Chloe G Moretzの英語字幕なし映画視聴での苦労と発音について

このQ&Aのポイント
  • Chloe G Moretzの英語字幕なしで映画を見ることに苦労しています。彼女の発音が聞き取りにくく、特に子音の発音が弱いようです。一部の単語は全くわからないこともあり、彼女と似た発音をする俳優を探しています。
  • Chloe G Moretzのインタビューでは、彼女の言っている内容をほとんど聞き取ることができません。彼女の地元がGeorgia出身であることや、若いことが発音の難しさの原因かもしれません。
  • Chloe G Moretzの発音に悩んでいる質問者は、彼女に似た発音をする他の女性俳優を探しています。無料で視聴できるコンテンツを希望しており、字幕がないために理解が難しいと感じています。英会話学校に通っているなど、英語学習には積極的ですが、映画鑑賞が目的のため、映画での聞き取り能力向上のアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Chloe G Moretz の英語

字幕なしで映画をみたいと、英会話の勉強をはじめて2年 なんとなく彼らの言っていることがわからないでもないような感じになってきた (普段は英語字幕があればそれを表示しています)のですが、 まだまだ「この人、いったいなに言ってるのかまったくわからないぞ」ということも 結構あります。英語字幕を表示していてさえ、「ほんとにそれ言ってる?」なんてことも おおいです。 最近では、KICK ASS の Hit Girl で有名な Chloe G Moretzのインタビューのときの言葉が 8割方聞き取れません。 聞き取れる2割もなにについて話しているかわかっている場合だけです。 http://www.youtube.com/watch?v=CFEogGfCE7c http://www.youtube.com/watch?v=10LwNx7VujU&feature=related なんども繰り返し聞いていてわかったのはひとつだけ ・いくつかの子音の発音がやたらと弱いときがある  具体例は思い出せないのですが たとえば   Get it → Geyyee   Probably → Pobbyee これは彼女がGeogia出身だからでしょうか。それとも若いからでしょうか。 あまりに聞き取れないので意地になってきて、Chloe が大人になるまえに なんとかして聞き取れるようになるために、彼女に似た発音をたくさん 聞きたいのですが、ほかにそういう俳優をご存じないですか? たくさん聞きたいのでできれば主役級がいいのですが・・。 あと女性の発音が苦手なので女性のほうが良いです。 というか女性が好きなので女性が良いです。 Youtubeなどで見れる違法でないコンテンツでも無料でいいのですが、 字幕(英語)がないのでわからないとひたすらわからないので残念です。 ちなみに上のムービーで一緒にインタビューされているChristoper Mintz-Plasseの 英語は冗談を言っているときでなければ結構聞き取れます。 彼のは西海岸訛りですよね? あまりズバリな回答でなくてもかまいません。 なんとなくその辺の努力をするに当たってのアドバイスをお願いします。 ※英会話学校に2年通っています ※映画を月に数本、英語字幕で見ています。 ※英語の小説(なるべく現代のもの)をのべつ読んでいます ※正しい英語の勉強は避けないですが、映画が目的なので  あまり積極的ではありません。学生時代の英語のテストは悪くなかったです。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

#3で回答した者ですが、お礼をどうも。ふと思い出したのですが、Ke$haのしゃべりを聞き取れたら楽しめますよ。「Ke$ha interview」などで動画検索してみてください。写真しか知らなかった頃は、単なる汚いギャルだと思っていたのですが、こんなに笑える姐さんを見たのは久しぶりです。頭の回転がいい人なんだと思います。

GooDzzt
質問者

お礼

おお!最高だ! http://www.youtube.com/watch?v=Kye1X5PJBIo 何度も何度も繰り返し聞くのはやはり楽しいのがいいですね

その他の回答 (3)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

>それとも若いからでしょうか。 女子中学生だからです。女子中学生が女子中学生然としている音声を探すといいです。クロエも『500日のサマー』では大人びた役を演じているので、もう少しカツゼツがよかったと記憶しています。 『サーティーン あの頃欲しかった愛のこと』とか http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319300 中学生ではありませんが、リアリティ番組の『Jersey Shore』なんてどうでしょう。 http://www.mtvjapan.com/js/index.html でも、聞き取る分にはいいけれど、真似すると問題かも。

GooDzzt
質問者

お礼

番組と映画の紹介ありがとうございます。 ホラーでなければ紹介されると見てしまうタイプなのでうれしいです。 Chloe g Moretzのインタビューも、比較的新しい、Let me in のものは 落ち着いてしゃべっていることもあってかいくらか聞き取りやすいです。 これは年齢というよりも、人前にでる責任感みたいなものかも知れませんね。 半年くらい前にYoutubeで自己紹介をしまくる高校生くらいの女の子の 動画を見たのですが、半年くらい前は今に比べると僕のリスニング能力も かなり低かったせいもあり、He was like(彼氏がね・・・ってやつです)だらけ だったのを覚えているのですがもう一度探してみよう。 ※真似は単なるネタで、Jim Carrey の気味の悪いスタンダップコミックを見たあとだったので  調子にのっていただけでした。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.2

#1です。補足です。 >>日本語字幕だと  ・なんと言っているのかは結局ちっともわからない  ・日本語のイメージが強烈過ぎて、自分で使うときには別の練習がいる  ・単純に、翻訳としても日本語としても間違っていることが多い    僕の言葉がたりませんでした。日本語の字幕は「書き言葉」です。映像には重要な鍵があり字幕は英語でも何語でも邪魔です。日本語字幕の欠点は、おっしゃる通りです。

GooDzzt
質問者

お礼

いえいえこちらもなんだか いったい何を聞いているのかわかりにくくて申しわけありません。 字幕なしでチャレンジ(中古で捨て売りされてる輸入版などそもそも無い場合もあるので) することもあるのですが、やはりストーリーを見失っていたり伏線を 見落としたりすることが多いのでまだまだ字幕が必要です。 とりあえず、このムービーをひたすら繰り返し見ることにしてみました。 固有名詞が多くて大変ですが・・・

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.1

   両方とも聞いてみました。僕にはジョージア出の友人がいますが、そいつらに比べると彼女のは実に標準的です。    会話をご勉強だそうですが「英語字幕で」時間が余計にかかるのだと思います。「話し言葉」の学習に字幕のような「書きことば」を入れると注意が散漫になり、虻蜂取らずになります。     ○○会話○○では、授業料を長くいただくのが目的ですから、そこの先生に短縮する方法を聞くのは、お茶の先生に同じ質問をするようなもので「あなたはまだ]と言われるに決まっています。     意味が初めから分かっている物(既に日本語訳があるもの)を頭に入れておいて、その「話し言葉」に集中なさると、初めは心もとないかも知れませんが、聞き流しよりは速く進めます。

GooDzzt
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 英語字幕で英語を見るようになったのは 日本語字幕だと  ・なんと言っているのかは結局ちっともわからない  ・日本語のイメージが強烈過ぎて、自分で使うときには別の練習がいる  ・単純に、翻訳としても日本語としても間違っていることが多い という理由です。 英語の映画のDVDの英語字幕は普通、耳の不自由な方向けのコンテントで、 (大抵は)しゃべっていることをそのまま全部表示しているのですが、 読みながら見るというよりは聞いてわからなかったところを補完したり 止めて辞書で調べるときのために表示しています。 またインターネット上で有志の人が自分で聞き取って作っている字幕だと、 聞き間違いとかはしょりとかの部分で、 「ああ、こういうところはあんまりちゃんと聞いてないんだ」みたいなのがわかって 面白いというのもあります。 聞き取りの練習のためのTranscriptとしては http://www.npr.org/ http://esl.culips.com/ http://www.ezslang.com/ あたりの音源を(本当はいけないのかもしれないですが)MP3プレイヤーに入れて 聞いています。 今回の質問では、僕の通ってきた道筋(2年ですが)と、 もともと聞き取りが不得意にしても、あまりにわからないので Chloeの英語との相性があるんじゃないかと思ったところ、 彼女まだ14歳で、あまりリソースが多くない、本来なら 彼女と知り合いになるのが早いんですが、妻子ある40男としては あまりその辺思い切ることもできず、穏便なところで 似たような感じのしゃべり方の女優とかタレントとかの話すのを (できれば携帯プレイヤーなどで)アホみたいに繰り返し聞いて 英会話学校で「お前はこないだhristopher Walkenの物まねを したと思ったら(したのです)こんどはMiley Cyrusか」 「いいえこれはChloe G Moretzです」 みたいな会話をしたいと思っているので(ふざけてすみません)す。 ちなみに彼女のお兄さん(Trevor D Moretz)の英語も 一部しか聞き取れません。全体としてはわかるのですが、 途中で笑い出されても??ってなってしまうのです。

関連するQ&A

  • この英語はなんと言ってるのですか??

    こんにちは。 たぶん今回の質問はサンプル動画がないので回答しようもないとは思いますが・・。いくらYouTubeで探しても、質問のシーンがなかったです。 映画「レナードの朝」英語タイトルが「Awakenings」です。下記の動画は最後の部分ですが 今回の質問はこの動画より少し後だったと思います。残念ながら動画に映ってません・・。。 https://www.youtube.com/watch?v=fKLyhUgAA58 女性に奥手の医師を演じるロビン・ウィリアムズが エレノアと言う看護師を「もし良かったらコーヒーでもどう?」と誘い・・発音的には「オファー カッパ オブ コーヒー」って聞こえます。 そして、その看護師が 日本語字幕では「喜んで・・」と答えます。・・。発音的には「アット ラフトゥ トゥー」って聞こえます。 この2つの英語が なんと言ってるか知りたいんです。 DVDでもお持ちでない限り 回答不可能かとは思いますがダメもとで質問しました。よろしくお願いします

  • この英語がほとんど聞き取れません

    某イギリスのテレビのインタビューです 青年のコメントがほとんど聞き取れません。 発音が不明瞭なのか、、方言なのか。 簡単に内容を教えていただけないでしょうか。 http://www.youtube.com/watch?v=kjuNuqIev8M&feature=youtu.be

  • Siriは英語発音で入力できる?androidは?

    オリエンタルラジオの中田さんが ユーチューブで宣伝していた。 「英語日記BOY 海外で夢を叶える英語勉強法」新井リオ(左右社) さんの英語学習法の 英語日記×オンライン英会話で添削 という方法が素晴らしいと思い、自分でもやってみようと思いました。 その中で、英語で自分の使うオリジナルの文章をつくり その文章をsiriで読ませて、シャドーイングするという方法が 書いてあったのですが、 iPhoneの音声入力のSiriは英語発音し単語を入力して 自分の発音が正しいか確認できるそうですが、 androidではこういうことはできないのですか? グーグル音声入力で英単語を入力することはできないのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。 (*´ω`) ----------------------------------------------------------------------------------------------- 最強の英語独学(1)SNS世代の最先端英語学習法(The Best Way to Learn English) https://www.youtube.com/watch?v=KoukFuP7eO0 最強の英語独学(2)オンライン英会話&スマホ活用法(The Best Way to Learn English) https://www.youtube.com/watch?v=BZmAPHXh3MQ

  • 英語、なんて言っているのでしょうか?

    youtubeのビデオの中で、英語だと思うのですが、 なんと言っているのかわからないので教えて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=RfzAAATAyCA こちらの動画の、6分20秒のあたり、二人の男性の右の人の発言です。 動画に付いている字幕では「また訳わかんないことばっか!」となっていて 意味もおそらくそのようなことなのでしょうけれど、 英語ではなんと言っているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 英語と日本語で書いてください。

    https://www.youtube.com/watch?v=wKwEcWVw71g この動画を「英語」と「日本語」で書いて下さい。 翻訳機能を使うと変な日本語になり、英語字幕を出しても何処で文が切れてるのかわかりません。 会話の中で、Go through the station , across the street to the bookstoreという字幕がでるんですが、 これは、駅を通ってそれから本屋さんに行くために道を渡りなさいってことなんですか? すみませんが、よろしくお願いします。

  • 英語インタビューについての質問です。

    https://m.youtube.com/watch?v=3GoNOW1A2FI 作家でもある俳優さんのインタビューの 動画のうち、 5:59~7:55の約2分間の会話が、良く分かりません。 大まかな筋でもよいので、教えていただけますか。とくに笑いが起きているところが知りたいです。

  • 英語のインタビューを聞き取ろうとして頑張っています。

    英語のインタビューを聞き取ろうとして頑張っています。 http://www.youtube.com/watch?v=TFgTP47R4Ic&feature=related 衣装の話になったところの会話 エレン「Is it ●●●?or Is it ●●●?or・・・」 ガガたん「ファッショナブル?」 エレン「It is! It is!」というあたりがどうしても聞き取れず… エレンはなんて聞いてるのかもし分かれば教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 英語が堪能な方いらっしゃいましたら・・

    Michael J. Foxが大好きなのですがこのインタビューでの会話の内容を 是非教えていただけたらと思いました。 http://www.youtube.com/watch?v=36ihFPErYD4&feature=related 自分でも何度も聞いてみたのですが全部理解できず・・・ もし、堪能な方いらっしゃいましたら是非ともご返答お願いいたします。 よろしくお願いします!

  • 非英語圏の洋楽でおすすめを教えてください

    非英語圏の洋楽でおすすめの曲を教えてください。 僕は女性シンガーの曲しか聴かないので女性シンガーの曲でお願いします。 非英語圏の洋楽女性シンガーであれば新旧問いません。 ちなみにこんな感じの曲を聴いています。 Myriam Fares Wahishny Eh https://www.youtube.com/watch?v=Ce6pn6rsdwY Marta Sanchez - Desesperada https://www.youtube.com/watch?v=d3fXmjU3DSY Ирина Салтыкова https://www.youtube.com/watch?v=Q4NsZCcOBMw Youtubeのリンクを貼ってもらえると助かります。

  • [FF7 英語字幕つき] について

    YouTubeで英語字幕つきのFF7を見かけたんですが、これって日本で発売されているインターナショナル版ですか?       ↓↓↓ http://www.youtube.com/watch?v=ffbEYEDA8uo それとも海外で発売されたものですか? もし海外で発売されているものなら、日本での入手方法を教えてもらいたいです。 ぜひ英語での表現を楽しみながらプレイしてみたいので、よろしくお願いします。