旅費を簡単に見積もるサイト!初心者でも理解しやすいチケット取得方法は?

このQ&Aのポイント
  • 福岡から鹿児島の離島(与論島)へ11月23発にて4日ほどの旅行を計画中ですが、飛行機の予約がよくわかりません。
  • 楽天の飛行機チケット+宿泊検索では沖縄の那覇で乗り換えが必要で、待ち時間もかかります。効率良く格安なチケットを探す方法はあるのでしょうか?
  • 行先や交通機関の指定で内訳まで詳しく表示されるサイトはありませんか?総合計だけでは初心者には理解しにくいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅費が簡単に見積もりできるサイト

福岡から鹿児島の離島(与論島)へ11月23発にて4日ほど計画中です 初めてのひとり旅行に初めての飛行機予約・・・ ネットや情報誌など色々と検討してますが、 いまいち飛行機の予約がよくわかりません・・・ 楽天にて飛行機チケット+宿泊で検索をかけるとでるのですが よくよく調べてみると飛行機が一度沖縄の那覇で降り、乗り換えて与論島へ しかも待ち時間が1時間以上有り←これはまったく検索に出ない為時間の無駄遣いをするところでした こんな感じなので、いまだに効率よく、格安でのチケットなど取れてない状況です そこで、行き先や利用交通機関など指定し、くわしく内訳がわかるようなサイトないでしょうか? どこも総合計の金額だけしか表記されない為、内訳まで表記されるのが初心者の私には理解しやすいのですが・・・無理でしょうか? 文章もわかりずらくてすいません・・・

noname#180727

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.2

>そこで、行き先や利用交通機関など指定し、くわしく内訳がわかるようなサイトないでしょうか? >どこも総合計の金額だけしか表記されない為、内訳まで表記されるのが初心者の私には理解しやすいのですが・・・無理でしょうか? 楽天トラベルで探されたと書いてありますが、それは往復航空券と最低1泊の宿泊がセットになった商品で 航空券料と宿泊料を別々に表示されません、あくまでもツアー商品です。 これは、ANAの旅作、JALのダイナミックパッケージ、他の旅行会社の出張プランなどでも同様です。 分けるには、航空券は航空会社のWEBで予約する、宿泊は宿泊予約サイトなどで予約するしかありません。 No,1の方の回答にもありますように、航空機の乗り換えは、バスや電車のように数分有ればできるというものではありません。 1時間程度は無難な所ですし、そもそも与論島へのフライトは少ないですから1時間の待ち時間ならラッキーでしょう。 なお、与論島には鹿児島から船でいくという方法もあります。

質問者

お礼

詳しい回答有難うございます! momo‐kumoさんの回答を見て 飛行機と宿泊、早速別々に予約したいと思います もともと与論島へのフライト数、本数が少ない為 奄美大島に変更しようかと悩みましたが、せっかく取れた休暇ですので 頑張って行ってきたいと思います!! 余った時間はあせらず、気ままに楽しむようにすれば それもまた思い出になるでしょうから 不安になってたのですが、これで楽しめそうです アドアイス有難う御座いました!!

その他の回答 (1)

• simotani
回答No.1

航空便は乗り換えに最低20分以上必要です。これが福岡空港で荷物をカウンターに預けると積み替えに30分必要となります(会社の系列が変わると45分)。 ですから標準乗り換えに加算して遅延を若干見込み(航空便は20分迄は遅延無し扱い)、60分以上で設定します(乗らない飛行機を動かすなら余裕を持たせて乗せる方がいいから)。 空港での待ち時間を楽しめるように売店で買い物するのも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 飛行機って搭乗するまでに、色々と作業があり時間を要するものなんですね 1時間も必要とはおもいませんでした… simotaniさんのおかげで事情が把握でき、飛行機の手配の参考になりました。 待ち時間は、そこでの時間を楽しむことにして有効利用したいと思います! 有難うございました。