浸かったくらい泣けます。気持ちのいーい涙です、フォレスト、ラン、フォレストー。 堰を切ったのは細腕で育ててくれたお母さんの死の床と、それを受け入れきれないフォレストが走り始めるシーン。 名セリフがあちこちに散りばめられています。清涼飲料水のようなスッキリできる涙、100%確実です。

noname#140742
noname#140742
回答No.18

「ちょっとの人間を喜ばせただけ」――江頭2:50さんが物資運搬の真相を告白 http://b.hatena.ne.jp/articles/201104/3366

noname#159516
質問者

お礼

記事を読みました。 江頭2:50さんて知らないのですが、さわやかですね。拍手。 よく知らないので意見がずれているかもしれませんが、行動力が見た目を上回って本当にステキです。ボランティアを毎日する人も、数回だけした人も、募金を送った人も、募金集めに奔走した人も、ここ一番恥ずかしがってる場合ではないですよね。 私の街でもいろいろ募金活動が起こり、日本人として出来る事、声を掛けて募金の輪を広げたり活動しました。 ニュージーランド地震でも日本人の被害者が多数出ました。私の街でも帰国出来ない状況に落ち行ってしまった日本人の為に宿泊や食事を提供するボランティアの呼びかけをしましたが、こういう時は「帰国できない」ではなくて「何が何でも帰国する」のが日本人の気持ちだと後で気がつきました。 災害が起こる度に、噴火も洪水も台風も、乗り越えながら絆が強くなる、そんな気がします。

noname#159516
質問者

補足

質問に回答して下さった回答者さま、ありがとうございました。

noname#146551
noname#146551
回答No.17

アニメなら、 CLANNAD Air Angel Beets! Canon SHUFFULE! ですね。 ドラマなら、 八日目の蝉 下流の宴 ハパとムスメの七日間 硫黄島への手紙 ねこばん ツレがうつになりまして クイール くらいですかね~f^_^;まあ、参考にしてください。

noname#159516
質問者

お礼

ほお、知らない物ばかり出て来ました。これは全部見るのにティッシュ一箱ではすみませんね。安売りで沢山買って来てからにしようっと。 「硫黄島への手紙」は見ました。こんなに日本人側に立って描いてくれたイーストウッド監督、ありがとうございます。しかし泣かなかったと思います、ドキドキハラハラ、手を握りしめて見ました。完全包囲、逃げ場無し、食べる物無し、銃弾無し、応援無し。 それでも一日でも死守する事で本土への攻撃を一日遅らせる事が本意。自己を捨てて国民に助かるチャンスを。この精神が映画製作者にわかってもらえた、これを見た世界の全ての人に少しでも伝われば、嬉し涙が出ます。 日本人である事で、真珠湾だの慰安婦だの南京大虐殺だのを蒸し返されて意見を求められる事もありますが、意見を聞きたいのではなく謝罪を聞きたいのでもなく、ただ責め立てて楽しんでいるように感じますので、静かにしています。 「硫黄島」で日本側だって死ぬ思いで戦ったんだ(全滅ですが)と戦争を知らない世代が悪い情報だけをインプットされて日本に悪印象を持つ前に見て欲しい映画です。 同監督で「ミリオンダラーベイビー」と「グラン・トリノ」はむちゃくちゃ泣けました。あまりに胸が苦しく重くなるので、5年は再度見る事はしないように時間を置きました。 イーストウッドにはメッセージ性がありますね。メッセージの為に映画を作れるなんてすばらしい映画製作者です。 ホロロロ。

noname#144696
noname#144696
回答No.11

星守る犬は 最後まで飼い主のお父さんを見捨てなかった犬の話です。 飼い主が死んでも そばにつきそった犬です!!! 悲しくて泣きました。。。

noname#159516
質問者

お礼

「星守る犬」2票。 犬の献身的な態度は武士の殿に対する奉仕精神、騎士の貴族への奉仕精神に通じる物があります。こんな忠実な奴はいない。 セントバーナードが雪山遭難者を救う、携帯電話野ボタンを押して救急車を呼び、飼い主の発作から救ったビーグル犬(ビーグルでしたっけ?)、警察犬、麻薬犬。犬は人間の忠実な友達。 猫さん、張り合う気あるかな?後足で砂かけてスっといなくなっちゃったりして。

関連するQ&A

  • 「幸せの黄色いリボン」の史実

    ポップス音楽の名曲「幸せの黄色いリボン」(ドーン&トニー・オーランド)というのがありますね。これは、リーダースダイジェストに掲載されていたアメリカでの「本当にあった話」だと聞いたことがあります。 この「心温まる話」が歌になり、日本では高倉健出演の映画まで出来たりした事実があります。 ところで気になるのは、リーダースダイジェストに掲載されたオリジナルのエピソードはどんな話だったんでしょうか? 実録の話にたいへん関心がありますので、お願いします。

  • 「樹木の名前」が出てくる曲

    花や果物の名前としてではなく、樹木としてその名前が出てくる曲です。おすすめがあれば教えてください。 <例> 「まつのき小唄」(二宮 ゆき子) https://www.youtube.com/watch?v=G_FYYzv-lMo 松の木ばかりが まつじゃない 「別れの一本杉」(春日 八郎) https://www.youtube.com/watch?v=jjGeJ40dSRg 「幸せの黄色いリボン」(トニー・オーランド & ドーン) https://www.youtube.com/watch?v=wWn1Oj2V7Xw 原題は「Tie A Yellow Ribbon Round The Ole Oak Tree」。Oak Tree は樫の木ですね。 ※ クラシック曲は除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。

  • 国鉄~JRバスの存在区間

    高速バスを除けばJRバスは未成線や県境付近の連絡機能などの働きとしての存在だったのでしょうか? 私の住んでる街のほうもJR~民鉄バスに転換されてしばらく経ちますが 先日の飲み会でめったに乗らないバスに乗って駅近くのお店に行きました。 普段はまるっきりのマイカー生活です。 もう少しでそのバスも廃止となるようです。 バス停や駅前営業所にも「感謝のご挨拶」としての張り紙がしてありました。 しかし後で聞いたお話では反対意見もあったようで 「廃止されたら困る」とか「生活が不便になる」などの意見があったようですが お年寄りの通院や子供の通学は解りますが、みんなそこまでホントに考えてるかしら?と思えてきました。 どうでしょうか? 私が受けた印象では「よくここまで存続してくれた、永い間お疲れ様でした!」というのが本音に感じました。 営利優先である民間企業なら当然ですよね?? 私が乗ったのは学生の頃以来でした。 当時は旧国鉄~JRにかけての頃でした。 乗客はスタンディング客まで出ていました。 転換された民鉄バスは公共機関から助成金をもらって第三セクター方式で運行したりしてるところもあるでしょうが、JRバスは殆ど一般道路線を廃止して高速バスで採算を取っているのでしょうか?

  • どうして海外のバスの運転は余りに乱暴なのか?

    今、カナダのバンクーバーに留学しています。 こちらにはTranslinkの元で、バスを運行してるCoast Mountain Busという会社があります。 学生だし、外人(日本人)だから、車も免許(日本のしかない)も持っていないので、通学や、ショッピングの時にはバスを利用します。 ところが、このバスが余りにも運転が乱暴で困っています。 乗客がお金を払ってる時、車内を移動しているときでもお構いなく、バスを発車させます。 また、かなりの急発進です。 止まる時も、緊急時でもない癖に、キキキーッとブレーキがスキル音を立てるぐらいブレーキをかけ、必ずと言っていい程前に転びそうになります。 止まる瞬間もブレーキを緩めない(職業ドライバーでない僕でさえ、車を運転する時には止まる瞬間ブレーキを緩めます)ので、止まった瞬間ガクン!とひどく揺れます。 椅子に座っていても滑り落ちそうになるぐらいきついブレーキです。 そのせいで、痔を患ってしまいました。 立っている時なんかは、相当力入れてつかまっておかないと、飛ばされて転んだり、他の乗客とぶつかったりという事態に陥ります。 たまにお年寄りとかが転んでいるのを見かけます。 また、これはこの街のこの会社のバスに限らず、他にアメリカやオーストラリアも行った事がありますが、どこの国だろうとどこの会社だろうとバスの運転が余りにも危険過ぎます。 知る限り、路線バスが安全運転をするのは日本だけです。 自分日本では福岡に住んでいるので地元のバスは西鉄なんですが、約10年程前に西鉄バスが交通事故を頻発した時に「西鉄バスの運転は危ない」と色々な人にバッシングされてましたが、正直こういう海外のバスに比べたら遥かに安全です。 むしろタクシーの方が、速度制限を守らなかったり、非常識な場所に駐停車したりして、運転がひどいと感じています。 でもこっちでは完全に逆です。 どうして海外の路線バスはこんな恐ろしい運転をするのでしょうか? どこの国に行っても、日本の感覚じゃとてもおおよそ公共交通機関だと思えない、ひどい運転です。 僕が運転免許の検定員だったら、絶対免許はあげられません。 そのレベルです。

  • 私は幸せになるために生きている。

    23歳 女 学生です。 最近、街がクリスマスムードになってきて、ここ数年のこの時期特有のブルーに陥っています。 私には彼氏がいません。 今までにきちんと付き合った経験がありません。 失恋してけど良い恋愛だったと思えた時は、その後結構スッキリします。 そして、前向きに自分のこと大好きなれるように努力しようとします。 でも、今の時期みたいに彼氏がいたらもっと幸せだろうと思える時期のふとした時に本当にブルーになります。 彼氏ができないのは誰にも必要とされてないということ。 自分の存在を否定されてる気分です。 男の子の友達や美容師さんなどに、好きな人はいます。 でも、当然ながら自信なんてありません。 今までの経験から自信なんて持てる訳がないです。 (1)私は幸せになるために生きてるし、色々と頑張ってるつもりなのに、どうして男の人が近寄ってこないのでしょうか? (2)23歳なんてまだ若いよ・これからじゃんって言われるけど、本当なの? (3)実際私みたいな人が逆転して恋愛面で幸せ勝ち取って、幸せになった人っていらっしゃいますか? お願いします。

  • 「監獄」が舞台になっている曲

    監獄(拘置所、刑務所、等)に関連がある曲です。おすすめの曲を教えてください。 <例> 「練鑑ブルース」 https://www.youtube.com/watch?v=FqAD-_I6y7w (ねりかん = 練馬鑑別所) 「ミッドナイト・スペシャル」(クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル) https://www.youtube.com/watch?v=T00eJSQimIk (刑務所入所者の歌) 「思い出のグリーン・グラス」(トム・ジョーンズ) https://www.youtube.com/watch?v=hSajFnkUxQY (刑の執行を控えた受刑者の歌という設定) 「幸せの黄色いリボン」(ドーン) https://www.youtube.com/watch?v=45WsiKKWGP0 (刑務所から出所する男の歌) ※「仮定が入っている曲」でも回答をいただいたきました。 ※ クラシック曲は除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。

  • デートと行為する場所

    皆さんにお聞きしたいことがあります。 わたしは、学生で車もお金もない、一人暮らしです。そして彼女は、10分くらい離れた郊外に住んでいて、バスで出勤しています(親と同居の社会人)。 デートは、お互いが街で食事やお茶をし、街中で(ウインドウ)ショッピングをしたりするのが普通です。車があれば、送り迎いもでき、ドライブで遠いところへ行けるのに、、、と思うと、彼女に申し訳なく思ったりもします。 わたしの部屋も、街中からバスで10分くらいのところにあります。今までは、たまに部屋でまったりすることもあったのですが、最近彼女を思うと、自分の部屋までいく、または呼ぶのに気が引けるようになりました。バスで来て、バスを乗り換えて・・・と。お金はバンバン使うようになる(し、デートでは行き先とかも優柔不断なわたしのせいで若干ストレスを与えたり・・・) となると、キスも何もできなく、魅力が半減するデートとなってしまいます。そこはわたしが頭をひねり、どうやって彼女を楽しませるか、男として腕の見せ所だと思うのですが、かなり難しい問題に思えて、どうしたら良いのか分かりません。 そこで、例えば毎回彼氏の家で行為する方は、どういうデートプランになっているのでしょうか? また、デートがあれば、必ず行為をするとは思いませんが、概ねどういうデートをしていますか? そのあたりをぜひ参考にさせていただきたいと思います。すみませんが、よろしくお願いします。

  • 自分の無力さ

    学生1年の男です。 自分は小さいころから理想が高く、 自分の無力さに対して落ち込んだりしています。 街を歩いていても、障害者や年齢でとても 歩くのが不自由な方などを 見かけると、僕は何かできないのかと 真剣に考えてしまいます。 実際、何もできません。 もしかしたら、周りにいる一人、二人なら 助けることができるかもしれませんが、 日本中にいる方々の助けになることはできません。 本当に無力だと実感しています。 将来、僕が社会人になって、 幸せにできるように努力できるのは、 家族と、結婚したなら、妻と子供、 後は周りの友達程度です。 日本のため、世界のため、本当に小さいことしか できません。 癌や後遺症で苦しんでいる人がいても、 その治療薬を開発することはできませんし、 自分にはそんな能力ありません。 みなさんは社会に対して、周りに人たちに対して 何もできない、少しはできるかもしれませんが、 それがあまりにも小さなことで落ち込んだ人はいますか? 自分がどんなに努力しても、 変えられないことがあまりにも多くて日々落ち込んでます。

  • 乗り物に乗れない男は対象外ですか?

    30代の男です。 生まれつき三半規管が弱く、乗り物に全く乗る事ができません。 車、バス、飛行機、船、電車、バイク等、自転車以外は移動手段がありません。 乗ると5分程で嘔吐します。ひどい場合は倒れます。 頑張れば乗客の少ない電車なら、各駅ごとにホームに降りて休憩すれば不可能ではないですが、体調は最悪です。 このような体質なので、この歳で未だ女性とお付き合いした事はありません。 好きな人ができても諦めて生きてきました。 仮に恋人ができても、どこにも遊びに行ったりできないなんて相手もつまらないだろうと思います。 恋愛は諦めているつもりでしたが、その反面結婚資金を貯めたり自分の容姿に気を使ったりしている自分が居ます。 街を歩けばカップルとすれ違います。 正直羨ましいです。 自分に興味を持ってるなと思った女性にはすぐに乗り物に乗れない事を話すようにしています。 お互い傷付かない為です。 話せば100%の女性は離れていきました。 イケメンでもないですし、収入も少ないので魅力もありません。性格は優しい人だと自負しています。 諦めないといけないのに何処か期待してしまっているんですね。 ですが、そろそろ本気で諦める歳だと感じはじめています。 結婚資金にと貯めたお金でラスベガスにでも旅行に行き、全て使ってしまおうかと考えています。 その前に女性の本心が知りたくなり質問させていただきました。 30代で自転車しか移動手段がないような男は恋愛対象にはなりませんか? 超インドア派の女性の方はいらっしゃいますでしょうか?お互いの家のみで愛を育むという選択肢はありますか?

  • 残念な女が幸せな恋愛をするには?

    21の女(学生)です。恥ずかしながら、彼氏がいたことがないです。 見た目(特に顔)も残念ですし、中身もイマイチだと思います・・・。 今まで、何人か(3人くらい?)好きになった人が居ましたが、 みなさん数年間友人だった人なので、気まずくなるのが恐かったり、 ブスだし申し訳ない・・・とか思ってしまい、告白した事がないです。 もちろん、告白された事もありません>< (「好かれてるんじゃ?」と言われた事はありましたが、 結局なにもなかったため、私と友人の勘違いだったかもしれません。) 男友達や、親しい男の子の後輩はそこそこいますが、 ただの面白い人、でしかないみたいです。 でも、友人カップルや、街で仲よさそうなカップルをみると、 いいなぁ。あたしもああなりたいなぁ。って思っちゃいます。 最近はメイクとか服とか気をつかうようにはしてますが、 色々あって心が折れているので、今は付き合いたい人もいないし、 すごく親しい人しか好きにならないので、しばらく何もないと思います。 でも、いつかは幸せになりたいです。 正直に言うと、好きになってくれる人が欲しいです。 可愛くないので、合コンとかの恋愛目的で出会った人には、 遊ばれてしまいそうでなんか気が進みません・・・。 そんなに可愛いわけじゃないのに、すごく素敵な子っていますよね? 男女問わず人気で、素敵な方とお付き合いしてるような・・・。 そういう人って、どういうところが素敵なんでしょうか? また、何でもいいのでアドバイスいただきたいです。 よろしくおねがいします!