-PR-
解決済み

ハンドルに付けるカバーは・・

  • 困ってます
  • 質問No.70211
  • 閲覧数601
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんにちは
連休でカー用品の店に買い物に行って来て
ハンドルにハイビスカス柄とかムートン柄とかのカバーが1980くらいで
売ってますよね
あれハンドルに付けてるとハンドル滑ったり
カバーがずれたりせえへんのでしょうか?
どんな仕組みになってるのか知ってる方教えてください
お願いします
特にスポーツ系の車に付けてる人多いみたいですよね
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

確かに滑り止めはついてます。
ただし接着するわけではないので滑りが皆無かといえばそんなことは絶対にありえませんが、ステアリングカバーとステアリングだけの関係でいえば、かなり密着しており実用上殆ど問題ないでしょう。
(馬鹿な友人の車で実証済み)

ただし私個人としてはあんなものつけるのは絶対に反対!!

スポーツ系の人が付けているよりもヤン車に多いような気が・・・
もしそんなのでスポーツ走行している人がいるなら即刻公道上から去れといいたい!!
あんなものつけて正確なステアリング操作できないですよ。特にムートンのやつ。わざわざ滑らせるようなものつけて何考えてんだと頭の構造疑います。
misacyan4wdさんがそんな方向に進まないことを切に願います。インプにあんなの絶対似合わないって!!
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
ヤン車おおいですねーつけてる人
もうダッシュボードまでいろいろ付いてて
それでルームミラーまでムートンだと謎の車ですよねー笑

解かりましたうちは付けませんね!
またおしえてください!

シフトまでムートンの車もありますよね
投稿日時 - 2001-05-02 03:58:43
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

あのカバーは内側に滑らないように
ゴムが貼ってあり通常の使用では
クルクル回らないようになっています
今の車はエアバック付いてますよね?
面倒なんですよ、ステアリングの交換がね
だからカバーを付けて飾りをしているのです
ただノーマルのハンドルの太さより当然太くなりますから
自分がしっくり来ないなら使うのは
避けた方が良いでしょうね
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
そうですよねエアバックが改造できないからつけてるみたいですよね
ほとんどビニールで出来てるみたいですね
運転がめちゃし難くなりそうですよね
ありがとうございました
またおねがいしますね
投稿日時 - 2001-05-02 03:54:00