• 締切済み

食べ物を

妹はここ1年ほど食べ物をよくこぼすようになりました。 それまでは食べ方が綺麗で周りからも褒められるほど。 でも最近、スープも口に入れる寸前でこぼし服に付着。ご飯も上手くお箸で掴めずポロポロこぼす。 妹は昼は弁当だったけどこぼすのが嫌で毎日パンばかり持ってく。 夜は家なのでスプーンやフォークでご飯食べてる。 何か体の病気ですかね? 病院勧めても『恥ずかしい』と行くの嫌がる。

みんなの回答

noname#156742
noname#156742
回答No.1

妹さんの事だそうですが、縄で縛って引っ張ってでも病院を受診させて下さい。プロフィールを読んで頂くとわかりますが私は脳腫瘍の後遺症で左半身片麻痺の身障者です。私の脳腫瘍が見付かった時も手足の感覚がおかしいのと平衡感覚が鈍くなり物を落としたり蹴躓く事が増えた事からでした。恥ずかしいなんて言っている場合じゃないと思います。推測ですが、以前チャント出来ていた事が出来ないのであれば脳の病気も可能性があると思いますよ。MRIがある大きめの病院の受診を薦めます。それでも嫌がる様なら脳ドックとか薦めてみて下さい。