• ベストアンサー

まつげパーマって安全?また施術店を選ぶポイントは?

 パソコンを持っていない知人に代わり質問いたします。     まつげパーマが髪のパーマと変わらないのならば、まつげを傷めることにならないか?(「これ以上少ないまつげがさらにまばらになったらどうしよう?」と申しております)  連続してかけ(効果が切れてきたら再度かけなおす)ても大丈夫なのか?  パーマ液が目に入る、まぶたにつくといった心配はしてないようです。それらは雑誌で見たところ「安全とどこも書いてある」とか。    もし、まつげパーマをすることになったら、どういう点に注意し店を選べばよいのか?  もし東京近郊で優良店をご存知でしたらお願いします。  以上、答えをご存知の方がいらっしゃたら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nico
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.3

パーマですから多少は傷むと思います。 ですが、お店によってはトリートメントの入ったパーマ液を使うところもありますし こればかりは実際やってみるしかないでしょう。 「まぶたにつく」等はそんなに気にしなくていいと思います。 私は髪のパーマをかける時に、少し地肌が赤くなったりするのですが まつげの時も目の周りが少し赤くなります。 でも、1日もたてば完全に消えますよ。 私は今まで4件のお店でかけたことがありますが 一回行ってみないと、かかり具合・傷み・店の雰囲気等はわかりません。 4000円でまつげは傷まないけど、営業時間が短すぎてなかなか行けない店。 3800円でフットケアまでついてるけど、店の人が未熟なのかやたら痛い店。 4000円でパーマは長持ちするけど、「おばちゃんのパーマ屋」っていう雰囲気の店。 3000円でかかり具合もまあまあだけど、お店の人がやたら話しかけてきてうざったい店。。 とにかくこわいことはありませんから、ご安心ください。

KINGBIRD
質問者

お礼

 やはりお店によってさまざまなようですね。 質問させていただいてからはや数ヶ月、知人はいまだにまつげパーマをためらっております。そんなに気になるなら早く行けばいいのに・・と、思うのですが。  とにかくご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#106145
noname#106145
回答No.2

パーマ液がついている綿棒のようなもので固定します。 だから、その綿棒をまつげからはずす時に、抜けないかなって心配になります。 テープはがしのようなローションのついているコットンでふきながらはずしてくれますが、かなり強力にはりついています。 傷むか傷まないかといえば、傷むかもしれないですが、 ビューラーで、きつくはさむのも傷めますから、そんなに気にすることはないでしょう。

KINGBIRD
質問者

お礼

 そうですね。「ビューラーに3回に1回はまつげがくっついてくるから、まつげパーマしてみたい」と申しておりましたが、先日化粧ポーチを見せてくれたらビューラー大小2つ入れていました・・。  回答ありがとうございました。

  • dole100
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.1

 私は先月まつげパーマをかけました。友人が以前からまつげパーマをかけていたので、紹介してもらいました。  そのお店の人の話では、やはり、まつげが抜けやすくなることもあるそうです。私の実感としてもそんな感じがじないでもありません。ただ、まつげも髪の毛同様にはえかわるので、そんなに心配することはないと思います。  以前はビューラーでカールを付け、まつげ下地を塗って、ウォータープルーフのマスカラをたっぷりつけていました。これを落とす時、やはり2、3本はまつげが抜けていましたし。  パーマをかける頻度は、1ヶ月から2ヶ月に一度が良いようです。友人は定期的にかけていますが、トラブルはないと言ってます。まつげもしっかり生えていますよ。  私は池袋でかけました。

KINGBIRD
質問者

お礼

 抜け替わっているのか、それともパーマに負けて落ちているのか気になるところですね。案外パーマかけちゃったというストレスで落ちたりして(笑)。  ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • まつげパーマをかけるコツ。

    短くてまぶたが重い方にまつげパーマをかける時、上手くかけるコツはありますか?普通にかけてもまぶたかぶる感じになってうまくカールが出ません。 あとしっかりグルーを付けても1液放置中にまつげが浮いてきてしまうんですが、どうしてでしょうか?

  • まつげパーマでかぶれたら、まつげエクステもできない?

    以前まつげパーマをしたときに、多分グルーにかぶれたんだと思いますが、まぶたがお岩さんのように腫れ上がりました。もうまつげパーマはできないと思うんですが、どうしてもまつげにコンプレックスがあり、エクステはできないかと考えています。まぶたにグルーをつけることはないので大丈夫じゃ?と思いがちですが、やっぱり怖いです。同じような経験をされた方、または詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • まつげパーマでかぶれたら、まつげエクステもできない?

    以前まつげパーマをしたときに、多分グルーにかぶれたんだと思いますが、まぶたがお岩さんのように腫れ上がりました。もうまつげパーマはできないと思うんですが、どうしてもまつげにコンプレックスがあり、エクステはできないかと考えています。まぶたにグルーをつけることはないので大丈夫じゃ?と思いがちですが、やっぱり怖いです。同じような経験をされた方、または詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • まつ毛パーマについて

    私は、今まつ毛パーマをしたいと思っているのです。 でも、ここで、まつ毛パーマを検索したら、成功した人もいる反面、失敗している人も多くて、悩んでいます。 まぶたが荒れるかもしれない。 仕上がりに満足しないかもしれない。 失明するかもしれない。 まつ毛が凄く痛むかもしれない…。 きにしたらきりがありません。 でも、みなさんの過去の質問を見たら、上手な人がやれば安全だと思ったのです。 そこで、上手なお店を見分ける方法というものがあるか、教えてほしいのですが、何かありますか? それと、私は一重で、まつ毛がまぶたの内側に生えているような気がします。 まつ毛をあげると、二重になりそうな線が出るので、二重になることを期待しています。(駄目モトです。) そして、いつもはアイプチをしていることが多いです。ソフトコンタクト使用者です。 こんな私に、まつ毛パーマの時の心得がありましたら、どなたか伝授してください。

  • まつ毛パーマを自分でかけたいのですが

    まつ毛パーマを自分でかけたいと思っています。 ネットで道具を色々探したのですが、ロット1つについても種類がたくさんあって分からなくなってしまいました。 簡単にできるロットやお勧めのパーマ液やグルー、キットがありましたら教えて下さい。 また自分でするのは初めてなので、気をつけるべき点などアドバイスして頂けたら幸いです。 今まではサロンでまつげパーマをかけてもらっていました。 軽いアトピー体質ですが、まつげパーマに関してこれまでにトラブルはありません。 きついカールではまぶたにはりついてしまうので、自然なカールが好みです。

  • まつ毛パーマについて。

    以前、初めてまつ毛パーマをしたところ、まぶたが真っ赤に腫れてしまいました! お店の人は、「・・・すぐ治まりますよ。」とひきつった笑顔でおっしゃっていましたが 腫れはひどく、帰るときもみんなに見られて恥ずかしかったです。(そーとーひどかったです) しかも1週間は治りませんでした。 でも、仕上がりは気に入っていましたし、長持ちするし懲りずにもう一度やりたいのですが 今回、別のお店へ行こうと思います。 やはり、どこでも腫れてしまいますか?予約のときに以前腫れた旨を伝えようと思います。 パーマ液が合わなかったのかわかりませんが、すごく痛痒かったです。 伝えても、もう少しで終わりますよーとしか言われませんでした。 こんなもんでしょうか?? やはり店を変えてもダメでしょうか? 宜しくお願いいたします(^^;

  • まつげパーマは普通の(髪用)パーマ液で代用できますか?☆

     こんばんは。 よろしくお願いいたします。 まつげパーマは、 のりで形を固定し、パーマ液を塗ればOK と聞いたことがありますが、 のりはつけまつげ用のもなどで代用できるますか? あと、パーマ液は髪用でもOKでしょうか? 普通の薬局に売っているものです。 よろしくお願いいたします。

  • マツゲパーマで 眼がしみる

    今日マツゲパーマかけてきました。今までにも何度かかけていますが、今回は、施術している最中、液で右目がしみたので、そのむね訴えたところ一時中断し まぶたたのまわりを拭き 目薬をさされました。しばらくして、しみてる状態もよくなったので、又続行して右目もパーマかけ終わりました。 もう何時間か 過ぎているのですが、まだ多少眼に違和感が残ってます。パーマ液が眼に入っても、大丈夫なのでしょうか?コンタクトしているので、より不安です。 

  • 左右の睫毛

    左右の睫毛 まつげパーマをしていただきました。 前から左右の睫毛の長さが違うことに気づいてはいたのですが 睫毛パーマをかけてみると かかりかたもちがうし、長さもまったくちがって パッと見ても気づかれてしまうほどです。 美容液をつければ伸びるのでしょうが、伸びるまでの間 このままの長さで外出するのも恥ずかしいような気がします。 どうしたらいいんでしょうか 学校にはマスカラ禁止なので 困っています。 ちなみに 右目が睫毛が長く 左目が睫毛が短いです。 右目はまぶたも重くなく、根元から上がっているのですが 左目はまぶたが邪魔をしているというか パチっとあがってはいません。 どうしたらよいでしょうか?

  • まつげパーマ良い点・悪い点

    まつげパーマを9月頃初めてかけました。まつげパーマ専門店というところでかけたのですが、期待以上にきれいでマスカラも映えるし満足しています。そこで2回目にかけにいこうかと思っているところなのですが、母がニュースでまつげパーマは眼に良くないという記事を見たと言っています。私はコンタクトをつけないと0.02(両目とも)ぐらいでぎりぎりコンタクトをつけて生活しています(笑)。これ以上悪くなると思うとちょっぴり怖いです。実際にまつげパーマは良くないとか関係ないとかなにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お店側の方、お客側の方幅広くご意見を頂戴したいので宜しくお願いします。 また、いつも通っているネイルサロンがまつげパーマを始めて、一回サービスでやってもらえるとのことなのですが、眼なのでなんとなく怖いのです。まつげパーマはそれほど技術者によって差が無いものでしょうか?それともお店は選んだほうが良いのでしょうか?(よくまつげパーマの1日講習とかあっているので簡単なのかなあとも思うのですが)。 最後に、まつげパーマってお店によって1000円~6000円ぐらいまで幅広く値段が違いますよね。私はいつもトリートメント付きで3,500円ぐらいなのですが、高いところは何が違うのでしょう?パーマ液の違いなのか、ロッドの違いなのか、単なるお店の技術料の違いなのか?またまつげパーマでこんなトラブルにあった(安いお店などで)ということがあれば教えてください。安かろう悪かろうでないのならば、新宿なんかの安いところでも良いのかなあとか思っています。 いろいろ聞いてすみません。宜しくお願いします。