• 締切済み

大学受験 恋人

日々受験勉強に励んでいる高校3年生です。 同じ塾に彼氏がいます。 彼はすごいまじめで落ち着いた人で頭も良く 私自身すごい良い影響を受けています。 今は何よりもお互い受験なので ちゃんと付き合うのは受験後からということになっていて デートはなし、電話もしないしメールもたまにしても1、2通です(笑)(もともとマメなタイプではありませんが) 授業がない日に塾の自習室で最後まで残って 帰りだけ一緒に帰って勉強の話とかしてます。 私自身も受験に対する意識は強く 彼も私も早慶以上を目指しています。 学力的には二人共可能性十分です。 努力家の彼の存在がすごい励みになっていて 勉強もやりがいがあるし なにより受験生活が充実していると感じます。 絶対になんとしてでもお互い合格したいです。 ちなみに彼が浪人したら別れることになっています。 でも、一般的に男は付き合うと落ちるって言われますよね?? 脳の思考回路の関係上切り替えが難しいとかなんとかで・・・ 私が自習室に入った時に気づかないくらい彼は勉強に集中してると思うんですけど 実際はそうじゃないんでしょうか・・・??? あまりにも男は落ちる説をよく聞くんで・・・ もともと男子校で恋愛経験もあまりない彼なんで いちゃいちゃしたい気持ちを抑えて 実は手すらつないでいません(笑) 多分彼も気持ちを抑えてます。 なので本当に精神的な支えになっているし 大事にされている気がします。 自称理想の受験生カップルだと思ってます(笑) 恋愛してようがしてまいが受かるときは受かるし 落ちる時は落ちることは分かってるつもりなんですが これでも彼が落ちた場合、 私との交際が原因になってしまうんでしょうか・・・? 定説通り受験生の恋愛はプラスに働くことは難しいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私は高3で受験の時、毎日デートしましたし 週一で性交しました。 でないと あまりに彼女を好きすぎて勉強が手につきませんでしたし、 彼女との交際は勉強の励みになりました。 早慶以上というのが東大を指すのか ケンブリッジやハーバードを指すのかはわかりませんが 悩んでいるよりも ドンとお付き合いする方が良い道に繋がると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学受験をひかえた高3です

    大学受験をひかえた高3です 彼氏がいますが一緒にいれる時間が 少なくてさみしいです。 私は受験生なので彼と遊べなくても 一緒に学校や図書館で 遊べればいいと思っています しかし彼は塾の自習室で 勉強していて一緒に 勉強できません。。。 私から3回ほど誘いましたが、 たまたま塾で授業もある日だったらしく ごめんね、と言われてしまいました 彼はとっても優しいけど、 乙女心は察せないタイプです笑 私はそれ以上誘うことができず 一人で学校や図書館でこの夏 勉強していました。 それ自体辛くはないのですが 学校でも図書館でも 同じ学校のカップルがいて、 「あれ、○○一緒じゃないの?」 と聞かれると内心 毎日一緒に勉強してるカップルと 自分を比べてしまって すごく惨めで悲しくなります 彼は塾に部活の友達が たくさんいるので そんなことは考えてないと 思いますが・・・ 放課後も前は 今日どこで勉強する? くらいは聞いてくれましたが 今は別々が当たり前で それもなくなりました お互い冷めたとか そういうことはないです こんなことで、 と書いていて自分でも思いますが 考えてると、こんなことが ほんとにつらいです 衝動的に別れたいと思っても 心の奥ではそんなこと 全然思ってないんです このこと何も彼に言えてません 勉強場所まで私が拘束するなんて わがまますぎると思うので・・・ 長くなってすみません、 彼に相談したほうがいいか迷ってます。 それともこれくらい我慢しなければ 受験がおわってからの 遠恋なんて無理なんでしょうか? アドバイスお願いします .

  • 大学受験で・・・

    現在公立高校に通っている者です。 先日3年次の授業選択の期限が過ぎました。 授業選択を考えているときは受験科目が3つの大学を受験しようと思っていましたが最近になってから早慶などを受験したくって来ている状況です。(理系で英数物をとりました) そろそろ塾に通う予定なので塾で科学を勉強すればいいと思っていましたので安易に考えてましたが学校で科学を履修できるならば履修したほうがいいのでしょうか??(変更はできそうです) どなたか詳しい方お願いします。

  • 大学受験用の参考書を解説しているサイトを探してます

    あと受験まで1年ですが、塾には通わず自習で受験勉強をしていくつもりです。 そこで、大学受験用の参考書で使えるものを解説しているサイトを探しているのですが、いくつもあるのでどれを信じていいか分かりません。 これは間違いないというサイトを教えてください。

  • 鬱の大学受験

    今年高校3年で、受験をします。 目指している大学は、早慶など上位校です。推薦も考えています。 ちなみに病院にはいっていません。自分で鬱だと思っています。 鬱だと思い始めてから3年経ちます。 勉強するときと、しないときにかなりムラがあり、しないときは勉強なんかもちろん、学校にもいきたくなくなります。出席日数がほしいので、かろうじて行っています。別に悩みの相談とかはしていないけど、友達がいるし、一緒に話しているときは悲しいことも忘れられるので行ってます。 父親が死に、お金もなく、母が必死に稼いだお金で塾に行かせてもらっています。 でも、塾をさぼってしまいました。塾だけは行こうって思っていたんですが、気持ちが勉強どころじゃなくて、いろんなことを思い出しては 電車の中で泣いて、ふらふらと歩いて、音楽を聴いて心を落ち着かせてました。 家にかえって「お金がもったいない」と母におこられ、口を聞いてなくて、夕飯を食べていません。 ストレスと孤独、焦り、無気力感。頑張らなくてもいいかと思ったけど、頑張らないといけない理由があって。誰にも言えないから苦しい。母は私を理解してくれてるようで、本当は私のことを避けてる気がする。わたしは、自分がもともと勉強できると思い込んでるだけで、すごく馬鹿です。いままでは努力してたし、上位になることが自分の自信になっていたけど、そういうふうに思える気持ちもないです。受験生は鬱になるかもしれないけど、もとから鬱の人が受験をのりこえるにはどうしたらいいですか。

  • 受験勉強

    こんにちは 受験勉強する場所に ついて質問なんですが... 家では理由があって勉強できず 塾にもいっていないので 塾の自習室も使えない... 図書館も19:00までなので... なるべくお金を使わないで 21:00ごろまで勉強ができる 場所ってありますかね(;_;)? 自分で考えても図書館くらい しか思い浮かばなくて... 回答おねがいします。

  • 大学受験について

    僕は福岡に住む浪人生です。 去年までは私立の進学校に通っていたんですが、落ちこぼれ、勉強にやる気をなくし、受験を断念しました。 しかし、今年は浪人することを決意し、ここまで宅浪で頑張ってきました。 後期からは予備校に入り、一応早慶クラスに所属しているのですが・・。 最近になって九大か早慶かでかなり迷っています。 全国的なネームバリューのある早慶か、地元の九大か。 福岡が大好きなので、九州を離れたくない思いも強いです。 その一方、僕の高校は文系クラスの7割が東大を受験するくらいのレベルなので、九大だと若干劣等感も感じてしまいます。 ちなみにどちらも文学部、今年の判定は全統マーク+記述模試(河合塾)で九大A判定、早大プレ(代ゼミ)で早大A判定です。 僕はどちらを目指すべきでしょうか? 様々な意見を聞きたいです。

  • 大学受験に向け・・・

    現在偏差値60前後の高2なのですが、来年の大学受験に向けて色々と勉強しておきたいと思っているのですが・・・部活も集中したいと言う気持ちもあり迷っているのですが、友達の中には、すでに塾や予備校に通っている人もいるのですが・・・中堅私大を目指す場合、塾や予備校に行き勉強を始めるべきでしょうか? それとも自宅で参考書などを買って勉強するだけでも大丈夫でしょうか?  教えてください。

  • 来年受験生になりますが、DSを買おうか買わないか迷ってます

    こんばんわ。 ものすごくどうでも良い質問ですが聞いてください。 私は今通信制に通う高校二年生です。 塾も行っていて進学を考えていて、志望校も大体決まっています。 因みにバイトもしています。 バイトは三年生になれば辞めるつもりでいます。 そこでDSを買おうかどうか迷ってるのです。 でも受験生になるので遊び呆けてしまうかな・・・と思いまして。 けど息抜きには何か必要かなあと思ってて; どう思いますか? ちょっと気になってるソフトがあるんで>< 馬鹿げた質問をしてすみませんm(_ _)m 因みに勉強は家ではなく、集中出来る自習室を選んでしています。 もちろん自習室に持って行ってまでするなんてことは考えてません((笑 ご意見お聞かせ下さい。

  • 大学受験

    今、関西の自称進に通ってる高校一年生です。自分は今偏差値が河合の全統?で50〜52ぐらいで東進に行っていますが、親に必要以上に干渉され干渉するなと言ったら、金払ってるのは誰だと金銭的なことで愚痴愚痴言われたり、暴力を受けることもあります。正直、塾辞めることで何も言われなくなるなら辞めたほうが自分の気持ち的には楽になるけど、塾行かずに国公立大行くのって可能なんですか?本人的には正直何処でもいいんですけど。やっぱりこんな考えは甘いもんなんでしょうか?後、仮に辞めた場合、勉強はどんなことをしたらいいですか?

  • 大学受験の予備校

    今年高校受験を終えた中学3年生です 無事第一志望に合格することが出来たのですが 高校受験でとても大変な思いをしたので 高校1年生からしっかり勉強をしておきたいと思っています なので予備校に通おうと思っているのですが どこに通うか迷っています 今のところ考えているのは 大学受験STEP ※神奈川県内で展開されている大手の塾 河合塾 駿台 代ゼミ ちなみに神奈川県藤沢市在住です 高校受験時にSTEPの高校受験科に通っていました 大学受験もSTEPにしようかと思っていたのですが 高校受験科は公立高校の合格実績も県内トップレベルなのに 大学受験科は河合塾や駿台とは桁が違い正直驚いています 春期講習を受講してみようとは思っているのですが やはり合格実績などを考えると河合塾や駿台の方がいいのでしょうか? 今のところ目指したい大学は早慶、明治青学です

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fidirectを使用しながら、モバイルコネクトで印刷ができません。
  • ルーターのセキュリティ機能が有効である場合無効にしてください。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る