• ベストアンサー

トルコの音楽(流行歌)

イスタンブールで(死なない死なない僕死なない)のフレーズの歌を聞きましたので、 C、Dショプで聞いたら(sinanais)?と言う古い有名な曲との事でした、残念ながら在庫が有りませんでした、どこか日本で買える所があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193290
noname#193290
回答No.1

20年以上前のトルコの曲なので、日本の方がもっと入手困難ではないでしょうか? Sezen Aksu「ŞİNANAY」で検索し、ネットから落としてみてはいかがでしょうか? ↓「もっと見る」を開けるとトルコ語の歌詞も書いてありますよ。 http://www.youtube.com/watch?v=udLA9-R9px8

関連するQ&A

  • トルコのバス

    皆さん、今日は。 今度トルコへ一人旅に行こうと考えているのですが、現地で最も利用するであろう バスの「路線図」、「街から街への所用時間」等の情報を得る事が出来ません。 日本国内ではそれらの情報を得る事は不可能なのでしょうか? トルコ政府観光局に問い合わせても、「バスの路線図等は持っていない。」との事でした。 そんな訳で各街の滞在日数・時間などが計算できないでいます。 計画しているルートは イスタンブール→アンタルヤ→ボドルム→ミレトス→エフェス→ベルガマ→ イズミール→イスタンブール *イスタンブールからアンタルヤまでは国内便の飛行機。 *イズミールからイスタンブールへも国内便の飛行機。 って、感じで周るつもりです。 どなたかそれぞれの区間の所用時間が判る方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • モーツァルトの音楽

    モーツァルトの曲 今度、モーツァルトの「わたしは音楽」という歌を歌うことになりました。 歌詞の紙を配布されたのですが、枚数が足りず貰えませんでした。 早く覚えたいので、歌詞を知っている方は教えてください。 この歌についてのサイトでも良いです! 少し覚えてるフレーズは 「や~さしう~た う~れしう~た わたしはおんがく~」 という部分だけです。 モーツァルトの曲には詳しくありませんが、 調べても出てこなかったのでマイナーな曲なのかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 気志團の曲のイントロ

    気志團のone night carnivalという曲がありますが、 最近動画サイトで見ていてギターのイントロが 昔の歌謡曲のフレーズに何か似ていると思いました。 D♯→D→C→A♯→C→A♯→G→F→G …というメロディなのですが、私が思い出したのは 「(ナントカカントカナントカカントカ)蝶になる~♪」 …というフレーズです。 これが誰の何という曲だったか、前後が思い出せないため分からずにいます。 どなたかお分かりになりましたらお教え下さい。 80年代のパロディソングみたいな歌ですので、 パクリや剽窃といった話ではないのですが、どうも気になって。

  • トルコで「アメリカ」を三度連呼する曲

    1998年以前の曲で、サビの最後に「アメーリカ、アメーリカ、アメーリカーー」と三度連呼する歌はありますか? 曲名、国籍、アーティストはわかりません。 曲調はけっこうテンポの速いポップスかロックで、迫力のある男性の声でした。 1998年の夏にトルコのイスタンブールで、トルコ人の若者がラジカセでこの曲をガンガン鳴らしているのを耳にしましたが、そのサビが強く印象に残っていて、どこのどんな曲だったのかが気になっています。 ターキッシュポップスの可能性もあると思いますが、もしかしたら欧米の曲かもしれません。 ほかに歌詞は覚えていないので何語の曲かがわからないのです。 思いつく曲があったら教えてください、よろしくお願いします。

  • トルコ旅行でアドバイスお願いします。

    ゴールデンウィークに旅行でイスタンブールに3日間(早朝到着の夜便帰国)滞在します。 3つほどアドバイスよろしくお願いします。 (1) 3日間で効率よく回れる日程や、ここだけは行くべき、おすすめの場所を教えてください。 この3日間で、カッパドキアを日帰りで行くか、1泊2日で行くかでも悩んでいます。 イスタンブールはまたトランジットなどで行くことがあるかもしれないので、カッパドキアは見てみたいと思っています。 これも日本でツアーで申し込もうと思っています。おすすめなどがあれば教えてください。 カッパドキアへ行く、現地ツアーって前日でも申し込めるものなのでしょうか? 気球はどんな感じでしょうか? (2) 観光に便利なおすすめホテルも教えてもらえないでしょうか? 昼間は都合よく現地ツアーで回ろうと思っています。 ホテルの近くで夕方夜歩けるような所(夜景、バザールで買い物)があるようなところ。 (3) 空港からのおすすめの移動手段も教えてください。

  • ハングルで音楽を検索したい

    韓国バラードの「約束」という曲をMIDIで聞きたいのです。曲はサビの部分が森山直太郎の「さくら」に似ていて「さくら さくら」にあたるフレーズが韓国語で「ナボタ ナボタ」と聞こえます。歌はZEROです。

  • あいのり 2月19日 なぎさ 曲

    度々わからない事だらけですみません(ToT) 2月19日のあいのりで、なぎさがISSYにピアノで弾いて歌っていた曲って何なのでしょうか?2、3曲くらい弾いていましたが… 最後の曲が「歌を~♪この歌を~♪」というフレーズでしたが… ご迷惑をおかけしますが分かる方よろしくお願いしますm(__)m

  • エレキギターを極める方法

     一応、初心者程度に弾けるのですが、バンドをやった事もないので、TAB譜を見ながら、好きな所のフレーズを練習して一人浸るという練習しかしていません。そもそも弾ける曲自体少ないのですが、まともに一曲通して弾いた事が無いんで、ちゃんと曲をマスターした気になりません。  協調性ゼロなので、バンドを今更立ち上げるのも面倒ですので、一人でギターを極められるようになりたいのですが、どういう練習法がいいでしょうか?。

  • トルコ人男について

    厳しい意見お願いします。昨年末から今年にかけてイスタンブールに旅行に行きました。10日間の個人旅行でしたが、旅行中当然の事ながら日本人なのでカモナンパされまくりました。旅行5日目の夕飯に友達とレストランに入り食事したのですが、そこのレストランの男に気に入られ、食事後チャイとアップルティーをおごられました。お腹いっぱいになったので会計をしようとカウンターに行った所、今度はまたアップルティーを入れてくれました。カウンターに座りながらアップルティーを飲んでたのですが、そこでカウンター越しに他のお客さんも呆れるほどの怒涛の口説きが始まり、ナプキンで精密なチューリップを作りアイラブユーとボールペンで書いて渡されました。この後また会えないかと誘われ、断っても折れそうになかったので明日また来ると言ってその日は帰りました。その時メールアドレスを教えてほしいと言われパソコンのアドレスを書いて渡しました。写真を一緒に撮ったりもしました。一緒に居た友達には目もくれない感じだったので単に私の事がタイプだったんだと思います。もちろん次の日会いに行く事もなくメールも来なかったので良い思い出としてとって置こうと思い日本に帰ってきたのですが、日本に帰ってパソコンを見ると迷惑メールに受信していることに気付きました。内容は、君の事を待っているのにどうして君は来ないんだ、、、的な内容で。申し訳なく思い、返信してしまったんです。それから毎日、今日に至るまでお互いメールのやり取りをしています。けっこうタイプな人だったので私自身がすっかり依存してしまってるんです。君しか見えないとかすごい長文で信じられないくらいの情熱長文メールが来るとどんどん気持ちが彼に方に向いてしまって、辛いことがあると会いたくなったりしてしまってるんです。どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。来年トルコに1人旅行に行くつもりでいるのですが、彼に会うべきか会わないべきか迷っています。馬鹿な相談ですみません、、、。彼がお金目当てとかではないと思いますし、日本国籍を狙っているわけでもないと思います。こんな経験した方っていますか?

  • 「異邦人」で作者はどこを旅してるの?

    昔、はやった歌で久保田早紀の「異邦人」という歌がありましたが、あの歌の主人公は、どこを旅してるのですか。市場があって地平線がみえる所らしいのですが。自分は漠然とイスタンブールと思っていたのですが、自信はありません。

専門家に質問してみよう