• 締切済み

年の差19歳…彼氏へのプレゼント

男友達や彼氏、旦那に こんな物あげた。 と参考までに教えていただけませんか? よろしければ、 お2人の年齢もm(__)m 私18歳(フリーター) 彼氏37歳 付き合って 1年ちょっとですが プレゼントに困っています 年の差が大きい分、あまり期待されてないと思うし、心がこもっていれば嬉しいのだろうなと私は思うのですが、やはり喜んでもらいたいので、誕生日やクリスマスプレゼントに凄く悩みます。 アクセサリーを付ける人ではないのですが、数珠なら抵抗ないかなとお揃いの数珠をあげたり、 付き合ってすぐに同棲していてるので、パンツを(気兼ねなく履ける普通の柄から、キティーちゃんとかキャラクター柄のパンツ(笑)をセットで)あげたりしました。 ちょっと豪華なご飯や ケーキを作ってあげたいなと考えていたら、彼は外食行く気満々だったので断念(^-^; せめてご飯代だけでも…と思うのですが、酔わせて強引に言わないと払わせてくれないし…… 彼はスーツなど正装をするような会社に勤めていないので、ネクタイはNG。 タバコは吸うので、洒落たZippoでも…と思いましたが、ライターは山ほどある(´-ω-`) お互い仕事で忙しいので 服を一緒に選んで買いに行く…なんて事もなかなかしたことありません なにか喜ばれるプレゼントはないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • imamiki
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.6

私→25歳 彼→48歳 (付き合ってすぐに同棲を始め3年目) 年齢差関係なく、プレゼントって悩みますよね。 彼もスーツを着る仕事ではないので、ネクタイ等のプレゼントはNG。 洋服にするにも、長身(手足がとりあえず長い)で試着してみないと無理。 彼の好きなブランドがあるのですが、高価な物は大きな仕事を終えたご褒美に自分で買うが楽しいと言い。 あまりサプライズで物をあげることは出来ません。 でも先日、私達はお互いに愛煙家で、ライターやZippoはいくつあっても嬉しいので、彼の生まれた年に作られたZippoを購入したらすごく喜んでくれましたよ。 私も収入はそこそこありますが、あまり私に“物を買ってもらいたい”願望はないようです。 まぁ、私も買ってほしい願望はないのですが。 だからお互いに誕生日やクリスマスにプレゼントを買う習慣がなく、欲しい物があった時に買いっこする感じです。 財布を買い替える時とか。 毎年『若い子と付き合えるのが一番嬉しいでしょ。笑』と冗談混じりで終了してしまいますが、やっぱり特別感はほしいので彼の好きな食事を作ったりが何だかんだで一番喜ばれますよ。 年が離れていると、オムライスに名前を書いてみたり、ペアのストラップをあげたり、ハゲてないのに年寄り扱いして育毛剤あげたり、そうゆう無邪気さにウケてくれますよ。

twmgmajdtw
質問者

お礼

いっぱい書いてくださりありがとうございます(*^^*) とても参考になります。 オムライスなど 名前書いてハートとか書くと照れながらも喜んでくれますよね。 私は煙草吸わないのでわからないのですが、やはりZippoは喜ばれるのですね。 今はデザインも豊富ですしね。 年の差を無邪気さを武器にがんばります(笑)

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.5

再回答します。 わかりました、世の男性が若い子にこれをされたら○○な気分になるものを! 「コスプレ」ですよ! 一緒に住んでる訳ですし、その日は彼の好みのコスプレイヤーに変身しましょう(笑)。 あらかじめコスプレ予告とどんな服がいいか、聞いといて。 そしてそれで料理とケーキ。萌え萌えで甘い誕生日を迎えられそう(笑)。 (でも何か物をあげるってのではないんだよなぁ…)

twmgmajdtw
質問者

お礼

コスプレいいですね! 私コスプレするの すごい好きです(´ω`)笑 彼も照れながらですが コスプレ衣装には 興味があるようで ドンキなどでたまに一緒に見たりします(笑) サンタコスとかいいですね。 いいアイデアありがとうございます(*^^*) 2度も書いてくださり 有り難いです。

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.4

私なら香水です。 自分が好きな香りで且つ彼に合いそうな香り。 ほのかに香るタバコと香水の香りが好きです。 香水じゃなくてもアフターシェーブとかもよいと思いますよ。 香水よりも安いし。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.3

既婚男性です。 完全に自分の趣味でお返事します。 彼の年なら身の回りのモノで欲しいモノは、たいてい持ってるはずです。 なので、あえて小物を欲しいとは思わないはず。 僕なら、彼女自身が自分好みに「変身」してくれると嬉しいです。 それは服装でもいいし、髪型でもいいし、しゃべり方でもいいです。 そういう「楽しい時間」が一番嬉しいです。 彼が普段貴方に言ってくる中で、何かヒントはないですか? 「もうちょっと大人っぽい服着て」とか「こういう化粧が良い」とか 「こういう仕草がいい」とか「こういう態度がいい」などなど。 そいうのを、目一杯やってあげてみてはどうかな? ご参考まで。

回答No.2

お疲れ様です。ちなみに年の差カップルではありませんが、同じ年頃の男の意見で宜しく 私は、妻からもらったもので嬉しかったのは、釣りの道具です。 何がいるのかわからないからと、釣具屋さんの商品券をくれて一緒に釣具屋さんに行き 興味がないのに迷う私を、待っていてくれたのが一番嬉しかったです。 彼だけの趣味に興味がないでも一緒に買いにいくが嬉しいですよ。 なんか解ろうとしてくれている感が、最高でした。 何か趣味があれば、5000円でもそのものが買えなくても周辺の小物とかあるので 男は、こだわりがある人が多いので、商品券で予算を決め興味がなくても付いていって下さい。 予算内で、悩むのも楽しいしつまらなそうに待っていてくれるのも嬉しいです。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.1

30代です。 自分がもらって嬉しかった、と思うのは……正直30年以上生きてると覚えてないですが(;^_^A、手編みのセーターは実用的でよかったな、あとは靴下とか。 ニット帽や手袋も嬉しかったかな、あんまりお洒落しないんで帽子関係は何でも服に合わせられるのだと、毎日でも被ってましたね。 何にしろ好きな子から何か貰うって嬉しいですよ(^^)b あと食事なんですけど、豪華なご飯や手作りケーキを考えていたら予告しといた方がいいですよ(笑)。 買い食いされお腹一杯になられててもしょうがないんで。 「明日はスペシャルメニューを作るから」とか(笑)。 油断してると何食うかわからないんで(笑)。 冬だったらマフラーとかもいいんだけどね。

twmgmajdtw
質問者

お礼

手編みのセーターや帽子ですか! 残念ながら作る知識や時間が…m(__)m しかし服など実用的な物がよいのですね ニット帽いいですね~ ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏はもうすぐ20歳でライター志望です。 現在編集プロダクションでバイトをしてがんばっています。 そんな姿を見て何かプレゼントをしたくなったのですが、 あまりネクタイをもっていないのでネクタイか、それとも万年筆かなと思っています。 でも、実際万年筆ってあまり使わないかなとか思ったりするのですが・・。 ボールペンのがいいんでしょうか?? ネクタイにしても万年筆にしてもボールペンにしてもどこのどういうものがいいのかわかりません。 値段は1万前後くらいの物をさがしています!

  • おしゃれな男性の方へ。プレゼントについて。

    彼氏へのクリスマスプレゼントに、ネクタイをあげようと思っています。ネクタイはプレゼントとしてはあまり良くないようですが、彼はそういうジンクスを知っているような人じゃないので。(^^; あと自分でネクタイを買ったりしない人なので、そろそろ新しいのをあげたいと思います。 彼氏に以前グッチのネクタイを3本あげたのですが、一番喜んでくれたのはこげ茶の目立たないGG柄の物でした。こげ茶のグッチは大変気に入ったようで、よくつけてくれています。 今年はヴィトンのダミエ柄の物をあげようと思っています。ダミエっていうと、やはりこげ茶&黒ですよね?彼氏もダークな色のネクタイが好みだと言っていたので、こげ茶&黒のものをあげようかとも思っているのですが、以前あげたこげ茶のグッチとかぶっちゃうなあ…と悩んでいます。ダミエのもので、イエローもいいなあと思ったのですが、おしゃれ度で言うとやっぱり普通のダミエっぽい色の方がかっこいいんですよ。 男性の方に質問です。同じような色のネクタイをもらったら困りますか?それとも柄が違えばOKですか?もらって嬉しい色ってありますか? ちなみに、彼氏は白シャツにグレー、黒、茶系のパンツです。紺系のパンツははきません。アドバイスお願いします。

  • ライターをプレゼント

    クリスマスプレゼントに彼氏(24歳)へライターをプレゼントしたいと思ってます。 でも私はタバコを吸わないので今どんなライターが人気なのか全くわかりません。 王道なのはやはりZippoでしょうか? Zippo以外にオシャレなブランドありますか? Zippoに決めるにしてもどこで販売してるのでしょうか? ネットでも本物だったら問題ないのですが ライターとは無縁なのでどうやって購入したらよいものか悩んでいます。 わかりづらい文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 彼氏に感謝の気持ちでプレゼントしたい (長文)

    いつもお世話になっております。長文になりますがお願いします。 今月の6日で付き合って一年経った彼氏が居ます。 一年記念で特別何もしていないのですが(言葉では『これからもよろしくね☆』みたいな事は言いましたが) いつもデート代を当たり前かのように出してもらってるし、ちょうど一年って事もあるし『一年間ご苦労様☆これからもよろしくね』っていう感謝の気持ちでプレゼントしたいなと思っているんです。 そしてずっと何が良いかなと過去ログとか参考にしながら考えていたんですが やっぱりまだ迷ってるんです。 とりあえず、私が これが良いかなと思ったのは ●Zippo ●ネクタイ ●雰囲気の良い飲み屋で(私の奢り)「はいプレゼント♪」って渡すセッティング とか考えたんですけど でもZippoをプレゼントって事は彼氏にどうぞタバコを吸って下さいって言うてるものと一緒じゃんって思い 私はタバコは良いと思ってないし それは×やんなぁ って思いました。 そして、彼はスーツ通勤なのでネクタイも良いかなと思ったのですが ネクタイプレゼントなら『いつもお仕事ご苦労様』ならわかるが今回は『一年間ありがとうの気持ち』やから なんかしっくりこないなとか思ったりで何が良いかピンとこなくなりました。 そこで皆さんの意見を聞かしてください☆ やっぱりこの場合はネクタイは プレゼントに当てはまりませんか? て、言うか 彼氏(25歳)は喜びますかねェ? あとこの『一年記念』『一年間ご苦労様☆これからもよろしく』って気持ちでプレゼントに何か良い物ありますか? 彼女からもらって嬉しいものとかありましたら お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントに彼からライターちょうだいと言われたのですが 一昨年、イニシャル入りの(その時とイニシャルかわってます)Zippo(シンプルな隅にななめ線の入った物)をあげたのですが ライターで浮かぶのがZippoしかなく また、イニシャル入りの違うデザインのZippoでいいんかなぁ…と悩んでます アドバイスくださいm(__)m

  • 30歳彼氏へのネクタイプレゼント

    もうすぐバレンタインなので彼氏にネクタイをプレゼントしたいと思っています。 そこで、どんな柄のものが妥当ですか? *30歳 *店長 *いつも紺色のスーツを着用 *身長165センチ 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏へネクタイをプレゼント

    遠距離恋愛中の彼氏にネクタイをプレゼントしたいって考えてます。 どんな感じのモノを贈ったらイイのか悩んでます。 彼は20代後半でスーツの色は黒。 調理系の仕事をしていて、スーツを着る頻度は月に1~2回(会議で) 以前にスーツ姿の写メを送ってくれたんですが、黒いスーツ・黒いネクタイでした。 あまり派手な色・柄だったりすると浮いてしまいますか? どんな感じのを選んだらイイのでしょうか? ネクタイをプレゼントしたいって思ったのは初めてなんです(汗) 是非、アドバイスをお願いします。 m(__)m

  • 彼の誕生日プレゼント

    28歳OLです。 来月付き合い始めた彼(26歳会社員)の初誕生日があるのですが、 プレゼントにかなり困っています。 ・ブランドがあまり好きではない ・アクセサリーは一切つけない ・時計は持っている ・ネクタイはほとんどしない ・一人暮らし(電化製品にもあまり興味がない) という感じで、正直何をあげていいのかわかりません。 唯一ZIPPOライターが欲しいかもと口にしたことがありますが、 どんなの?と聞くと「とにかくシンプルなのがいい」と・・・。 ZIPPOライターのシンプルなものは、値段もピンキリでどれを選んでいいのか皆目検討もつきません。 (正直なところ、彼にタバコをやめてほしいと思っているのでZIPPO以外のものをあげたいのですが・・・) このような男性の場合、どのようなプレゼントが適しているのでしょうか・・・? イイアイディアがあったら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 就活を始める彼氏へのプレゼント☆

    こんばんは。いつもたくさんの方に回答いただいてとっても嬉しく思っています。 今回は就職活動を始める彼氏への誕生日プレゼントについて相談させてください!!!(>_<) もうすぐ彼の誕生日なんです♪で、彼にこの前「何がいい?」って聞いたら、 ・ネクタイ ・シャツ と言っていました。 就活によいシャツやネクタイってどういうのでしょうか~?? やっぱりシャツは白が良いのでしょうか??彼氏は白のシャツは持っているようなのでできれば違う色にしたいのですが・・・。 色や柄、ブランドなどオススメがあれば教えてください(;;) また、いくら位が相場なんですか?? いくつも質問を書いてしまい、申し訳ないのですが、よろしくお願いしますー!!!

  • 彼氏にネクタイをプレゼントしたい

    35歳になる彼氏にネクタイを誕生日プレゼントで贈りたいです。 私は22歳でいつもプレゼントはいいよと言われるのですが、身に付けてもらえるものを渡したいです。 買うならば、ゼニア、シャルベ、マリネッラのどれかを予定しています。 質問です。 (1)ネクタイを貰ったらどう思いますか? (2)上記の中ならどれが嬉しいですか? (3)どんな柄や色だとビジネスでも使いやすいですか? (4)それよりもこっちがいいんじゃないか?というものはありますか? (アクセサリーはつけません) 今まで贈ったものは財布、名刺入れ、テレビ、本、ペアリングです。 (交際期間は4年です) 彼氏は非喫煙者です。 7月より半月ずつ地元と東京を行き来して一応転勤という形になります。 サプライズで誕生日に郵送する予定です。 彼はよく明るい色の服を着ます。 ピンクやオレンジなど。 ネクタイもエルメスのピンクのネクタイをもっていました。 長文で申し訳ないですが、どうかお願い致します。