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E36 318is社外タコメータ取付方法

BMW E36 318isの社外タコメーターの取り付け方を教えてください。 オートゲージの468気筒切替タイプの持っていて、E36のメーター裏配線から引込んで見たのですが、メーターが動きません。 何か技術的問題なのか、メーター側の問題なのか分からなくて悩んでいます。 取付方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

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このメーターじゃ、ダメじゃね? だってこのメーターって、86とかシルビアとかの『頭文字ナントカ』で出てくるクルマにつける奴でしょ?で、相手はE36でしょ?メーターまでの電気信号がまるで別物っすよ。それこそiPhoneとアンドロイド位の差があるっすよ。iPhone専用アプリは、アンドロイドじゃ使えないでしょ? E36はね、OBD2規格だからメーター信号もOBD2っすわ。 っつー事はOBD2コネクターにポン付けで配線終了する楽な奴っすね。俺が思いつく限りではPLXのマルチゲージ(http://www.plxdevices.jp/dm.html)っつーのが思い当たるっすわ。でもこれも今じゃあんまり今時じゃねえっすね。 今はね、PLXでもKiwi Bluetooth(http://www.plxdevices.jp/kiwi_bluetooth.html)とかELM327 Bluetooth(http://www.amazon.co.jp/ELM327-OBDII-Bluetooth-Diagnostic-Interface/dp/B0058NQLGG)をアプリ利用してメーター使い、っつーのが主流になりつつあるっすね。配線敷かなくてイイっつーお手軽さが受けてるんっすね。 どっちがいいかは、オーナー次第なんで好きなほうを選んでくだされ。

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質問者からのお礼

ご教示ありがとうございます。 確かに、『頭文字・・・・』の時代に相応しい代物ですね。甘い考えというか・・・私がアホでした。 PLXのiPhoneアプリは、とても参考になり、ビックリでした。携帯でそんなことが・・・・ しかし、私の携帯・・・スマホでないので、マルチゲージかな。 検討中です。 とても参考になり感謝しております。 また、E36のことで質問すると思いますので、そのときは宜しくお願い致します。 ありがとうございました。

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