ライブ先行予約について

このQ&Aのポイント
  • アーティストのライブ先行予約についての質問です。一般の先行やファンクラブの先行はどうなるのか、また公演数による申し込み方法についても知りたいです。
  • 一般の先行やファンクラブの先行、公演数による申し込み方法など、ライブ先行予約について教えてください。
  • アーティストのライブ先行予約について詳しく教えてください。一般の先行やファンクラブの先行、公演数による申し込み方法などについて知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライブ先行予約について

今度好きなアーティストのアリーナツアーの先行予約に申し込もうと思っています。 既に他の方が質問されているかもしれませんが、教えてください。 (1)先行はローチケで第一望と第二希望を出すことができるみたいなのですが、一般でも瞬間売切れてしまうアーティストの場合、ファンクラブでの先行やプレで第二希望は当たらないと考えていいのでしょうか?アーティストによって違うと思いますが、一般的にはどうなのでしょうか… (2)一公演につき、一人二枚までとなっているときは、東京2daysある場合には、二公演あると考えてそれぞれ申し込みをしても問題ないのでしょうか? 検索をしてみたのですが、検索の仕方が悪いせいか要領を得ることができませんでした… 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

(1)アーティストによって、異なります。   が、経験上、ファンクラブの先行ではずれることはほとんどありません。   プレはかなりはすれます。   嵐はファンクラブでも手に入らないと聞いたことがあります。 (2)これもそのライブによって異なります。   東京2daysを別々の公演とカウントするのか、一つの公演とカウントするのか。   たいがい、ライブ申し込みの詳細に書いてあります。

kelokelopu
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。 やっぱりアーティストによりますよね… 詳細がわかったらちゃんと隅々までチェックしようと思います。 第二希望は両方当選がない限り出しておこうと思います。