解決済み

ハローワーク以外の求人の探し方ってなんでしょう?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7020476
  • 閲覧数324
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (67/1788)

ハローワーク以外の求人の探し方ってなんでしょう?
障害者雇用希望です。働いているので、終業後にハローワークに行くことができません。
教えてください。
障害者雇用希望です。お薦めな求人サイトや方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
障がいの内容にもよると思いますので,一般論だけ。

最近はハローワークに求人を出さない企業は珍しくありません。障がい者雇用をしている企業かどうかは各社のHPを閲覧して確かめると良いかもしれません。直接応募する方法はあります。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (683/2741)

夜間や土曜もやっているハロワもありますよ。
身近なところで確認してみてください。
転職サイトもありますが、障がい者雇用ならよく新聞に特集されています。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (1133/3386)

おはようございます。

お勧めではありませんが(私の場合は候補が見つからなかったのです)、障
害者枠専用サイトもありますよ。

適当に。

ジョイコンサルティング
http://www.joy-c.com

アットジーピー
http://work.generalpartners.co.jp/?banner_id=p_adw_013

エランシア
http://www.elancia.co.jp


他にもあると思いますので探してみましょう。


以下雑談
精神系はきつい。。