ヤンジャンで連載中のラジオヘッズについての質問

このQ&Aのポイント
  • ヤンジャンで連載中のラジオヘッズを読んだ感想を教えてください。
  • 高専が舞台のラジオヘッズ、認知度向上と女子キャラについて意見を聞かせてください。
  • 捨てた若者たちの知られざる青春、キャッチコピーの意味について話しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤンジャンで連載中のラジオヘッズについての質問です

こんにちは。 僕は先日、友人から「お前の学校の漫画がやってるぞ」と言われ、 「高専が舞台?・・・読まなくちゃ!!」と思いヤンジャンで連載中のラジオヘッズを読みました。 ただでさえ認知度が低い上に、日の光をほとんど浴びない高専が一般の人にも知れ渡る!!! そう思って読んでいました。 舞台は自分の高専ではなかったのですが、スラスラっと読めました。 確かに、これを読んだら高専に入りたいと思う人は増えるかもしれませんが・・・、 非常に言いにくいんですが、女の子のレベルが高すぎると思うんです。 悪口を言っているわけではありません。 ただ、自分の周りの女の子と比べるとやっぱ可愛すぎるなあっと。キモメンの自分が言えることではないのですが。 そして、誤解を招きそうな点がひとつありました。 それはキャッチコピーというか漫画の簡単な説明文の一文です。 他は全て 捨てた若者たちの 知られざる青春。 前後の紹介文はすごくかっこよくて頷けたのですが・・・ この一文だけはどうしても納得できません。 これは僕だけなのかもしれませんが、「ものづくり」以外の全てを捨てた訳でもないですし、捨てる気もありません。すごく屁理屈な事を言っているとは思います。 悪口だけ言ってすみません。 皆さんはラジオヘッズを読んでどう思いましたか?

  • 雑誌
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Daxing
  • ベストアンサー率55% (92/167)
回答No.1

楽しく読んでます。 自分のような「高専のことを全然知らない一般人」にも分かりやすく読めるように 窓口の広い設定とストーリーになっているなと思いました。 今後の展開が楽しみです。 漫画ですから、話を盛り上げるために美少女や美人教師を登場させたり、 新規読者獲得のために大げさなキャッチコピーを付けたりするのは まあお約束なんでそんな気になりませんでした。

attackontitan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくよく考えてみたら、リアルにしすぎたら読む気なくなっちゃいますもんね。 自分の学校のことなんでなんか考えすぎていました。 すいません。 高専のことを題材にするなんてめったにないでしょうし、僕も楽しく読ませてもらいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • amieに連載されていた漫画

    もう廃刊してしまった「amie」に掲載されていた漫画で、どうしても思い出せないものがあるので質問します。 ・舞台は中世のヨーロッパ ・主人公は男女の兄妹(双子?)か幼なじみで、貴族だか王族 ・ヴァンパイアに出会う(出会う経緯は分かりません…)黒を基調とした衣装で、性別は、確か女だった気が…。 ・男の子がヴァンパイアになってしまい、血を求めるので、女の子が自分の血を与えるのですが、理性が効かなくなってしまった男の子は、女の子を殺してしまう(ような描写) 絵柄はゴシックな感じで、幻想的な雰囲気だったと思います。 もしかしたら、同時期に読んでいた「プリンセス」と混同してしまっているかも知れませんが、確か「amie」だったとおもいます。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

  • たったひとつのネタしか覚えてませんが、何の漫画か分かる方いますか?

    ここ4~5年の間に読んだ漫画なのですが、さっきふと思い出して何の漫画だったか思い出せず苦労しています。 ・学校が舞台の4コマ漫画 少女マンガチックな絵柄 ・ネタは、学校にやってきた外人(金髪)の男の先生が、「テストの問題文は命令文なのでムカつく」という生徒の声をきき、自分のテストではものすごくくだけた文章で問題を書き、生徒にあきれられるというものです。 この先生は天然で、また同じようなことをやらかしてたと思います。 たったこれだけなのですが、分かる方いましたらお願いします!

  • xhtml  結局head内はどう記述したら?!

    まったくの素人から手探りで始めて、いくつかのサイトを作ってきました。 ネットで解説サイトをいくつも回って仕入れた若干の知識だけがすべてで、あとは実践あるのみ、試行錯誤の連続です。 現在作っているサイトに使っているJavaascriptが、Win+IE6.0 Mac+IE/Safari で動きません。 Javascript自体には問題がありません。 ふと知人に指摘されたのですが、私のサイトはxhtml+cssで書かれています。 head内上部の文書方宣言等の部分は、わけがわかっていて自分で選択したわけではなく、参考にしたいくつかの解説サイトにあったものをそのまま使っています。 もしかしたら、ここに問題があるのではないかと思うのです。 この際一からやってみようと教本を購入したものの、「<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>を冒頭につけろ」と書かれているかと思えば、次のページでは「しかしコレをつけるとIEでは正しく読み込まれない」と書いてあり、まったく参考になりません。 サイトを巡ってみましたが、いまのところ「こう記述しておけば問題なし」という回答は得られていません。 結局、冒頭には何を記述したらいいんでしょうか? ちなみに、現在作りかけの私のサイトは、 <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd"> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" xml:lang="ja" lang="ja"> <head> <title>cottonfeel</title> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8" /> で始まっています。 webに関して深い知識があるわけではなく、ですので「あえてコレを使う」という意思はない自分に、一番一般的で記述方法を教えていただけないでしょうか?

  • 県外の学校へ進学する人って調子こいてる・・・?

    4月から3年になるも者です。 友達と進路の話をしたときに,「私は県外(の高専)に行く予定」と言ったら,「調子こぐことになるからやめたほうがいいよ」と言われました。 傷ついたわけではないのですが,どう反論したらいいのか分かりません。 またどこかでそういうことを言われたときのために,誰か教えてください。 ちなみにその人の悪口や,自分の自慢をするわけではないのですが,私は成績がいいほうで,まわりはあまり成績がいい人たちではありません。でも,気が強く,私にとって少し怖い存在です・・・。

  • 質問文を全て読んでいないと言う回答者

    質問文を全て読んでいないとわざわざ言う回答者がいるのですが、何故でしょうか? ※私がした質問では一度も見たことがありません。 最初は質問文が読みにくいから(または無駄に長く要点が分かりにくいから)全て読んでいませんと嫌味?を言っているのかと思ったのですが、それにしても変に思いました。 嫌味なら、「無駄に長く読みにくいところ、我慢して全て読みましたが、Aについて聞きたいのかBについて聞きたいのかCについて聞きたいのか分かりません」というような、 ”質問に欠陥があります私は悪くありません”、というような発言になると思います。 じゃあ掲示板荒らしかというと、アドバイスにはなっているし、なんなのか分かりません。 質問文が読みやすかろうが、読みにくかろうが、質問文を全て読んでいないことが正当化されるわけが無く、 わざわざ自分の非を残し、それを回答文に書き込む意図が良く分かりません。なぜなのでしょうか。

  • レディオヘッドを越えるアーティストを教えて下さい。radio head 

    こんにちは、radio headを越えるアーティストがいれば 教えて頂きたいです。 友人の進めで coldplayやmuze、travisなど、そこらへんは一通り聞いたのですが、radioheadを越えるアーティスト(それ系で)が現在見つかっておりません。 マイナーな方でも結構ですので、何か知っていましたら教えて下さい。

  • マンガを邪な目で見る僕には、マンガ読む資格は無い?

    僕は18歳男子です。 僕はマンガを読んだりします。 でも僕は最近、自分自身、ビミョーな趣味してるなと思います。 僕にとってマンガは「女の子目当てでストーリーは二の次」・・・・・というか僕はマンガの可愛い女の子キャラが出るマンガを好んで読みます。 殆どが萌えマンガとかじゃなくて普通の少年漫画とかだから。 マンガの女の子って凄い可愛いから大好き。 僕の人生初恋の相手が、マンガの女子キャラクターだったりするぐらい。 未だに、毎日布団に入って寝付くまでの間、好きな女の子キャラと恋愛する妄想にふけって悶々とするのが日課です。 ・・痛いですよね? マンガの女の子なんて所詮「ただの絵」に過ぎないのはわかってます。 僕だって別に現実の女性に興味無い訳じゃないですし。 でもマンガの女の子には、どうしようもなく惹かれます。 僕みたいな奴がマンガを読むのは、マンガや漫画家さんに対して失礼でしょうか?

  • レディオヘッドを聴いて・・・

    曲を評価するサイトで「レディオヘッド」の評価をみてみたのですがどのアルバムもみんな声をそろえて「良い!!」と絶賛していたのですが、実は私、なぜそんなに絶賛されているのかわからなかったのです。まだ「OK COMPUTER」一枚だけしか聞いてないのですが、一番最初に全部通して聴いたときは全くピンと来なかったけれど、何回かくり返し聞くうちに「ちょっといいかも」と思うようになっていきました。でもみんなが「衝撃的だった」とか「芸術だ」という意味がわからないのです。これは洋楽を聴くようになってからまだ日が浅いからか、それとも自分の趣味ではなかったのか、あるいは芸術がわからない凡人だからか・・・。私もレディオヘッド聴いて「いや~あれは衝撃的だったね。」とかさらりと言ってしまえる洋楽オタクになりたい!!!そんな日が来るのでしょうか・・・???レディオヘッドを聴いて「衝撃的」とか「芸術的」と感じた方はどのへんにそれらを感じたのでしょうか?

  • レディオヘッド

    昨日、レディオヘッドのライブに参戦してきました。 感想は、言うまでもありませんが、サイコー!!!!でしたハイな気分で夜眠れませんでした。 レディオヘッドの歌詞を翻訳しているサイト。またvoのトムヨークの発言(問題発言や名言)などの情報が見れるサイトがあれば教えて下さい。

  • レディオヘッド

    レディオヘッドのおすすめアルバムは何ですか?