• 締切済み

排尿時の痛み

私は15歳の女です。 今日の夕方辺りから排尿時に変わった微かな痛みと排尿した筈なのに残ったような感覚、普通にしてる今も股間がずきずき?というか…痛いようで痛くない、痒いようで痒くないという不思議な感覚です。 今は生理中なんですが、これは生理の所為でしょうか?それとも何か別の病気でしょうか…生理中ですので病院に行きたくても行けません。 怖くて怖くて仕方無いので、早急に教えていただきたいです、宜しくお願いします…!

みんなの回答

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.2

明日にでも病院に行って調べてもらうといいと思いますよ。 私も膀胱炎の可能性が高いと思います。 抗生物質を1週間くらい服用すれば治りますよ。 顕微鏡などで、きちんと調べてくれる病院がおすすめです。 お薬を服用して、1週間経っても改善されなければ、お薬が合ってない可能性もあります。 少し大きめな総合病院の泌尿器科でもいいと思います。 当日は尿検査で済みますから、お早めに受診してくださいね。 (生理中でも大丈夫ですよ。) お大事になさってください。

noname#150015
noname#150015
回答No.1

こんにちは。20歳の看護学生です。 私も排尿痛や残尿感がある場合、膀胱炎の可能性が考えられます。 酷くなると腎臓まで悪くなるので早めに病院に行って下さいね。 膀胱炎の検査は尿検査でわかります。生理中だとしてもらえるかわかりませんが内科、あるいは女性なら婦人科でもみてもらえます。 我慢できないくらい辛いなら生理中だと言うことを話して受診して下さいね。 膀胱炎は私もよくなります。おしっこを我慢しすぎて・・・・抗生物質の薬ですぐよくなるので早めの治療が大事です。

関連するQ&A

  • 排尿時に

    18歳です。何年も前からのことなんですが、時々排尿後にむらむら?じんじん?して手を挟めたくなるような感覚になり困っています。膀胱炎でしょうか?それとも別の何かの病気でしょうか。登校前などになるととても学校に行きたくない程性器が気持ち悪いです。

  • 尿意・排尿時の痛み

    20代女性です。 以下の症状があるのですが、 考えられる原因はなんでしょうか。 病院に行くにも、何科に行ったらよいか 悩んでします。 <今日1日に現れた様子> (1)尿意があったときに、即トイレにいかないと間に合わない (2)排尿時に、キュっというような痛みがある (3)排尿時に、黒い石のようなのが出るときがある (4)尿がにごっている (5)いつもより頻繁に尿意がある (6)排尿時におりものに血液が混じったようなものが出る <1週間前から> (1)生理が遅れている (2)子宮?膀胱?あたりの痛みがある 以上よろしくお願いします。

  • 排尿したいという感覚がありません!

    こんにちわ。 私の母(52歳)が最近排尿感覚がないと言っています。 排尿感覚が全くなく、時間を見て「そろそろトイレにいくかな~」と思いトイレに行こうとすると間に合わないということが続いているみたいです。一度出てしまうと、尿を途中で止めることもできないそうです。 この件について考えられる病気等はなんなのでしょう? 今、保険証の書き換えで手元に保険証がなく 病院に行けず不安な日々を送っています(>_<)

  • 性交後の排尿痛

    私は二十歳の女です。 身長は151cmと成人女性の平均身長と比べれば低く、以前産婦人科へ受診した際に入口から子宮うまでの距離が短いと指摘されました。 パートナーの性器の大きさと比べれば十分な距離があるとは思えませんが、一年以上性交をしていますので挿入することに関しては問題はありません。 ただ日により性交中に内臓あたりがおされる感覚になり吐き気を覚えることもあり、そのようなときは行為を中断することが時々あります。 しかし先日、2日前に性交を行ったあとからずっと僅かですが排尿痛があります。 排尿をするたびにジリジリとした痛みを感じるので、残尿感があり頻繁にトイレに行くようになっています。 性交をした後すぐにそのような痛みがあったので、その性交自体に問題があったのではないかというのは理解できるのですが、はっきりした原因がわかりません。 生理が終わった後の行為でしたので、体がまだ慣れていなかったのと、挿入した際にあまり十分に濡れていなかったのが原因だったのだろうかとは思うのですが、このような排尿痛は今まで感じたことがなかったので少し不安になっています。 以前より性交後に左下腹部に鈍痛が残ったりすることはありました。 それでも一晩経てば自然と治まっていましたし、以前病院へ受診したところ特に大きな病気をしているわけでもないということでした。 性交後に排尿痛があることについて、そこまで心配することはないのでしょうか。 このような症状は初めてで、しかも2日も続いているので不安です。 ご回答よろしくおねがいいたします。

  • 排尿していたら・・

    男性今年で二十歳です。 さきほど起きてからトイレで排尿をしていたら最後のほうでちょっと力を入れたら何かつまったような感じになり痛みと残尿感と詰まってる感覚に襲われました。 血はでていません。膿とかもでていません。腫れてもいません。今までこのような症状はなかったです。 とにかく急につまったようになり困ってます;; 残りを出そうとしたら痛くなり、ちょっとしかでません。 この症状で考えられる病気はなんでしょうか・・? やはりすぐに病院に行ったほうがいいでしょうか?

  • いきなり血尿、排尿痛。助けてください。水分は取ったほうが良いですか?

    33歳 女です。今日の夕方、いきなり血尿が出ました。排尿痛も伴い、以降、ほんのちょっと尿がたまってもトイレに行きたくなり、毎回痛みに耐えながらほんの少しを排尿しています。 毎回血が混じっていて濃くなっているような気もします。 このまま我慢出来れば明日の朝病院に行こうと思いますが、今のところ発熱はなく、膀胱炎ではないのではないかと思います。なぜなら連休の三日間、いきなり非常に激しいランニングをしているからです。 今迷っているのは水分を取るかとらないかで迷っています。どっちがいいのでしょうか?今座っているだけでもかなりつらいです。楽になりたいので助けてください。よろしくお願いいたします。

  • 緊急!!排尿痛が続いてます…↓

    私は二十代前半の女です。 ここ一週間くらい、頻尿と排尿痛に悩まされています。 日に日に悪化してきて、1時間に3回くらいトイレに行きます(>_<) それでも行きたりないくらいです…。。。 排尿痛もだんだんひどくなってきました。 ほぼ一日中ずっと痛い状態です。 あまりにも長く続くので、むしろこれは排尿痛と言うのかも不明です(泣 二週間前くらいに、今よりも大分軽度だったけれど1日だけ同じような症状になったので、次の日に病院に行ったのですが、膀胱炎ではないと診断されました。 一体何の病気なのでしょうか?? 何の病院に行けばいいか教えてください。

  • ただの生理痛でしょうか?

    23歳・社会人の女です。昔は生理痛を経験したことがなかったのですが、ここ数年から生理痛がおこるようになりました。 …と言っても「これが生理痛だよ」と教えて貰ったわけではないので教えて下さい(^^; 子宮?のあたりから突き上げられるような痛みがあって数秒動けなくなります。冷や汗がかいて身動きが取れなくなります。その上、今日は排尿が困難でした…。トイレで声が出そうになるほど痛くて排泄できなくて…って感じでした。これが一般的な生理痛というものでしょうか? (排尿時の痛みは今日が初めてかもしれません。過去にもあったのかもしれませんが今日ほどの痛みはありませんでした) あとは生理じゃなくても子宮?のあたりから突き上げられるような痛みがあって数秒身動きがとれなくなることはあります。なので、これは生理痛ではないのかも?と思ってました。あと子宮ではなく肛門のあたりに突き上げられるような痛みがおき、身動きがとれなくなることもあります。これはイメージ的にはオナラや大便が通過してるのかな?という感覚です(^^; 私なにかの病気ではないですよね?と、心配です。小さなことでも何でも結構ですのでたくさんのアドバイスを下さい。お願いします。

  • 排卵痛のような痛みと排尿痛について

    最近、生理でも排卵日でもないのに排卵痛のような痛みを感じる時があります。薬を使いたくなるような痛みではなく、とても軽いものです。 それからたまになのですが、最近軽い排尿痛を伴うことがあります。 以前軽い膀胱炎になったことがあるので、そのせいかなとも思うのですが、排卵痛のような痛みのせいで気になります。 生理が終わって数日後、軽い排卵痛と不正出血があった時にお腹を触ると、左側の卵巣のあたりが軽く張っていました。 不正出血はおりものに少しだけ、よく見たらピンク色の薄い血がついているのがわかる程度です。 生理痛は前まではすごく酷かったのですが、去年の冬あたりからとても軽くなりました。好きな人と結ばれたくらいの時なので、その人のおかげかなと思っていました。 ただ、ストレスのせいだと思うのですが、三ヶ月ほど前から月経前症候群がひどくなりました。イライラがすごくて、情緒不安定で号泣してしまったり、ずーっと寝てしまいます。 排卵痛も排尿痛もストレスのせいかと思ったのですが、数年前からおりものが緑色で多く、病院に行っても子宮の中のいい菌が弱ってるだけだと言われ、膣錠をいれておけば治ると言われたのですが、いまだに治っていません。 年齢はハタチなのですが、病院に行った時は17歳くらいだったと思います。病院の先生に「普通は若い子はこんな風にならないんだけどね」と言われました。 もともと虚弱体質でストレスにも弱いため、そのせいだと思っていたのですが、また病院に行ったほうがいいですよね? この症状から考えられる病気はありますか? 将来子供が欲しいのでとても不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 排尿時の腰痛の原因について 腎臓痛

    ごく稀に2~3ヶ月に1~2回程度の頻度で、排尿時に背面の腰部、左のウエストのあたりがかなり痛む事が1年程前からあります。動けないくらい痛いです。痛みは排尿が終わってから1~2分もすればすぐに治りその後は叩いたりしても痛くはありません。排尿時以外にもベッドで横になっていた時に腎臓のあたりが一瞬痛むことも1,2回ありました。 尿検査では尿蛋白+(前回は+-)、鮮血は+-(生理が終わってすぐだったからかもしれません)でした。20代女性で、既往歴は鼻炎のみです。膀胱炎などにもなったことはありません。 どんな病気が考えられますか?また、一度精密検査した方が良いのでしょうか?