• 締切済み

突然マウスが使えなくなります。

OSはwindows XP Professional SP3です 最近パソコンを使用中に光学式マウスが使えなくなりました。 USBを抜いて再度差し込みましたが、一瞬マウスのレーザーが光りますがすぐに消えて、 認識されません。 別のUSBマウスを差し込んでも同じで認識されない為、リセットボタンで再起動しています。 再起動すると普通に使用出来ますが、このような状態が何日か続いています。 画面にはUSBが認識されない旨の表示はありません。 内部のボード等の交換が必要でしょうか? パソコンに関しては素人なのでどなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

他のマウスと交換しても同じなら、マザーボードの点検と修理が必要と思います。

wolf0529
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 早速点検に出したいと思います。