• ベストアンサー

SFTPからのmput、mgetエラー

SFTPでファイルの受信、転送をしようとしています。 複数のファイルが対象のため、mget、mputコマンドを使用したのですが、 Invalid Command と出力され、実行できません。 get、putはできるのですが。。。 何がおかしいのかわかりません。 どこか調べるところがあれば教えて頂けますでしょうか。 再導入が必要でしたら方法も教えて頂けると助かります。 OSはSolaris9です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyter
回答No.2

sftpにログイン後に「help」か「?」と打ってみてください。 mget/mputが出なければ非対応かと。

y-u-n-a
質問者

お礼

helpを打ったところ、mget、mputは表示されませんでした。 非対応なようですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Wr5
回答No.1

ええっと…そのSFTPサーバ自体にmget/mputコマンドが実装されているんでしょうか? openssh-5.7p1のsftp-serverには実装されていなさそうですが。

y-u-n-a
質問者

お礼

opensshではなく、OSのsshが入っているようです。 mget、mputは入っていないようです。 どうもありがとうございました。