• 締切済み

アメリカ・メキシコ・カナダ

初めての海外旅行です。予算は30万円。行き先は北米・メキシコです 1月中旬からニューヨーク、カナダ(トロント)、メキシコの三都市へ旅行へ行こうと思っています。 予算は30万です。 滞在期間は2週間~1ヶ月 NYには2週間くらい滞在したいと思っています。 ホテルは高いのでツアーで行くというよりは、格安のアパートメントホテル(ドミトリーみたいなちょっと危険なところ以外)に宿泊予定です。 ネットで格安航空券のサイトをいくつか閲覧したのですが 三都市選択して約8~9万円と出ました。 これは航空券の値段だと思うのですが そのほかにかかる 燃油サーチャージや、他費用はどのくらいなのでしょうか? 時期が少し先なため、詳細は出てこないのと知識不足でして・・・ この旅行プランでしたら具体的に何にいくらくらいかかるか この予算だとどのくらいの旅行ができるのか 大体でいいのでアドバイスをいただきたいです できればNYC、メキシコ、カナダあたりに行ったことがある方からの回答があると助かります。 何もわからない初心者ですが回答お待ちしております。

みんなの回答

• mamamia11
回答No.1

トロントには行ったことがありませんが・・・、NYには10回ほど、メキシコには2ヶ月ほど短期留学していました(メキシコシティーには2度ほど行ったことがあります)。 この円高ですので、アメリカへ行かねば損と1~3月のチケットを探しておりました。三都市選択して8~9万円ですか?航空会社によって燃料費等は違ってきますが、北米1都市で大体プラス5万円ほどかかります。これは現段階で予約をした場合です。今後の動向はちょっと判りかねますが・・・。また航空会社によっても燃料費は違ってくるようです(税金等は同じですが)。シンガポール航空は比較的安いと聞いたことがあります。また、燃料費ですので、2都市、3都市と増えるにつれ、いくらかずつ料金が加算されていきます。最低でも3都市ですと、プラス1万円はすると思います。チケットだけで15万円程度の見積もりは必要かと思われます。 さて、宿泊費ですが、NYはユースホステルでも結構な値段がします。この円高でも6000円は最低みておいた方がいいかと思います。2週間ですとおよそ8万5000円ほどでしょうか。1週間単位で泊まると割引がきくかもしれませんので、その辺は交渉次第だと思います。さて、これだけで23万円は超えますよね。トロントとメキシコシティーも大都市ですので、それなりの宿泊費を考えておいた方がいいかと思います(安全のためにも)。 30万で1ヶ月というのはちょっと厳しいと思います。海外旅行は初めてということで、1日の予算を少なくとも1万円はみておいた方がいいのではないでしょうか(宿泊費込みで)。1ヶ月ですとおよそ45万くらいはかかることになります。30万円の予算であれば、旅行期間を短くした方がいいと思いますよ。 ご参考までに。