• 締切済み

アメリカ・メキシコ・カナダ

初めての海外旅行です。予算は30万円。行き先は北米・メキシコです 1月中旬からニューヨーク、カナダ(トロント)、メキシコの三都市へ旅行へ行こうと思っています。 予算は30万です。 滞在期間は2週間~1ヶ月 NYには2週間くらい滞在したいと思っています。 ホテルは高いのでツアーで行くというよりは、格安のアパートメントホテル(ドミトリーみたいなちょっと危険なところ以外)に宿泊予定です。 ネットで格安航空券のサイトをいくつか閲覧したのですが 三都市選択して約8~9万円と出ました。 これは航空券の値段だと思うのですが そのほかにかかる 燃油サーチャージや、他費用はどのくらいなのでしょうか? 時期が少し先なため、詳細は出てこないのと知識不足でして・・・ この旅行プランでしたら具体的に何にいくらくらいかかるか この予算だとどのくらいの旅行ができるのか 大体でいいのでアドバイスをいただきたいです できればNYC、メキシコ、カナダあたりに行ったことがある方からの回答があると助かります。 何もわからない初心者ですが回答お待ちしております。

みんなの回答

  • mamamia11
  • ベストアンサー率48% (25/52)
回答No.1

トロントには行ったことがありませんが・・・、NYには10回ほど、メキシコには2ヶ月ほど短期留学していました(メキシコシティーには2度ほど行ったことがあります)。 この円高ですので、アメリカへ行かねば損と1~3月のチケットを探しておりました。三都市選択して8~9万円ですか?航空会社によって燃料費等は違ってきますが、北米1都市で大体プラス5万円ほどかかります。これは現段階で予約をした場合です。今後の動向はちょっと判りかねますが・・・。また航空会社によっても燃料費は違ってくるようです(税金等は同じですが)。シンガポール航空は比較的安いと聞いたことがあります。また、燃料費ですので、2都市、3都市と増えるにつれ、いくらかずつ料金が加算されていきます。最低でも3都市ですと、プラス1万円はすると思います。チケットだけで15万円程度の見積もりは必要かと思われます。 さて、宿泊費ですが、NYはユースホステルでも結構な値段がします。この円高でも6000円は最低みておいた方がいいかと思います。2週間ですとおよそ8万5000円ほどでしょうか。1週間単位で泊まると割引がきくかもしれませんので、その辺は交渉次第だと思います。さて、これだけで23万円は超えますよね。トロントとメキシコシティーも大都市ですので、それなりの宿泊費を考えておいた方がいいかと思います(安全のためにも)。 30万で1ヶ月というのはちょっと厳しいと思います。海外旅行は初めてということで、1日の予算を少なくとも1万円はみておいた方がいいのではないでしょうか(宿泊費込みで)。1ヶ月ですとおよそ45万くらいはかかることになります。30万円の予算であれば、旅行期間を短くした方がいいと思いますよ。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • カナダ入国拒否後のメキシコ入国

     前回も同じような質問をさせていただきましたが、再度質問させてください。(すみません)  先月カナダに入国しようとしたところ入国を拒否されてしまいました。理由は過去4年の間に3度(合計で二年半ほど)カナダに滞在しそのときが4度目だったので渡航回数が多いのと、前回ワーホリで滞在していた際に働いていたのと、旅行目的にもかかわらず旅行内容が具体的ではない等の理由で違法で滞在・就労すると疑われたようです。(現地でオーバーステイをしてたり、日本国内やカナダで違法行為を犯し罰せられたりしたことは一度もありません。)  来月成田からメキシコへの直行便を使ってメキシコに旅行に行く予定です。往復航空券も買いましたし、滞在先も決まっています。また領事館にてツーリストカードも取得済みです。  入国審査はメキシコのティファナであるようですが、このような場合入国は厳しいと思われますか?いろんな方から「メキシコの入国審査は緩い。」というのを聞きますが、カナダで入国拒否になったという情報がメキシコにも共有されているかもよく分からないので、心配になって質問させていただきました。

  • 9月の連休にカナダへ行く方法

    9月の5連休でカナダに行く予定なのですが、やはり計画が遅かったようで、6月の上旬から航空券を探しているのですがどちらも満席で取れません。 エアカナダはもちろんのこと、各旅行会社にメールやネットでは問い合わせているのですがやはりダメです。 そこで、 往復8万円以下で(燃油サーチャージも含め) 19日東京発22日カナダ発の航空券を取る手立てがありましたらお教えいただければと思います。 できればエアカナダ、 そうでなくてもスターアライアンスの航空会社を使いたいと思っています。 また、7月からサーチャージが無料になると思うのですが、そのタイミングでチケットが売り出されることはありますでしょうか? 自業自得だとは思うのですが、航空券が格安な中で高いものを購入するのにはやはり抵抗があるので… ご協力いただければ幸いです。

  • カナダ、アメリカ、メキシコ縦断のための航空券選びについて

    今年の夏に、北中南米縦断旅行を計画しています。 現在、下記いずれかの方法にて日本から北米に渡ろうと考えているのですが、問題点等お気づきの点がございましたらご指摘いただけないでしょうか? 1.) 日本~カナダ(バンクーバー)直行往復便のマイレージ特典航空券を持ってカナダに入国。カナダ~アメリカ~メキシコを陸路縦断→その後、他の中南米国に入国。以後、アメリカに再入国する予定は数年はナシ。復路のチケットは、発行時には往路の数週間後で発行するが、アメリカ入国後に日程変更をし、有効期限中(発行日より1年有効)持ち続ける。 上記方法は、カナダからアメリカに陸路入国の際「カナダ往復航空券」だけの所持で問題はないでしょうか?また、他に問題点はありますか? 2.) 日本~アメリカ(NY)直行片道のマイレージ特典航空券と、アメリカからメキシコ片道航空券を持ってアメリカに入国。アメリカ~カナダ~アメリカ~メキシコを陸路縦断→その後、他の中南米国に入国。以後、アメリカに再入国する予定は数年はナシ。アメリカ発メキシコ行き航空券はアメリカ入国およそ一ヵ月後のフライトで手配予定。 上記方法は、アメリカから出国する第三国として、メキシコも認められるでしょうか?また、他に問題点はありますか? 日本への帰国予定日は、旅立ちから一年後くらいです。

  • アメリカ旅行ツアーか個人手配か、格安方法を教えてく

    母と6月に2~3週間アメリカ旅行に行くために、現在旅行計画をしています。 母は海外旅行が初なので、一度の旅行でいろいろ見せてあげたいと思います。 ツアーで行くか、格安の航空券とホテル(ゲストハウス、個人のステイ先でも)を手配したほうがいいのか、どちらがお得にいけるか、又、良いサイト(国内、海外の会社)のインフォメーションがありましたら、ぜひ教えてください。一人15万から20万くらいにおさまればいいなと思っています。 プランは、合計2~3週間、東京からポートランドに2~3日間くらい滞在した後、ニューヨークか、マイアミ、ロサンゼルス、カンクン(メキシコ)、バンクーバーのいずれか2都市(ポートランド+2都市)に各都市1週間前後の滞在を考えています。ホテルのグレードは高くなくていいです。しかし、ホステルやドミトリータイプ等の宿泊は考えていません。 英語はそんなに苦労しません。せっかくの旅行なのでいい旅にしたいと思っています。個人旅行のようなフリープランで、現地でレンタカーをかりたり母の楽しい思い出になればと思います。 いい方法をぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • アメリカ観光後のカナダ滞在

    こんにちは。 私は今年の4月にアメリカの知人宅に4週間滞在した後、5月から10ヶ月カナダで語学学校に通おうと思っています。 しかし、航空機の手配をしようと旅行会社に言ったところ、カナダはアメリカの隣接諸国に該当するため、アメリカでの滞在が4週間であってもカナダとの合計滞在が90日を越えれるならばビザが必要だと言われました。 対してビザ代行会社に伺ったところ、カナダでの就学ビザ、入学許可書、航空券があればビザは不要であると言われました。 どちらが正しいのでしょうか?

  • ナイアガラからアメリカへの陸路での入国について

    アメリカに2か月ほど滞在後、メキシコ、南米と移動する予定ですが、カナダにも少し行きたくなりました。 問題は、往復航空券が2週間ほどしか期間がなく、カナダからアメリカに再入国する際に、帰りの航空券が帰国日オーバーになってしまうことです。 ニューヨークに数日滞在後、カナダに2週間弱行って再びアメリカに戻り、メキシコに向かう予定です。 帰りの航空券は、捨てるつもりでした。 ナイアガラから陸路でアメリカ再入国された経験がある方、パスポートチェックの他に航空券もチェックされましたか? また、もし提示を求められた際、チケットの帰国日が切れてしまったから日付を変更する、といっても入国拒否は免れないでしょうか? ちなみに、イランやイラクに旅行経験があります。 本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • カナダからアメリカへ片道の空路入国したいのですが…

    成田-カナダ間の往復航空券(1ヵ月有効)を持ってカナダに入国します。 カナダ入国から一週間以内に、片道の航空券でアメリカに入国したいのですが、片道航空券での入国は「陸路でカナダに戻る予定である」と言って、カナダから日本への帰国便チケットを見せても、やはりダメでしょうか? 実際にはカナダには戻らずNYからメキシコに飛び、南米まで南下する予定で、カナダから成田への帰国便航空券は破棄します。(格安航空券ではなく、破棄については航空会社了承済みです。)

  • アメリカ経由カナダ行きにアメリカのビザは必要?

    来年、ワーキングホリデーでカナダへ1年行く予定です。 そこで、日本からアメリカ経由トロント行きの往復1年間フィックスオープンの航空券を買おうと思っています。アメリカに知り合いがいるので、行きと帰りに数日ずつアメリカに滞在したく、あえてアメリカ経由にしました。 カナダのワーホリ許可証は取得し、ESTAの申請も済ませたのですが、他にアメリカに関してビザなど何か必要でしょうか? ESTAの説明を読んでいると、観光の場合90日以内は査証なしで滞在可能とありますが、カナダやメキシコなど近隣諸国での滞在もその90日に含まれるとあったので、心配になってきました。ほとんどはカナダにいる予定ですが、アメリカとカナダの滞在期間を合わせると1年近くになります。 また(出国したと見せるために?)「アメリカを出てカナダへ行く際に、I-94Wの半券を返しておけばよい」という情報もみましたが、I-94Wは段階的に廃止されているので、書かなくてよいものは渡しようがありません。 となると、やはり何かビザのようなものが必要になるのでしょうか? どうしたらよいか、すごく悩んでいます。 アメリカ経由がどうしても無理なら、エアカナダとかでカナダへ直接入国できる航空券を買うしかないと思っていますが、その場合でも滞在中にアメリカへ旅行は行きたいと考えています。 その場合も、一度アメリカへESTAで入国すると90日後以降にもう一度行くことはできないのでしょうか?(例えば、カナダ→アメリカで1週間滞在→カナダ、その5か月後、再度カナダ→アメリカ1週間→カナダ、などはアメリカのビザなしでは無理なのでしょうか?) アメリカ大使館のウェブサイトをじっくり見たのですが、よくわかりませんでした。 どなたかこの辺のところをご存じの方、経験者の方など、ぜひ知恵をかして下さい。

  • アメリカでオーバーステイ カナダにアメリカから入国できるでしょうか

    はじめまして 自転車で旅行していて今シアトルにいます。 いくつか質問があります。何か知っていることがある方は知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします アメリカにビザ免除プログラムで入国し89日でメキシコに出国、2ヶ月後、もう一度ビザ免除プログラムでメキシコからアメリカに入国しました その際日本に帰る航空券をもっていなかったのですが、なんとか60日の許可をアメリカにもらい、旅を続けました。 5/3にその期限が切れるので、期限最終日カナダに陸路入国を試みましたが、日本に帰る航空券を持っていなかったため入国できませんでした。その際カナダから入国に際して必要なものを書いた紙を一枚もらいました。[information for visitors to Canada]というもので[refusal]という内容は見当たりません。パスポートにも何も記入などはされませんでした。 一つめの質問ですが、これは入国拒否となりカナダ側に記録として残るのでしょうか? そして今、アメリカに許可された期間はすぎてしまい不法滞在です。 カナダから日本への航空券[ちなみに10月末頃発、6ヶ月もらえるとして期限一杯]、残高証明などを揃えたのですが、アメリカでオーバーステイをした場合カナダに入国はできるでしょうか? またどこのボーダーが比較的チェックが甘い、自転車で陸路より飛行機、バスなどの方がチェックが甘い、などの情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか? またインターネットバンキングの画面をプリントアウトしたものでも残高証明として有効でしょうか? あまりいい質問ではありませんが回答お願いいたします。

  • アメリカ+カナダ 90日以上の旅行

    アメリカに住んでいます。 春に、母がビザの必要ない90日間の予定で遊びに来ます。 ちょうど、母が帰国する頃、義父母が10日間の予定で遊びに来ることになり、 せっかくなので、義父母が行きたがっていたカナダに、みんなで行こうか、という話になりました。 ビザの不要な90日間というのは、アメリカの事で、 カナダに滞在する日数は含まなくて良いのですよね? 航空券も、カナダでのホテルも全部手配しましたが、ふと不安になりました。 アメリカ滞在90日目にカナダへ出国し、 カナダで数日過ごした後は、カナダから日本へ帰国します(直行便)。 再度アメリカには戻りません。 また、母は英語が話せません。 アメリカ入国時に、帰り(カナダ発)の航空券だけでなく、 カナダ旅行時(アメリカ出国)の航空券も提示した方が良いのでしょうか? 90日目にアメリカを出国し、カナダを経て帰国する旨、メモした物を持たせておけば大丈夫でしょうか? もし、問題がある計画であるなら、 カナダ旅行の日程を早めて、合計で90日になるようにするか 母の渡米する日を遅らせるかしようと思っています。