• ベストアンサー

ゆうちょ銀行のATMは土日祝だと預け入れできないの

でしょうか? 昨日(日曜日)夜6時ごろ県内で一番でかい郵便局のATMで預金しようとしたら、引き出しはできるのに預け入れボタンがありませんでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

ゆうちょATMの預入は(最大で)、平日が7時~21時まで、土日祝は9時~17時までです。 ※上記時間は最大です。 設置場所によって、曜日によって、稼動の可否と時間帯は変わります。 コンビニATMでも、ゆうちょキャッシュカードが使え(預入・引出)、手数料(105円~210円)は掛かりますが、こちらの方は時間帯が広めです。 ※月曜・・・6:30~23:55、火曜~土曜・・・0:05~23:55、日祝・・・0:05~21:00 ※セブンATM、イーネットATM、ローソンATM ※ローソンATMに関しては、地域によって、月曜の開始時間と、日祝の終了時間が、変わります。

その他の回答 (1)

• chiiko200
回答No.1

休日の預け入れは17:00までですね。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/atm/kj_tk_atm_index.html